2017年5月8日月曜日

きみはダンデライオン

タンポポで埋め尽くされた、


黄色い原っぱ。


ディスカバリー・パークでみつけました。


子供の頃、茎から出る白いノリみたいなので手をベトベトにしながら、首飾りを作って遊びましたよね。


今も見ると、春が来たと嬉しくなる花。


走り回って寝転がって、足の裏や背中がちょっと黄色くなったキット。


松任谷由実の曲「ダンデライオン」の、

”とても幸せな淋しさを抱いてこれから歩けない 私はもうあなたなしで”

という歌詞。


私にとって、キットのことみたいです。
ユーミンにとって「とても幸せな淋しさ」って何でしょう

愛情深まるほど、儚さつのってノイローゼ。
♪人の夢とーペンで書けばー はかないーって 読むのーでーすーねー

遊んだ帰り、夫の希望で近くのブルワリーUrban Family Brewing へ。


クリーミーなビールと、Topo Chico
バタービールみたいでしょ

 わんちゃんもたくさん。


 子供と犬にやさしいブルワリーなのです。


キットは黄色い足でひと休み。 タンポポ畑ではしゃぎすぎて、疲れたよう。
ひよこじゃないよ キットだよ

今頃あの原っぱは、綿帽子で真っ白かな。命は儚いですね。
♪きーみーはダンデラーイーオ〜ン

「ダンデライオン」は、原田知世ちゃんバージョンの儚なさにグッときちゃうなー。

追伸:
犬を捨てようと思ってるんだ。でご紹介した 「コーチ」に、やっと新しい家族ができました!すてきなファミリーに恵まれたコーチの新しい名前は、トンカです。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

2 件のコメント:

  1. へ~、タンポポも、これだけ咲いてると見ごたえがありますね!

    まだ、GWから立ち直れません(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうだ、ゴールデンウィークだったんですね!アメリカにはGWのような長期休暇はないんですよー。その代わり、自分の都合で休みが取りやすい仕組みではあります。

      削除