2017年2月13日月曜日

追いかけて雪国

春に近づいたと思ったら...


 シアトルは先週、こんなことになりました。
ぼくが見える?

こういう日は学校が休みになり、公園は雪遊びの子供と大人でいっぱいに。


こちらへ来たばかりの頃は、今日は出かけない方が良いと天気予報で警告されるとどんな恐ろしいものが来るのかとドキドキしましたが、
ぼくもソリに乗ってみたいよ

来たのはただの雪でズッコケたものであります...道産子ですから。


私が雪国出身だというと「じゃあ冬の間、学校はどうなるの?」と聞かれたことも。もちろん登校しますとも!


まれに休校になるのは、視界ゼロのような猛吹雪の時だけ。
ダダダダダ

 子供たちは吹雪いても平常登校し、無事に帰宅します。
ダダダダダ

猛吹雪になった時の「集団下校訓練」というのはありましたけどね。
雪って楽しいね!

 「雪といえば犬!」と思うのか、 普段このへんで見かけない犬と子供たちが。
キットくんだ 追いかけよう!

 ♪追いかけてー 追いかけてー


♪追ーいがげでぇ ゆぐぃーぐーぬぃ〜
つかまらないよ〜

若い頃は寒さを忘れて無茶していたのに、最近は自分の限界がわかるよう。
もうおうちに帰ろ

こんな日は家の中で...おもちゃを壊してあそぼ!
デビルマンみたいな顔

殺意を感じる...
死ね〜

ピコピコも脳みそも、全部出しました。
トロフィーハンター

 翌日、雪はほぼ溶けて、


いつものように私とキットしかいない公園に。
氷もってかえろー

雪の日、みなさんも楽しみましたか?
新しいの買ってください

雪の中で犬と遊ぶのが大好きだけど、薄毛のキットは長時間寒いところにいられないのが残念。犬とトレッキングできる人が羨ましいなー。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 結構、降りましたね!
    千葉は、雪が降りません~。

    キットくん、羨ましいな~!

    返信削除
    返信
    1. シアトルは大体、年に一回はこんな感じになりますよ。でも大抵すぐに溶けてしまうので、降った日はみんな大慌てで雪遊びします。千葉って降らないんですね。北海道のように冬中雪だと辛いけど、たまに見る雪はいものですよー。

      削除
  2. やっぱり月曜日、仕事休みになりましたよ。
    雪のため1日クローズでした。
    ちょっと気をつければ行けそうではあったんだけどなー。
    前日の夜も皆早退させられたそうです。
    ミシガン州支店の人達が聞いたら怒るだろうな(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. めったに降らないシアトルは、みんな慎重ですよね。主要な道はすぐに溶けるのでさほど問題ないんじゃないかなーと思いますが...

      ミシガンは雪が深そうですね。キャンディキャンディのふるさと(雪の中に捨てられていたキャンディ、よく無事でした...)!

      削除