2016年12月2日金曜日

冬のコートをお直し

長年愛用したRC Pet Productsのコートが、水をはじかなくなってきました。


秋冬は雨ばかりのシアトル。雨を避けていたら散歩ができないので毎日のように使ったコートでしたが、内側のフリースまで水が滲みるように。


そこで、イベントのくじで当たった同じブランドのこのコートを、ちょっと大きいけど着せてみました。すると余った布が煩わしいのか、嫌がって座りこむ始末。
お尻とかお腹とか、いずい〜(北海道弁)

もらったのはサイズ16。ブランドのサイズ表を見ると、キットは12くらいかな...
RC Pet Products



胸当てがついていて、右前足を輪になっている肩口に通して着るしくみ。これのせいで胴回りがブカブカなので、
RC Pet Products

胸当て切断!着丈もシッポにかからない長さに切り落としました。ハーネスリング用に背中にファスナーを付けて、


見よう見まねでファスナー部分の覆いを内側に付けました。キットの胴回りに合わせてベルトの長さを調節、マジックテープを付けて、


完成〜!
どう?

早速、グリーンレイクを朝散歩してみました。
メンズパピヨンノンノ モデルポーズ

たった今目覚めたらしき、カモの夫婦。
おはよう、ハニー

 いろんな水鳥がいます。くちばしの白い黒い鳥とか...
シロクチバシクロガモ(ウソ)

カモを狙うハンターみたいなキット。
あっ、お水の中にぼくがいるよ!

紅葉はほとんどおしまい。


松の仲間かな?黄色い羽毛が生えているような木。夏には気づきませんでした。


コートが大きすぎて歩けないよ!と言っていたお坊ちゃまは、
とっても繊細ですから

元気に駆け回っています。お直ししてよかった!


既製の服はいろんな体型の犬が着れるよう、どんなサイズもある程度余裕のある作りになっているので、


胴体の細いキットは大抵ベルト布が余ります。これはキットに合わせて裁断したので、布が余らず身軽そう。
何ごとも一手間だよ
 
 また出た、逃げないリス。


 木の実を齧りつつ、キットがちょっと前進するとリスもちょっと前進...
ポインター

どうしても木の実に集中したいらしく、本気で逃げる気がありません。今に死ぬよ!
ちょっと待って今これ割ってるんだから!

湖の北側に駐車して東回りで南に歩き、アクアシアターでUターンして、Fix Coffeehouseに寄りました。


Fixはビスケットをくれるわけでもないのに、キットは近くまで来ると必ず寄りたがります。行きつけの店と思っているよう。
ガチョウの群れに目もくれず

飼い主のセーターをそのまま着せられて、ブカブカでも平気で歩いている犬もいるけれど、
ぼくには無理

キットはサイズにこだわるみたいです。私も、服はサイズが全て!と思っているので、似ちゃったのかな...買うと38ドルのジャケット(私の服より高い)、トクした〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

5 件のコメント:

  1. メンズパピヨンってかんじで、キットがきるとおしゃれに見える柄だね。
    首回りもかっこいい!

    返信削除
    返信
    1. 黒いコートはもう売られていない古い商品のようで、この新しい方は襟や裾が丸くていい感じです。なんといっても作りがっかりしてるなと。夜光テープもバッチリ光るので、冬は最高に使えます。

      削除
  2. キットくん、似合ってますね!

    アトムも服は大嫌いなので、
    安いポンチョ型のレインコートを着せています。

    新しいのを買ってあげようかな~?

    返信削除
    返信
    1. ポンチョはふわっとしてるから、着やすいですね!このRC Petsは作りがしっかりしていて、おすすめですよー。カナダのブランドです。

      削除
  3. わぁ、すごーい!
    お直しでぴったりになりましたね(^_^)v
    キットくん、嬉しいね、すごく似合ってるよ(*^^*)
    そうなの、ペットの洋服って高価なものは
    人間用より高いのには驚きです。

    そちらは自然がいっぱいですね。
    逃げないリス、人馴れしてるのかなぁ。

    返信削除