2017年2月9日木曜日

初めてのドッグラン

キットの初めてのドッグランは、コロッケ兄ちゃんのつきそいで、小型犬専用エリアから挑戦しました。
男の中の男、コロッケ兄ちゃん

それ以来、追いかけっこをおぼえ、


レスリングをおぼえ、


他の犬と遊ぶ楽しさをおぼえました。
ジャックとキットは武蔵と小次郎のよう

犬同士の遊びは、人と歩くだけではとてもかなわない運動量を燃焼してくれます。
どんなに邪魔が入っても、闘いは1対1

遊んでくれた犬たちのおかげで、キットは健康で楽しい青春をおくりました。
飼い主も救われた...

この頃にブログを始めていたら、楽しい写真がたくさんだったのに...もう育てるだけで精一杯。
悪い子

そんなドッグラン・エキスパートのキットが、お友達を案内する番がきました。お相手は、


引取られて2ヶ月の、ファルコア
ぼくです

それなのに Magnuson Dog Parkの小型犬専用エリアは、この日に限って工事中。一般のエリアを歩くことに。
聞いてないよ!

最初に試したドッグランでは乱暴な犬に囲まれ、怖い思いをしたというので心配したけれど、


ここでは堂々として、


とっても楽しそう!
石橋の真ん中を歩くタイプ

キットよりよっぽど堂々としてるね?
ぼくをディスらないで

元気に水辺のエリアまで歩けました。


ポカポカ陽気だったので、ジャケットも脱いじゃった。
お揃いのバンダナだよ

帰り際には小型犬専用エリアの工事も終わっていて、


おっかなびっくりしながら、追ったり追われたり...


この日初めてファルコアが笑った!と嬉しそうなファルコアママでした。
あはははは

帰りにUヴィレッジに寄りまして、


スタバでひと休み。都会っ子のお楽しみだね〜。


新しいことをひとつ知るたびに、幸せが積み木のように重なっていきます。
ファルコア、全部このぼくにまかせておけ

試練を超えてきた犬が少しずつ心をひらく姿は、お金には代えられません。幸せにしてあげようと飼った保護犬が、幸せのかたちをしていつもそばにいてくれます。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. ファルコア、おばあちゃんに飼われていたのかなぁってイメージがします。
    ドックパークにもすぐに行けるようになって、いいこだねぇ~。成犬アダプトの良い例ですね。

    puppuccino、注文したことある?これってカリフォルニアだけなのかなぁ?言ったらもらえるかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. どんな人にどう飼われていたのやら、引取られてすぐの時は痩せていたんだけど、手厚くお世話されて体格も良くなって性格も堂々としてきました。他の犬とのコミュニケーションの様子を見るとソーシャライズされていなかったように思えるけど、真が太い。こう見えて度胸があります。

      噂のpuppuccino、注文したことない!何それ、って言われたりしてと思って。Cocoさんやってみて!

      削除