2017年4月20日木曜日

マリファナ食べちゃった?

ワシントン州でマリファナは、使用に規制はありますが合法です。
ステキなオレの街!

おとつい、近所でランチをした時のこと。


お昼頃においしいベーカリーCoyle's Bakeshopで、


ファルコア親子と待ち合わせ。
ぺろしゅけ

再会に駆け寄って喜んだものの、


なぜか元気のないキット。
耳ペタン、目も細

ファルコアはノリノリなのに...


キットはこのあと、二回ゲーしてしまいました。
秘密にしてって言ったのに

歩きもおぼつかず、体が揺れだしたので、近所にあるいきつけの動物病院に電話。すぐに予約が取れて助かった!


そういえば心当たりがありました。数時間前、朝の散歩中に公園のゴミ箱付近に落ちていた小さな何かを食べてしまい、食べ物のかけらかと思っていたけれど...
ファルコア親子、動揺する私に付き添って病院に来てくれてくれてありがとう...

診察の結果、食べた物は不明だけれど、特に深刻な症状はないと。一応吐き気止めと、飲み込んだ物を体から出すための活性炭を投与。
口から入れた液体の活性炭がこぼれて、黒いアゴヒゲみたい

その後もフラフラ、ぐったり。寝続けて、やっと元気になったのは翌日の午後でした。心配で一夜にして白髪になるところだった...
心に咲いた安堵の花

食べてしまったのは何かしらの錠剤か、魅力的な匂いのマリファナか、マリファナ入りのクッキーか...謎です。
こんなところで寝るのが好き

注射器も落ちている近所なので気をつけていたのに...ヘンな物を食べてしまった代償、180ドルなり!
ふーん モゾモゾ

キットは私の「アキレス腱」。何かあるとヒドく動揺します。元気がなくておとなしいキットより、


手を焼くやんちゃなキットがどんなにマシか。
狂気

いつもは家の中で吠えないように気をつけているのに、キットの声を聞けたのが嬉しくて、この日は吠えてもメッ、とできませんでした。
エヘ

外には犬にとって危険な物がいっぱい。注射器やドラッグ、鶏の骨...「ネズミ殺し」を食べて犬が死んでしまったというニュースもたまに聞きます。犬を標的に食べ物に仕込む悪い人がいるみたいです。

わんぱくでも、ちょっとぐらい吠えても、クッションをカジってもいい。たくましく元気で長生きしてほしい!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

12 件のコメント:

  1. タイトルみて、心配しました。元気になってよかったね。

    ファルコア親子も一緒の時で心強かったですね。体調の変化にすぐ気づいてあげらえてすごい、ゲーしたのもよかったのかも。

    私もジェイクが病気の時、すごく優等生のよいこになって扱いやすかったけど、やんちゃが戻った時は元気になったとうれしかったです。

    返信削除
    返信
    1. ご心配かけました。一瞬、膵臓炎かと思うような症状だったけど、違って助かった(経済的にも)。ジェイクも前にそんなことがあったね。やんちゃが大人しい=明らかに病気だよね。男の子の方がこういうことするのかなー。

      削除
  2. マリファナ?

    大したこと無くて、良かったですね。
    こちらでも、ネコイラズとかケンタッキーの骨とか落ちてるので、
    注意しています。

    でも、さすがにマリファナは無いですね~(汗)

    返信削除
    返信
    1. 猫いらず?猫の毒ですか?ヒドい!そんなのまいて、人間の子だってまちがって口にしないんでしょうか。
      鶏の骨は知人のチワワが丸呑みして、手術したそうです。お気をつけください!

      削除
  3. 大変でしたね~キット君元気になってよかった!
    昔、一夜にして白髪に、って経験された方のお話を聞いたことがあります
    そのお気持ちよーくわかります
    お友達が一緒にいてくださって、心強かったですね~
    お互い愛犬の元気が一番ですね

    返信削除
    返信
    1. 本当に一夜にして白髪になる人がいるんですね!私も危なかったかな〜!
      一人だったらパニックでした。ウランちゃんも、お目目も体も健康でね。私も緑内障ですよー。遠くからお祈りもうしあげます。

      削除
  4. うわ〜!タイトル見てびっくりしました。キット君が無事で良かった。マリファナって犬が食べちゃったらどうなるんでしょう。私もパニックになってハゲそうです。ファルコアファミリーがいて良かったですね。落ちてるものを食べるのって一瞬ですから、私もしまったって時ありました。毒入り餌をまかれる事件もありましたし、気を付けないと怖いですね…どうぞお大事に。

    返信削除
    返信
    1. 本当に鼻もいいし素早いので、気をつけていてもたびたび拾い食いをされてしまいます。マリファナかどうか確信はないんですが、あの酔ったようなふらつきは、ドラッグ的なものだったようにしか思えません。でも、マリファナで犬が死に至るということは、まず無いみたいですよー。
      お互いハゲなうよう、気をつけましょう。

      削除
  5. お久しぶりです。
    キャスも前に、防虫剤を飲んでしまって、私がパニック起こしました><
    日曜日だったので、すぐにネットで休日診察の動物病院を検索したら、割と近く。
    すぐに電話したら、今すぐ連れて来てくださいと言われ、タクシーで行って吐かせました。
    その後、やっぱりぐったりしてましたが、その日の夜には元気でした。
    でもほんと、心配で心配でたまりませんよね。
    キットくんが元気になってよかったです!

    返信削除
    返信
    1. 防虫剤!!いかにも毒な感じ〜!犬ってどうやって吐かせるんですか?キットも今までに道に生えていたキノコ、シリカゲルなど食べましたが、どちらも大事にはいたらないものらしいです(このへんのキノコはほぼ大丈夫なんだそう)。私は真っ青になりましたけどね。

      kanonさんに久しぶりに会えて嬉しい!コメントできないけど、ブログ読んでますー。もう一個のブログ、よかったら教えてください。

      削除
  6. ひ~一時はどうなるのかと読み進むのが怖かった~
    元気でたくましく長生きして欲しい。本当にそう思います。
    一夜にして白髪・・マリーアントワネットですか?(ベルばら)
    気持ちわかります。。。

    返信削除
    返信
    1. 驚かせてごめんなさいね〜!怖いですよね、私も怖かった...パピヨン、すばしっこすぎで、こういう時困ります。
      はははー!マリーアントワネット!パピヨン飼ってた女王さまですね。そういえばベルバラにはパピヨンは出てきませんでしたね。

      削除