2016年12月8日木曜日

野生のクリスマスツリー

毎年恒例、ホリデートレインが今年もダウンタウン・メイシーズのショーウィンドウに現れました。
70周年って書いてあります

かわいくて、ずーっと見ていたいよ...
シュシュポポ シュシュポポ

友達と土曜の朝10時にダウンタウンに集合し、クリスマスショッピングをいくつか済ませました。
子供用品売り場 首が上下にゆっくりと動く、ロボトナカイ

サンタクロースも早朝勤務。 親御さんに目配せしながら、モジモジする子供からプレゼントは何がいいか聞き出すのがミッションみたいです。
で?で?つまり何をお願いしたいの?と誘導尋問

 ランチはノードストロームカフェのトマトスープ。思いがけず超おいしかった!
おかわり!

天までとどくクリスマスツリーとメイシーズの星。


うちもそろそろ買わなくちゃ、とFred Mayerの特設クリスマスツリーショップへ。
買っちゃおうよ、天までとどくやつ!

期間限定のクリスマスツリーショップは駐車場などあちこちに現れますが、私達がほしいような小さなツリーは、スーパーの方が見つけやすいです。


今年は去年より30センチくらい背の高いツリーにしました。
去年まではぼくの背の高さと同じくらいだったよね

ツリーを飾るようになって、今年で3年目。毎年少しずつオーナメントを(セール後に)買い足しています。これはフランク・ロイド・ライト設計美術館のおみやげ。
友達が買ってくれました

このふたつはパークス・ママからのプレゼント。
左は盲導犬協会の 右のフレームにはもちろんキットの写真を入れました

 去年のクリスマスに友達からもらったオーナメント。


クリスマスツリーといえばツリーとセットでついてきたオーナメントを飾るものだったけれど、ひとつひとつ選んで買う楽しみができました。


夫の母は、夫が子供の頃に作った紙のフレームのオーナメントに夫の子供の頃の写真を入れて、今も飾っています。


あっというまに飾り終わる、私の少ししかないオーナメントにも、ひとつひとつに想い出が。
半額セールの想い出とか

そうそう、キットみたいなオーナメントを買ったんでした。
セールを待てずにね

ごんぎつね〜!こんなにかわいいのに、5ドルちょっとだったし...
ごーん

動物のオーナメントばかり買ってしまうので、気づけば「北米・野生動物飾り」になっていた...
Northwest Wildlife Tree

ツリーの下でサンタクロースを待つことにしたみたいです。
サンタさんにぼくのビスケットをあげるんだよ あとグリーニーも

では、ツリー点灯!ゴンもシカもクマも、みんなキラキラ〜。


オオカミ、ウルヴァリン、オオヤマネコ もほしいなー。
あるかっ、そんな怖いの

 いつか天まで届くツリーに飾れるほど、オーナメントを集められるのか...
オーナメントの数でツリーのサイズを決めてるもんね

天まで届く野生動物飾りになっちゃうと思うけどね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. わー、すごく素敵なツリー。
    キット家は、季節の行事ちゃんとしていてえらいなぁ。

    毎日が同じ生活していて、もっと文化的に生きなければと考えているところです。

    返信削除
    返信
    1. ツリーを飾るようになってからだんだんエスカレートしてきました。来年は部屋をクリスマスの国みたいにしてみせる!

      削除