2016年11月29日火曜日

和菓子カフェと心のこり

ボランティア訪問の帰り、久しぶりに寄ったTougo Coffee
なつかしのご近所カフェ
 
お年寄りたちにたくさんご挨拶して、おつかれさまのキットとパークスです。
ぼくたちお昼寝しますから

もともと盲導犬の訓練をしていたパークスは、本当におとなしい犬。 めったにはしゃぐ姿を見られませんが、二匹が出会うと小躍りして大喜び。お友達なんだな〜と嬉しくなります。
偶然、二匹とも赤いバンダナでおしゃれ

木曜日のお楽しみ、Tokaraの和菓子を堪能しました。栗きんとんと、チョコのかかったお餅。おいしかった...
二個もかい

パークス親子と別れ、


ボランティアパークへ。
ぼくのふるさとだよ

リスに忍び寄り、
しーッ、静かにして
 
追いかけ放題!


リス・アンテナがピーンと張っています。


ここから毎日、スペースニードルにこんにちはしたよね。
ニードルさん、ぼくの左後ろに見えるでしょ
 
この公園のすばらしさを再確認しちゃうなー。
もうぼくの近所じゃないんだね

カモの池。カップル成立率、高し!
ヘイベイビー
 
秋の花。名は不明。


背後に見える石碑のある広場では、


よくラリーやトリックのトレーニングをしました。


アジア美術館の前を素通りしようと思ったら...
寄ろうよ ぼく動かないよ

ここでもトレーニングをしたんでした。石畳が多くてとても助かりました。
ぼくたち、おうちにお庭がないもんね

このベンチで夕日を見たり...キットはただベンチに座ってゆっくりするのが好きだもんね。
また来ようよ
 
 じゃあ元気出して遊ぼうか!
遊ぼ!

 行くよ!
いいよ!

引っ越して5ヶ月。私とキットの心は、今もここに残っていることがわかった日でした。 

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 慣れ親しんだ街は離れ難いですね。またいつでも遊びに行ってください。でも新しいところもステキな出会いがあると思います。これからもキット君いろいろなところに冒険してお洒落なお店を紹介してくださいね。
    わたしも先日ジョージタウンというところに行きました。
    ワンちゃんもオッケーのビール屋さんに行きましたよ。
    もしよかったらわたしのブログの写真見てください。


    ゆみこさん、とからのお菓子のファンなんですね。
    こんどとからさんで、陶器販売があります。
    日本人陶器家の作品です。
    もしよかったら是非お出かけください。
    詳しくは、とからさんのFBをご覧ください。

    https://www.facebook.com/tokaragashi/photos/a.372510336106942.91787.355934257764550/1355443274480305/?type=3&theater

    返信削除
    返信
    1. 本当に、普段は考えなくても、行くとジワーッと涙が出そうになります。平気になるには、まだ時間がかかりそう...
      ブログ見ましたよー。私もジョージタウン、大好きです。最近は犬と行けるブルワリーが本当に流行りですね!
      とからさんのお菓子は、このカフェに行くと必ず食べています。この作家さんのお茶碗、実は一つもっています。お友達にプレゼントされまして。亡くなられたなんて、残念ですね...

      削除
  2. キットも大好きな場所なんだねぇ~。
    キットの顔をみて、犬にも懐かしいという感情があるように思いました。

    返信削除
    返信
    1. まるで昨日も来たみたいに、いつも歩いていたコースを一通りおぼえているみたい。スキッパーキのゾラちゃんとおばあちゃんにお別れ言えなかったけど、この日も会えませんでした。

      削除