2017年5月5日金曜日

ベーカリー「ラ・パリジェンヌ」と「エメラルドシティ・ギター」

委託していたベースギターが売れたよ、とEmerald City Guitarsから夫に連絡があり、


家族でパイオニアスクエアへ。


お店のお姉さんが、キットにビスケットをくれました。


せっかくなのでベルタウンに寄り、


La Parisienneでランチにしました。
マミィのお目当てはこっちでしょ

以前はこんなに種類はなかったと思いますが、


店内改装したようで、 広くこぎれいになり、


デザートの種類もいっぱい!
夢の国!

近所にあってほしかったけど、あったら私は終わります...
砂糖中毒だから

外に小さなテーブルがいくつもあって、キットも一緒に食事できました。


夫はバゲットのサンドイッチにしましたが、 私はフレンチベーカリーなのにピザ(肉抜きだから)。でもこのピザ、おいしいんですよ。
フンワリしています

そして本命、パリブレスト。最高すぎて死ぬ。ヘーゼルナッツクリームよ、永遠に不滅であれ!
フランス万歳!

小学生の頃、父が海外のおみやげに買って来た金の延べ棒のかたちをした箱に入ったチョコレートを食べて以来、 プラリネが大好き。その後その味に再会したのは、アメリカに住んでからでした。
ヘーゼルナッツは想い出の味

フランスなまりのあるウェイターのお兄さんが、キットを見て嬉しそうに「パピヨンだね?」と。
ぼくフランスの犬ですから

ベルビューのフレンチ・ベーカリーでも聞かれたことがあります。日本犬を見ると私もハッとしますが、フランスの人もフランスの犬を見ると嬉しいのかな。女王・マリー・アントワネットの愛犬だったパピヨンだけど、ベルばらには出て来なかったですね...

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

4 件のコメント:

  1. わー、こんな華やかなデザートのお店があるんですねぇ~。シアトルすごく成長しましたね。
    ボリューム感もあって美味しそう。食べたくなっちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. 昔からフランス人のマダムがやっていた小さなベーカリー、と思っていましたが、いつしかこんなことになっていました。こんな感じの店、ちょっと前のシアトルにはなかったですよねー。この時代を見ずして日本に帰っちゃった学生だった甘党の友達、気の毒だなー。

      削除
  2. 旦那さま、エレキギターを弾くんですね!

    スイーツは、奥が深いですね。
    美味しそうだな~!

    返信削除
    返信
    1. 長年いろんなバンドでベースをやっていました。もうバンドはやめたのに家中に楽器が...少し手放す決心をしたみたいです。

      このお菓子も、歴史あるものらしいですよー。日本でも売られているかな?

      削除