2017年1月31日火曜日

本日貸し切り・15匹でアジリティ!

ミートアップグループの新年会で、犬のトレーニングクラス Zoom Roomを15匹で貸し切りました。


室内ドッグランのDogwoodでは荒っぽい犬が多くて遊べなかったキット。ちょっと心配だったけど、
自分だって暴れん坊なのに

この日はいつものやさしいお友達だけ。1時間半、楽しく遊びました。みんなお行儀が良いでしょ(おやつの前では...)
おすわりコンテスト

アジリティの道具は使い放題。久しぶりにやってみよう!
おしりフリフリ〜

トンネルは教室に通っていた時よりスピーディになってるなあ...自主トレした?
秘密の猛特訓だよ

じゃあ一周するから、
まずは小さなトンネル...

 いい瞬間を撮ってね!って、
得意のAフレーム

夫にカメラを渡したが、このセンス...


なにコレ!


カメラを縦にするとか横にするとか、自分が動いたりしゃがんだりしてみるとか、工夫できないカメラマンなので、私とキットの写真は大体こんなです。
かっこよく撮ってって言ったでしょ、ダディ!

自分で撮るわ!と夫にハンドラーをさせたら(鬼嫁)、ボケたし。
ぼくのかっこいい瞬間どうしてくれるの!

この日3歳のお誕生日を迎えたラッキーくんのお父さんが、幹事をしてくれました。子犬の時に出会ったけど、巨大でやさしい犬に成長しました。
高速シッポフリフリ

おさななじみのマロや、
小ちゃいお友達と、

パークスにも久しぶりに会えて、たくさん遊んだキット。会の犬たちも人も、大好きなのです。
おっきなお友達だよ

ズームルームではクラスのない時間帯に一般に部屋を貸し出しているそう。オーロラ沿いで、同じモールにアジア系のスーパーマーケットもあって便利!
新しくて清潔な室内です

他州にも店舗があるチェーンですが、確かカリフォルニアのクラスには俳優犬コースがなあったような...


このあたりでもそういう需要がないかと検索してみたけど、シアトルでは見つけられませんでした。でもあった場合、ステージママになりそうで怖い!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. コメントありがとうございます。麻酔でやったほうが一回で終わるから楽なんですけどね。ちょこたは年齢的に麻酔は怖くて。チャムはうちで引き取る直前に、麻酔で歯石取りはやってくれてるんですけど、歯周病が治らなくて。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね、麻酔でのクリーニングはうちも若いうちだけ、と考えています。チャムちゃん、歯周病があるんですね。早くよくなりますように!

      削除
  2. 登録だけしに見学行ったことあるけど、3-4匹ぐらいがMAXなような広さかなぁとおもったけど、みんな慣れてるんですね。

    小型犬のアジリティって、可愛いねぇ、キットもまたアジリティやって!

    ダーリンの写真、高さは感じましたよ~。こんな風に見えてるんだなぁって。笑

    返信削除
    返信
    1. クラスは最高で6匹までだそうです。私も部屋が狭いので、他にも部屋があるのかなと思った。でも狭い方がコースを外れて脱走した時に戻しやすくていいかも!

      そうか、あれは巨人目線のカメラ...

      削除
  3. 可愛いお友達がいっぱいでワクワクします♪
    犬種も様々ですね~
    ウランの幼馴染みがアジリティーをがんばっていましたが、
    とっても魅力的な競技で飼い主さんも(が?)夢中になっていました。
    何でもそうでしょうが、奥が深そうですね~

    ↓キット君、素敵なお洋服でますますモテちゃうね!
    ウランは少ししか持っていなくて、しかも、
    本人は一番古くてボロいのがお気に入りです~~
    ワンコ服のサイズ、ホント着せてみないとわからなくて迷います。

    返信削除
    返信
    1. ウランちゃんはいつもかわいいの着てるから、衣装持ちかと!

      アジリティは飼い主の方がフラフラになりますよ〜!あまり私には合ってないんですが、キットが好きなら、という親心で挑戦しています...

      削除