2016年12月15日木曜日

雪のキツネ

寒い日が続くシアトル。


晴れた日のキーンと刺すような寒気に、公園の遊具もシモッシモ。
しばれるね〜

 キットは元気にかけまわっていますけどね。


コートの下にTシャツを着せているのに、鼻水を垂らして小刻みに震えながら。
薄毛なので、ひどく寒い日は長時間外で遊ばせないようにしています

そしてどんよりと曇った日。


さらっと雪が積もりました。学校が休みになったのか、子供も大人も溶ける前に慌てて雪遊び!
それいそげ〜

キットも慌てて走りますか。
そうします

シャー!


年に一度の雪中レース!


おっ、誰かが参戦してきた。
まてまて〜い

キットの他に3匹くらいいた犬は、みんなリードを外して自由に遊んでいました。
ドッグランみたいだね

キットが冷えきる前に帰り、バルコニーに積もった雪でコレを作りました。
キットのような、キツネのような
 
目鼻はチョコレート。 「ベタ雪」なので、どんな形でも簡単に作れます。
自宅雪まつり
 
 これを作っている途中に、ちょっと辛いことがあったけれど、
お山に帰ろうかな...

続きを作りはじめると、心が落ち着きました。創作することと、キットと暮らすことが、心のバランスを支えいるのかな。

雪のキツネはすぐに溶けて、チョコレートだけが残りました。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. シアトルも雪降ったんですね。この地方の雪って、遊んだら溶けてくれるうれしい雪だよね。

    雪のキツネさん、足のかんじと横からのショットがキットにソックリだって思いました。

    私も犬に支えられること多いって思います。愛おしいですよね~。

    返信削除
    返信
    1. 犬を飼う前はどうやって気持ちを持ち直せていたのか、もう思い出せないほど依存してます...

      ありがとう、もっとたくさん作りたかったけど、あっというまに溶けちゃった...


      削除
  2. 雪で作ったキット君すごく可愛い!上手ですね〜。
    雪の中走り回っている姿もとても素敵。楽しそうですね。犬が全力疾走する姿を見ると、不思議と癒やされます。

    返信削除
  3. もう、雪が降ったんですね!

    ワンコは、雪が大好きですね~。
    アトムも、雪は引きですが、千葉は、ほとんど雪が降りません~(泣)

    返信削除