2017年1月4日水曜日

年末アリゾナ、年始シアトル〜アリス・クーパーとサボテンの旅

やっと新年初ブログです。年末年始に何をしていたかといいますと...
ジーン・シモンズから、ハッピーニューイヤー!

クリスマス前は、夫の母の住むアリゾナ州のグリーンバレーにいました。
お年寄りがゆったり暮らす静かな街...

ツーソンのサビノ・キャニオンへ行ったり、
棺桶に入れてほしいコメディ映画「サボテン・ブラザーズ」の撮影があった場所

国境を超えてメキシコに行ったり。メキシコへの入国は素通り、アメリカへの入国は長蛇の列でした。
売り物です

荒野のサンザビエル伝道教会も見に行きました。


アントニオ・バンデラスがギターを弾きながら出てきそうでしょ。
かわりにちんちくりんな人が、と思ったら私か

高速で2時間 かけてフェニックスへ行く途中、嵐にあったり...
死ぬかと思った体験 ワイパーきかない昼のハリケーン

そうまでして行きたかったのは、アリス・クーパーのレストランCooper's Town。メニューにもテーブルにもアリス!
半分は野球テーマのスポーツ・バー 

ロックスターのサインやギター、
青春の輝き

アリスのポスターやディスクがズラリ。しあわせ〜。


たくさんのディスクがマネージャーのShep Gordonに捧げられています。このShepのドキュメンタリー映画が、それはそれは面白いですよ。
ジミ・ヘンドリックスからダライ・ラマまで出てきます

食べ物もけっこうおいしかったし、サービスもとても良かったです。
"Dwights"Fish Fry シアトルに比べ価格設定も低め
 
キッスのピンボール台。期待していたかっこいいTシャツは売っていませんでした。
かっこわるいTシャツならありました

その頃キットは、シアトル近郊に住むやさしい日本人ご夫婦の預かり施設でお世話になっていました。
ぼくと街プラするブログなのにね

クリスマスの朝は、キットにもサンタさんからプレゼントが。
こ、こんなに!プルプルプル

久しぶりに家族3人でグリーンレイクを歩き、


クリスマスディナーはおじいちゃんが焼いたカモのローストをもらって、


幸せそうにウトウトする キットが「やっぱり家族が一番」と言っているようで、家族ですごすクリスマスがキットと私達にとって、一番のプレゼントになりました。
サンタさんありがとう

大晦日の夜は花火の音に震えたキットですが、まるで戦場のようだったキャピトルヒルに比べたら、あっというまに終わった気がしました。
年に二度来る恐怖

料理が苦手なのに、貧血になりながら大晦日一日かけてこんなのを作ったせいで、
何の重に何を詰めるのかも知らず、重が余って最後は炊き込みご飯を詰めるしかなくなった

年越しそばを食べるころには、無口な女に...
一体何時間かかってるの

 元旦、キットの新年初散歩はやはりグリーンレイク。


 鳥のみなさん、酉年おめでとう!
待たせたな!

シアトルは寒い年末年始。湖は特に寒かったけど、がっちり着込んで元旦散歩する人と犬がたくさんいました。


 初夢は見たんでしょうが、忘れてしまいました...
アリゾナ・ドリーム

アリゾナで唯一買ったもの、それは「コヨーテのフン」。
空港で時間つぶしに、つい...

...という名のチョコボールです。
ウ◯のことはプープ、プップ、とかいいます

キットファミリーは、みんな元気に新年を迎えました。
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

夫の両親は離婚しているので、祝日は前後にわけて里帰り。近くに住む義父を訪ねることが多いですけどね。我が家は幸い2家族ですが、夫婦両方の親が離婚している場合、4家族になり大変そう。アメリカ人の友達は、親が離婚していない人の方がめずらしいです...

You Tubeで見た紅白の、山内惠介さんのアンドレとリボンの騎士 のコスプレにシビれた〜(えっ、違う?)。ケイちゃん今年もがんばって!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 明けまして、おめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    やっぱり、アメリカですね~!
    KISS、かっこいいですね!

    我家は、ずっと寝正月でした~(笑)
    お天気、良かったですよ~!

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます!

      寝正月が一番ですよ、なんだかあっちに行ったりこっちに行ったり、疲れた年末年始でした...今年もよろしくお願いします!

      削除
  2. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    アリゾナにいらしてたんですね、お会いできたら嬉しかったなーと思ってしまいます。
    昼間の豪雨、体験されました?あれはみんな怖いんですよ・・・
    雨が降らないところなので雨降りには事故がたくさんです。

    キットちゃん、いっぱいクリスマスプレゼントをもらったのね。すごい量!
    家族で迎えるクリスマスとお正月、やっぱり最高ですね。

    キット家の皆様にたくさんの幸せと繁栄が訪れる2017年となりますように♪

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      あっ、ぷにゅママンさんはアリゾナでしたね!本当、お会いできればよかったですねー。親も年なので、なかなか予定を立てるのも大変でしたです...こちらは雨に慣れているけど、あんな豪雨はめったにないので怖かった!
      今年もよい一年を〜!

      削除
  3. キット、お泊りのお留守番えらいなぁ。寝顔も可愛い。
    アリゾナの太陽が羨ましい~。

    暖かくって、太陽の光がたくさんのところへ旅行へ行きたいです。

    今年も、よろしく~。

    返信削除
    返信
    1. お泊まりはめったにしないので、こちらがヒヤヒヤ...初日は戸惑ったみたいだけど、翌日から家主に腕枕で寝てもらっていたとか...愛玩犬の特権だなーと思いました。
      アリゾナの太陽を期待していたら、滞在中半分は雨と曇りでびっくり。

      ことしもよろしくお願いします!

      削除
  4. 新年おめでとうございます
    今年もウラン共々よろしくお願いいたします
    体調も回復されてよかったです~
    キット君、今年も元気いっぱい駆け回って楽しい1年になりますように!

    かっこわるいTシャツ、見てみたかったです(笑)
    ハリケーンの真只中…怖いですね~
    つくねくんが昔、竜飛岬で猛吹雪に遭い(演歌かよ)、
    視界0で命の危険を感じたそうです
    けいちゃんがんばってましたねー
    彼は福岡は糸島の星であります☆

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!

      そうだった...かっこわるいTシャツの写真を撮ればよかった...失敗!90年代っぽかったです...
      竜飛岬の猛吹雪〜!かっこいい!かくいう私も、故郷の北海道では吹雪の中特攻で学校に通う小学生でした。

      ウランちゃんのお目目が早くよくなりますように、今年もうだんさんファミリーとけいちゃんにとってよい一年でありますように、お祈りします!

      削除