2017年4月26日水曜日

おうちトリミング

絞首台 !?


いいえ、 トリミングテーブルです。


ファルコアパパがファルコアのために買ったのに、キットに最初に使わせてくれました。


トリミング前、ファルコアの一番大事にしているオモチャを...
シーッ!

ファルコアにバレないように遊んでいます。
さっきバレて怒られたから、気をつけようっと

プードルなどのように毛が伸び続けないのがパピヨンを選んだ理由のひとつですが、汚れ防止にお尻や足の裏は電動ひげ剃りでトリムしています。
背が高いからヒモが弛んでいますが

普段はイスの上に乗せてやっているけど、この台があるとラクだなあ...
でもまちがって足を滑らせると本当に絞首刑になっちゃうからご用心

ファルコアの番。さすがプードル系、おとなしく刈られています。
いつものことよ

普段はサロンに行っているので、この日は足の裏だけ。 いずれおうちで全身トリミングできるようになるかな?


そういえばビフォア・アフターの写真を撮っていなかった...次回!


朝、一緒に散歩したウッドランド・パークで、


桜がこんなに咲いている場所をみつけました。
わー

広い公園の中で、


ここだけがファンタジー系。
「ハチ公物語」の仲代達矢が現れそう

桜吹雪が舞っています。


花びらをつかまえよう!


 お弁当持って来ればよかった...
♪おーまえとおーれーとーはー (ほんとに)同期のさーくーらー

最後はロックバンドのジャケ写みたいなキメ顔。
遠くを見るセオリー

来月もまた絞首...じゃなかったトリミング台、貸してね、ファルコア。黄色いオモチャは隠しておいてね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

4 件のコメント:

  1. ファルコア、素敵なお家に専用のサロンも作ってもらって、犬宝くじあったようなものだね。
    お手入れも嫌がらないの偉いなぁ。

    最近、野菜切るのも腰にきます。私もシャンプー台が欲しいけど使ってもらえない可能性大でまだ踏み切れません。

    返信削除
    返信
    1. 本当だね、こんなにいる犬の中から選ばれたんだから。お手入れもラクラクです。

      私もキットを洗う時、かなり腰が痛いです...

      削除
  2. ファルコアちゃんもキットくんも大人しくカットされて偉いな〜!ホントにファルコアちゃんはシンデレラ・ボーイですね。二人が仲良しでおもちゃの取り合いをしている様子も見てて和みます。仲良しの友達と優しい家族が出来てファルコアちゃんが幸せなのが嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. キットは逃げようとしますよ!しかたなくって感じです。ファルコアは慣れているので、へっちゃらです。二匹で仲良くケンカしながら遊んでます。キットも相性のいい友達ができて、幸せです。

      削除