2017年1月9日月曜日

ブログでケンカ...チクショー!

コメント欄でモメているブログを見つけました。動物愛護の意見の違いで、ブログ主と読者が激しい言い争い。
アオォォ〜ン

私のブログは、保護犬のことや、シアトルの動物愛護精神がテーマ。一匹でも多くの動物たちが家族をみつけ幸せになってほしいと願ってのことですが、


反対意見のある人がやはりいます。世界中の人が同じ意見を持つなんてあり得ないんだから、しかたないよね。
しかたないですね

でも反対意見のコメントは、ブログの目的が叶っている証しだと思いませんか?そういう人にこそ、メッセージを伝えたいのでは。
宇宙からのメッセージかな

だからチクショー!と思っても、もう二度と来るななどと言わず、あなたにこそ読んでいただきたい、と歓迎しては...
コウメ太夫

気に入らないやつと思いながらブログを覗いている、長い読者なのかも。反論してやっつけても一夜にして世界は変わらないけれど、読み続けたら何かのきっかけで良い方向に転がるかも。


ブロガーは書くのが好きな人でしょう。せっかくの才能も乱暴に使えば、声なき動物たちの声となれないでしょう。
ぼくたちのかわりに、ぼくたちのこと伝えてください

このブログを読んでくれる人が、私とは意見の違う人だったとしても...


キットと私は、読んでくれてありがとね!って言いたいです。
クレイジーだけど、許してくださいね

だからきっと、また来てね!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 日本で、ボランティアハラスメントが問題になっていると聞いたことあります。

    預かりさんの家の広さが適切じゃないとか、思わず笑っちゃうような意見も読んだことあります。でも、本当にその犬種を知っている人からしたら、ほっとけない気持ちになったのだろうなぁとか。

    真面目すぎて、すべての人たちに理解を得ようとする姿勢だとしんどくなってちゃうだろうなぁって思います。

    返信削除
    返信
    1. ははは、預かりさん宅の条件そこまでできたら、日本は世界一犬にやさしい国だね〜。

      日本だと「ボランティア」そのものが敷居高いっていうのがあるんじゃないかなあ。日本の学生さんにボランティアのことをインタビューされた時に、ちょっと感じました。特別な人がすることと思われて、嫉妬を感じる人がいるのかもしれないですね。

      削除
  2. 意見の違いは、仕方が無いことだと思います。

    かえって、みんな同じ意見だと、気持ち悪いですよね~(笑)
    例えば、ワンコに服を着せるのは、どうかとか・・・

    でも、我が家のアトムみたいに、服が大嫌いだったら、
    服着て、あんな穏やかな表情は、出来ませんね~。

    ワンコが喜ぶんだったら、いいんじゃないかと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. 愛犬の気持ちが本当にわかるのはお医者さんでもトレーナーでもなく、飼い主でしょうから、犬のサインを読んであげないといけないですよね。

      キットはとても寒がりで冬は服が必要なので、着てくれて助かってます。アトムくんはモコモコでよかったですね!

      削除
  3. ゆみこさん 今年もよろしくお願いしま~す。
    意見の違いは仕方ないよね。
    でもお互い「そーゆー考え方もあるのね」と納得して欲しい。
    で、自分と同じ考えにしようというパワーを別のところに使って欲しいなあ。

    アトムパパさん うちは洋服着せてます(笑)

    以前はワンコをカートに乗せているのを冷たい目で見ていましたが
    2頭飼いになったら便利で便利で・・。
    気が付けば意見も変わるかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. ゆかりさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします!

      冷たい目、わかります...大きな犬しか飼ったことがなかったので、キットを飼ってから服やカートが必要な犬いるということを知りました。将来歩けなくなるようなことがあれば、ハデなカートを作ってあげよう!と思っています!

      削除