2017年3月7日火曜日

甘いアニバーサリー、朝と夜

長期の風邪をひきました。熱が出て咳が出て苦しいやつ。バレンタインズデーには何もできず(夫が銀ダラ焼いてくれたけど)、直後の結婚記念日はなんとか朝ごはんを食べに。
Phinney Marketでフレンチトースト

実はPhinny MarketはプランB。本当はThe Fat Henに行ったけど1時間半待ちで、
Woodland Zoo Parkを走るキャプテンアメリカ

店内で子供は泣くわ、赤ちゃんがテーブルに座ってるわ、狭くてガチャガチャ。そこまで待つほどの価値があるとは思えんと、あっさりプランBへ。
長ーい綱渡りをする人 シアトルの公園ではしょっちゅう見かけます

しかしプランBの店は、キッズプレイエリアのある店だった...
ドッグランのエリア この大きなわんちゃんと仲良しに

犬はドッグフレンドリーの店でも吠えることは許されないけど、 キッズフレンドリーの店はキッズは吠えてもいいのね...
人間の子供はいいな
 
こんなことなら(味は落ちても)キットと行ける店にすればよかった。病み上がりに騒がしい食事はキツいよ。
キットを飼って最初の年の結婚記念日は、あのNormsに行った私達

お留守番させた罪悪感もあって、その後キットを公園でおもいきり遊ばせて、
ぼくがいないとお祝いにならないもんね

夜はModernで買ったデザートでもう一度お祝い。ハッピネスイズ甘いお菓子!
日本人パティシエ・せつこさんのケーキです

犬のいる家族、子供のいる家族、安心できる店というのがあると思います。でも子供がテーブルに座っている店で食事はしたくないです。犬がテーブルに座っていたら嫌でしょう?
特におむつしたお尻を乗せないで〜

予約を取らない最近のナウいレストランに並ぶのがアホらしいと思うのは年のせいか。変わりゆくシアトルで、昔ながらのレストランの良さを感じています。

今年で結婚して12年が経ちました。キットが来てからもうすぐ6年。幸せだなー。ぼかぁ、この小さな家族でいる時が一番幸せなんだよ(若大将、もうすぐ80歳)。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

4 件のコメント:

  1. 子供をうるさがると悪い人に見えるし・・・甘えてるよね。

    ミッキー・ローク、他の女優さんたちの子供が泣いていると、シッってするので有名みたいで、自分はいつもチワワ抱いてうろうろしてるよねみたいなこといわれてました。笑 いつもつれて歩きたいのか、小型犬が好きみたいですね。愛犬の写真の入ったネックレスとか、すごいって思いました。

    返信削除
    返信
    1. 私も飛行機の中で、前の席の真ん中の隙間からこっち見てた子に、お母さんにバレないように「シ〜」ってやったことある!あまりにもうるさくて...お母さんは耳が遠いのかいと思っちゃったよ。ミッキー・ローク、好きになっちゃうなー。男っぽい人の小さい犬って、男を上げるよね。

      削除
  2. コメントありがとうございます!だいぶ返信が遅れてしまいました。すいません。
    捨てられたからこそ、余計に人になつく。確かにそうですよね。
    愛を知らなかったからこそ、その温かさをより強く感じる事もありますよね。
    そういう考えには及びませんでした。

    ですよね!さくらは美人ですよね!(急に親バカw)
    さくらを連れてシアトルまで行くのは恐らく不可能ですが、将来、私だけで行く事はあるかもです。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、コメントありがとうございます!
      犬はいじめられても飼い主を慕う生き物ですから、いじめる人、捨てる人は罪は深いなあと思います。我が家では捨て犬を何匹も飼いましたが、どの犬も飼い主に忠実な犬たちでした。

      シアトルは犬にやさしい、いい街ですよ!たくさんの犬に会えると思います。いつかぜひ!

      削除