2016年11月16日水曜日

ハンサムなフレンチボーイズ・クラブ

「わたくしはフランスの、女〜王〜なのですから!」
よっ、マリー・アントワネット! 宝塚歌劇

「ぼくたちはフランスの、犬たちなのですから!」
よっ、キットとうなぎ!

フランスの犬、パピヨンのキットと、プードルのうなぎ。


うなぎを預かっている近所の奈美子ちゃんと、グリーンレイクを散歩しました。
犬の預かりの仕事をしています
 
紅葉がきれいです。


二匹の年の差は4歳くらい。ちがう種類のやんちゃな遊び方をします。
かかってこい、お兄ちゃん!

 うなぎはおおらかな性格で、キットに「うざい!」と叱られてもめげません。
ぼくに敬意をはらって

 この日は大統領選の投票日でした。


いつものFix Coffeehouseで、チョコレートクロワッサンでひとやすみ。
クロワッサンはフランスの、パンなのですから!
 
 若いけどカフェでおとなしくできる、とってもマナーの良いうなぎ。


 奈美子ちゃんがこんなかわいいデザートを作ってくれました。
おいしい!

今年の10月の雨量では、記録を塗り替えたシアトル。


毎日天気予報とにらめっこですが、


 キットが喜ぶので、極力グリーンレイクを歩いています。
リス追いかけ放題なんだよ

葉っぱが散っちゃった...


生後9週間の子犬、大きなキットとうなぎにオドオド。
早く撮ってください、ぼく逃げますから!

フレンチボーイズは写真慣れしているね。
ハンサムに撮って

 またフレンチボーイズ・クラブで遊んでね、うなぎちゃん。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. わーいきなり懐かしいポスターでビックリしましたー!
    私子供の頃からずっと宝塚のファンで、まさにこのツレ様のベルばらを見ましたよ。
    何年前になるんでしょうかー?宝塚は素晴らしいです。
    グリーンレイクでお散歩楽しそうですね。だんだん寒くなってきましたが、くれぐれも健康に気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ツレ様って呼ぶんですか!私も、ベル薔薇のぬりえとか持ってました。よくNHKで放送してましたよね。最近の宝塚女優さんは、8等身でかっこいい人ばかりですよね。世代だなーと思います。

      削除
  2. パピヨンは、フランスのワンコでしたね!

    綺麗な紅葉ですね~。
    関東は温暖化で、綺麗な紅葉が少なくなってます、
    湖の近くは、気温差が大きくて、紅葉が綺麗に色付くらしいですね。

    返信削除
    返信
    1. フランス原産の犬、たくさんいますよね!

      知らなかった、湖と紅葉の関係!メモメモ...今はもうだいぶ葉っぱが落ちてしまいました。

      削除
  3. うなぎ、ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグだと思ってました~。フランスのお犬様だったんですね。思っていたより、サイズも小さいのかなぁ?

    うまくおこちゃまをあしらっているキット、おとなだなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. ウォータードッグより一回り小さい感じ。でもトイと言われていたのに、ミニサイズに育ったって言ってました。トイと言うには無理のあるサイズです...

      削除