2016年11月7日月曜日

DIY「星の王子さまと薔薇」の親子コスチューム

子供より犬の数が多い街・シアトルには、各行事を犬と一緒に楽しむイベントがたくさんあります。


特にハロウィンはすごい。ウナギちゃんたちと行ったDog-O-Weenや、パグ専門救助団体のPug-O-Ween...
The Strangerで紹介されている犬と行けるハロウィンイベントのリスト こんなにあったとは!

トリーツを用意してくれているペット店もあり、キットもハロウィンは大忙し。
早くお店にいこ!

今年のコスチュームは「星の王子さま」。
The Little Prince

アイデアがうかんだら、キットが快適かどうかを考えて、決定します。
無理がかかりそうだったら、ボツ

王子さまの服はいつも着ているふわっとしたレインコートから型紙をとり、コットンの柔らかい生地にサラサラした裏地を付けて、ジャケットとして使えるように。
前はマジックテープで留めます

私は王子さまの「薔薇」になるため、カチューシャにフェルトの花びらをグルーガンで適当にペタペタ...


リボンに帯状のチュールを結ぶだけのチュチュも作りました。ありものと安い材料で手作りすれば低コスト!


親子でコスチュームが揃ったので、
Dog-O-Weenで写真家さんに撮影してもらいました

イベントにゴー!
庭がこんなことになっている友人宅のパーティなど...

唯一持っていた薔薇の「茎」のつもりの緑の服は...ユニクロのヒートテックシャツ!
ババくさい!

真ん中はアメリカのピコ太郎。
PPAPの発音イイね〜

カークランドのWoodmark Hotelで行われた、City Dog Magazine主催のHowl-at-the-Moonに初参加。
ミイラ親子、コープスブライドと一緒に 夫に撮ってもらったら犬たちが見えず...

1920'sなコスチュームが超かわいい、パピヨン親子と。
うちの息子とつきあってください!

トリックオアトリーティングに忙しいキット。
トリックオアトリート! 

 ♪デーンデーンデーン デーンデデーン デーンデデーン
上手!

こちらはミルクリークのペット店Paddywackが主催するTricks for Treats
参加費はチャリティに寄付されます
 
怖いネコ。
ぼく怖くない!

 ここでもスターウォーズテーマは人気!


ミルクリーク・タウンセンターの中のたくさんのお店が、おいしいものを用意して、
ください、くださーい 全部ください!
 
犬たちを待っていてくれる、 犬にとって超お楽しみな企画。おみやげのフードサンプルは、バッグがずっしりするほどもらえます。
これでごはん代2ヶ月分浮いたね!

雨だったので、コスチュームがちょうどジャケット代わりに。
アキラとマイルス

ミルクリークへはシアトルから高速で30分かかるけど、 こんなに喜ぶなんて来た甲斐がありました。
はりきりすぎて、ヨソさまの分ももらおうと...

コスチュームコンテストの写真は、Sit Stay Stephie Photography がボランティアで撮ってくれました。ありがとう!
Paddywack のフェイスブックページでコンテストに参加中 よかったら「いいね!」してね

キットにバスケットいっぱいのおやつが当たりますように〜。みなさんも楽しいハロウィンだったかな?

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 楽しそうですね!

    やはり、日本のハロウィンは、まだまだですね~。
    まだ、参加すろところまで行ってません(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私もキットがきてから、いろいろイベントに出るようになりましたが、それまではそんなに積極的じゃなかったんですよ。やはり「子供」のためか、力が入ります...

      削除
  2. わー、すごく丁寧に作られたコスチューム。
    キットも、だんだん役にはまってきたね。

    大人もみんな気合入っていてすごいなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. もはや病気の人達の集い、って感じですが、足をつっこんでしまったのでもう遅い!
      Paddywackの賞品をマジ狙いしてます。

      削除
  3. うわぁ、yumikoさん薔薇の精って感じ♡ほんと素敵です!
    もちろんキット君の星の王子さまも!さすがの完成度ですね~
    楽しくていっぱい収穫?もあってよかったですね♪
    うちの近所でも子供ちゃんたちがトリック&トリートしてましたが、
    どこかぎこちなくて、付き添いのママさんたちは影に徹してましたねー(笑)

    大統領選、日本でも大々的に報道されました
    アタシ、ナニジンデスカー?ってくらい(笑)

    返信削除
    返信
    1. 完成度はアレなんですが、遠目に見ればわからんばい!...とウランちゃんが言ってくれますように。ウランちゃんとおとうさん、病院にかかったり大変そうだけど、今日は元気でいますでしょうか?

      怒濤の大統領選が終わり、超民主党のシアトル市は涙にくれています...

      削除
  4. ご心配いただいてありがとうございます
    おかげさまでウラン&つくねは元気です
    と書きながら、トリックorトリートだったと気づきました
    やっぱりハロウィンになじめてないおばちゃんです
    ヒラリーさんの敗北宣言の時のスピーチは沁みましたね

    返信削除
    返信
    1. よかった、元気があればなんでもできる!健康第一〜。

      あはは、キットはトリックをしてトリートをもらうので、どちらかというと「&」で合ってるんですけどね!

      削除