2017年5月2日火曜日

シャボン玉おじさん

紫の車...


紫のおじさん...
ソレ〜

キットと森のトレイルを歩いて、Carkeek Parkに行った朝。


どこからかシャボン玉がフワフワ。


紫のおじさんがシャボン玉を飛ばしていました。
 


おじさんはBubble Manといって、90年代からシャボン玉のパフォーマンスをしているそう。


次々出て来る手作りの道具でジャンジャン飛ばすシャボン玉に、キッズのアドレナリン爆発!傘などちょっとしたものを笑いの道具にして、ドッカンドッカンウケてます。
子供の誕生日会でのパフォーマンスかな


キットはといいますと...シャボン玉が怖くてオロオロ。
きた!

女の子たちにケラケラ笑われました。


子供ってシャボン玉が大好きなんですね。こんなに喜んでもらえたらこの仕事やめられないだろうなあ。
キャー!!

キットもシャボン玉を追いかければよかったのに。


男の子なのに怖がりですね〜。
えへ 秘密だよ

海に面したCarkeek Parkは、


子供の遊具あり、森のトレイルあり、キットの大好きな冒険スポット。
この急な坂を、ドドドと登りドドドと降りるのが好き

サーモンのすべり台もあります。
カハッ

口から入って、お尻ではなく脇腹の下の方から出る気配りデザイン。
ぼくを食べますか?

森のトレイルは、今期初めてフルで歩きました。


冬は道が濡れて泥んこになるだろうと思い、


そろそろ大丈夫かな、と来てみたら、



やっぱり泥んこになっちゃった。シッポに枝がぶら下がってるし。植物の種もよく絡まります。植物は毛の長い犬の「運び屋」を待っているのかも。
先日は小さな生きたミミズまでくっつけて帰ってきました...

帰宅して半身だけ洗ったのに、全身を洗われたかのように おおげさに走り回りました。次回は全身洗いますからね。
虐待だよ!

シャボン玉おじさんは夏中、いろんなイベントに登場します。詳しいスケジュールはサイトのイベントページで。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

4 件のコメント:

  1. キャスにシャボン玉は、ヤバイです。
    テンションMAXになって、吠えて追いかけます><
    前にカメラマンが動きのある写真を撮ろうとシャボン玉を作ってみたら、
    あまりのテンションの高さに「これは凄すぎるわ」とやめたくらいです><
    日本の東京23区では、そんな素敵な自然はないのですが、
    今は桜の落ちた花びらや額や小枝がくっついて困りものです。

    P.S.全開の記事で、泣いてしまいました。
    悲しすぎますね。

    返信削除
    返信
    1. えー!小動物や鳥に対してはどうですか?それぞれ、興奮するものが違いますねー。キャス兄さんのそんなお姿、ちょっと想像できないです。

      泣かせてごめんなさい...私も泣きながら書きました...

      削除
  2. シャボン玉おじさん、メルヘンですね~!

    キットくん、泥んこになりましたね!
    元気に遊んで、楽しそうですね~。

    返信削除
    返信
    1. 私もこんなおじさんに誕生日に来てもらいたいです。

      やんちゃなのでいつも泥んこです。でも元気なことが宝物ですから、うんと遊んでほしいです!

      削除