2017年9月17日日曜日

韓国系、ウェスタンの店

カウボーイブーツ、ずらり。


Redmond Work and Western Wearは、ウエスタンなアウトフィットや作業着を大量に揃えた店。


ファルコアとキットを連れて、夫の仕事用のブーツを見にきました。


この日パパとママが旅行のため、我が家にお泊まりしたファルコア。
おじちゃん、おばちゃん、よろしくお願いします

息子がふたりになったみたいで楽しかったー。
兄弟ができたみたい!

こう見えて韓国系のおばさんたちが接客してくれるという意外性(山倉)がおもしろい店なのですが、
このポスターを売ってもらいたい

おばさんたちの知識、すばらしい。たどたどしい英語の的確なアドバイスをもらい、夫は求めていたブーツを格安で購入。
穴が空いたの履いてないで、普通のお靴も買ってねダディ

子供、女性用の小物、服、帽子なども溢れるほどの品揃え。宝探しのように楽しい店ですよ。


お買い物の前にふたりにはもちろん、


冒険をしてもらいました。
走れー

Sammamish River Trailを、


探索しながらお散歩。
クンクン、ぼくが調べてあげます

シティホールかな? デッキの下にウサギが住んでいるらしく、急に野生のスイッチが入るキット。
集中してるんだから黙っててくれる

こんなすてきな散歩道、毎日歩けたらいいのにね。
ここに引っ越しましょう!

お散歩のあとはベーカリーHoffman'sでパンを買って外のベンチでひと休み。
薔薇の乗ったプリンセストルテも一切れ買いました

パンを買っていたら他のお客さんが「あなたの犬たち?なんておりこうなの!」と外で夫とおすわりして待っているキットとファルコアをベタぼめ。
イッヒッヒ

昔ながらのヨーロピアンベーカリー、おいしかったです。こういう古いタイプのベーカリーがある街っていいよね。
顔ほどもあるパイみたいなシナモン味のクッキー

いろんなところへ連れ回して、いい感じに疲れたふたり。
ポワトリ〜ン

ファルコアって家でもおりこうで、本当に手がかからないです。
遠回しにぼくをディスってませんか

音がダダ漏れのボロアパートメントに住んでいた頃は、ヨソの犬が泊まるとキットが神経質になって吠えるだろうと頼まれても預かれなかったのですが、現在の住居で初めてお預かりできました。ファルコアは普段から大人しいし、キットにとっては見上げる存在(強い)なので、お互いにマナーを心得てうまくやれるみたいです。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2017年9月13日水曜日

ハンガリーの牧羊犬

見て、このドレッドヘア!犬種がわかる人いますか?


プーリー (Pury)という犬種です。珍しいでしょ?お名前はサイファちゃん。


ファルコア親子とグリーンレイクのFix Coffeehouseでおしゃべりしていたら、「もしかしてキットくんとファルコアちゃん?」と話しかけられました。
ぼくって有名でしょ

ブログをずっと読んでくれていて、おでかけの参考にされているそう。ブログをやっている甲斐があったなあ...
ありがとうございます

出会ってすぐに会話がはずんで、みんなでお散歩しました。


パピヨンがこんなにアクティブだとは、と驚かれたキット。
ぼく足がとっても早いんだよ 見ててね!

では、サイファちゃんの走る姿を。
わっふわふ

プーリーもまた、とてもアクティブ。ハンガリーの牧羊犬で、


現在2歳くらいですが、これからもっと毛が伸びて地面に着く予定!


このコートが魅力だけど、手入れが大変すぎて断念してショートカットにしてしまう人が多いのだとか。
ショートカットにするとプードルにそっくりだそうです

ちなみにこちらはアルパカではなく、同じくハンガリーの牧羊犬プーミー (Pumi)。「プ」が入る名前ってかわいいですね。
プーさんとかプーチンとかね 出典 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC

ファルコアママもサイファママもグルーミングを勉強中。がんばるママたちに比べ「トリミング不要」が犬選びの条件の一つだった私に、パピヨンは合っています。汚れ防止にお尻まわりと足の裏は自分でカットしてますけどね。
長毛のパピヨン、実はお手入れ簡単

運動やグルーミングにかかる時間と費用、


犬選びはそこをよーく吟味してね。


乗馬のトレーニングをしているおまわりさんがいました。


ダウンタウンで見かける馬に乗ったおまわりさん、ここで練習していたんですね。たくさんの人、犬、リス、鳥など「誘惑」が多いグリーンレイクを利用して、家庭優良犬テストの練習をする犬のトレーニング教室もあります。
グリーンレイクをちゃんと歩ければ合格、と犬の行儀の指針とされることも

おまわりさん、お馬さん、お勤めご苦労さまです。
馬に乗ったトミーとマツ、また来てね

この辺にもよく変な人がいてドッキリするので、おまわりさんにはもっとしょっちゅう見回りに来てほしいです。
安全にお散歩したいですから

新しいお友達ができて嬉しかったね。また一緒に遊んでもらおうね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2017年9月10日日曜日

「日食」という名のアイスクリーム

古巣・キャピトルヒルをブラブラ。Unionストリート周辺はすっかり新しいグルメ街です。


「インスタかよ」みたいな店ばかりですが、このヴィーガン・アイスクリームの店Frankie & Jo'sも、
おしゃれ過多でメニューが読めない

インスタ映えする写真にぴったり。
ご利用ください

外で待ってるね...
早くー

「バッグ」とか「チーズ」とか、日本語読みが流行りか...


キットお待たせー。
アイスクリーム見せて

この頃、皆既日食で大騒ぎだったアメリカ。Eclipse(日食)という名前のフレイバーを選びました。


黄色いのはケーキかなあ。変わってたけど、おいしかったですよ。しかし最近のアイスクリームは高い。ここは特に会計で聞き間違ったかと思うほどですが、


カシューナッツから芽を出させ、そこから絞ったミルクがベースになっているなど自家製満載なので、こんな値段になるんだとか。
お家賃も高そうだもんねこの辺り

体に悪いものは入っていないそうなので、そう考えると良いお値段とも言えるのかな。
ペロ

待っている間に、この女の子とお友達になったみたいです。
でもしつこくされすぎて、最後は足の間に逃げてきました

このあとPettirossoでコーヒーを買って、
キットには「おひとつどうぞ」の自家製クッキーをもらって

ちょっとひと休みしてから、


ボランティアパークへ。
ワー

いつものように跳ね回ったり、


ヨソの犬に出会ったり。
オオカミですか

いつ来ても最高な、キットのふるさと。
♪子ーリース追ーいし あーのー山〜

この夏は周辺の山火事続きで灰が降ったり、空もぼんやりして時々喉が痛くなるシアトルですが、
みんな早く逃げて

ハリーケーンが直撃した地域に比べたら、どうってことない被害です。テキサスではハリケーン・ハービーの被害で家を失った犬、動物たちで地元のシェルターが溢れかえったため、収容場所の確保に災害以前から収容されていた動物たちがシアトルにも運ばれました。辛い経験をした動物たちは、大きな自然災害の少ないこの地で新たな家を探し始めています。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝