2017年3月21日火曜日

犬と映画と「徹子の部屋」

♪ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールー ルールル〜
出典: http://topicks.jp/14621

「徹子の部屋」にはたびたびゲストが愛犬と一緒に登場しますね。黒柳徹子さんは犬がお好きのよう。
ぼくも黒柳さんのお部屋におよばれしたいな

結構前のことですが、俳優の上川隆也さんと愛犬ノワールの回をご覧になりましたか?
出典: https://matome.naver.jp/odai/2145282774969694201/2145283274174217803

ノワールは「今日は見るだけ」と上川さんが奥さんに念を押して訪ねた譲渡会で、自分が気に入っちゃってその日にもらってきた保護犬だそう。
かっこいいね! 出典: http://sippolife.jp/column/2015102900002.html

行儀がよく、常に上川さんの指示に耳を傾けるノワールは、黒柳さんが「今までに来た犬の中で一番おりこう!」と絶賛する忠犬でした。
ぼくは黒柳さんのお顔をペロペロしてあげます

私は、犬に過剰な装飾をしたり、お金かけてる自慢をしたり、犬でノロける男性にドン引きしますが、
犬とガチャガチャ暮らす大の男の姿を見るのがツライ

犬との「相棒」の絆が見える男性に萌えます。
犬の存在がマックスの男を上げる 映画「マッド・マックス2」 出典: http://pascalsblogspot.blogspot.com/2012/01/in-praise-of-1-mad-max-2.html

上川隆也さんとノワールとか!
出典: http://sippolife.jp/column/2015102900002.html


ライアン・ゴスリングとジョージとか!
ジョージも保護犬 出典: https://www.pinterest.com/pin/158118636890982164/

アメリカ、欧米には犬が主役の映画や、
 出典: http://www.moviepostershop.com/courage-of-lassie-movie-poster-1946

主役に犬の相棒がいる映画、
この映画、名犬サリーの想い出しかない 出典: https://www.pinterest.com/pin/419890365230323283/

犬が自然にイイ味出している映画など、犬が活躍する作品が多数。
ロッキーとバッカス、実はスタローンと愛犬 出典: https://dustinogburn.wordpress.com/2014/07/13/rocky-1976-sound/

犬の相棒がいる キャラクターは、欧米の人にとって感情移入しやすいからかなと思います。
頬ずり♡犬の魔法に怖いおじさんもメロメロ 出典: http://girlschannel.net/topics/630092/

日本の犬の映画と言えば「泣かせる映画」で、犬のけなげさ命といいますか...
仲代達矢とハチ 萌える 出典: http://live.nicovideo.jp/watch/lv89756572

犬の「相棒」のいるキャラクターで思いつくのは、キャシャーン、
出典: http://neoapo.com/animes/368

もののけ姫 ...以上(えっ)!
出典: https://prcm.jp/album/waaaave/pic/2997155

オマケ・黒豹の相棒がいる、バビル2世。撮影現場での犬トレーナーや俳優の手腕の事情でアニメでしか無理なのか、犬に求めるものの文化の違いか...
♪ロデムー変身 地ーをかーけーろー 出典: https://prcm.jp/album/waaaave/pic/2997155

犬の相棒といえば、私は「ボルト」が好き。
出典: http://movies.disney.com/bolt

ボルトのように、キットがピンチに私をたすけてくれますように。さあ、猛特訓だよ!
なんの

上川隆也さんとノワールは、映画「犬に名前をつける日」で共演しています。
ハンカチのご用意を

泣いてガッツ石松みたいな顔になりそうな予感でいっぱいだけど、いつかは腹を決めて観てみようと思います。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

8 件のコメント:

  1. ノアール、かわいいねぇ~。
    エリザベステーラー、ラッシーに出てたの知らなかった。女の子が主役のバージョンもあったんだ。

    キット、すごく上達したね。「劇団二匹」期待してます!

    返信削除
    返信
    1. ノワール、大人しくてすごいプリーズドでした。たぶんまだYoutubeで見れるんじゃないかなあ。こんな犬ならどんだけラクなんだろうと思いました。

      劇団二匹、がんばります!

      削除
  2. 確かに、アニメではワンコが多いですね!

    私は、チキチキマシンのケンケンかな~?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ♪ぶっつけろ、じゃまをしろ、ですね。パパさんとアトムくん、スポーツカーとサイドカーに乗ったらきっとかわいい!

      削除
  3. キットくんすごい!!ノワールに負けず劣らず賢いのでは?私もボルト好きです、いい映画ですよね〜。
    言われてみれば日本は犬と相棒っていう映画は少ないかな…。ドラマだと刑事犬カールという昔のドラマが大好きでした。

    返信削除
    返信
    1. 私も見てた〜、木之内みどり!カールはなんて名犬なんだろうと思っていました。キットももっと良いビデオが撮れるよう、修行します!

      削除
  4. 実は「犬に名前をつける日」DVD持ってます。
    買うことで幾ばくかの寄付にもなると思って・・。
    でも まだ見れてません・・。
    「泣いても大丈夫な日」に決意してみます。。。

    返信削除
    返信
    1. 寄付になるとは知りませんでした。でもまだ見てないとは、私と同じ理由ですよね!

      リアンちゃんのお誕生日ブログ、見逃してた...おめでとう、リアンちゃん!なんて美人なのー。ケーキもいいないいな。キットには内緒にします...

      削除