2017年6月15日木曜日

ふくろうの森とジャイアント・ベジバーガー

ハイキングをめったにしない家族、2年ぶりくらいのハイキング。


この地方はアウトドア天国で、
♪もののーけーたちーだけー

それはすばらしいハイキングコースがたくさんあります。


もともとアウトドア派じゃないので、遠出してまでハイクするのはめずらしいのですが、
早くー

近場のベルビューに犬と行けるCoal Creek Trailを紹介してもらい、挑戦することに。誰かさんはノリノリで、
ぼく朝ごはんたくさん食べてきたんだよ!

私たちを置きざりに、どんどん先に進みます。
こっちこっちー

森ドッグのキット、アドレナリン大爆発。


高い崖を飛ぶように駆け登り、駆け降りる、岩ヤギのよう。
ジャパンアクションクラブ?

犬を放しても良いトレイルもありますが、キットはたぶんリスを追いかけてどこまでも行っちゃうなあ...


途中のベンチで休んでいると、


ちびっ子ギャングに囲まれた!ちょっと荒っぽいナデナデにも逆らわないところが、我が犬ながら感心します。
虫かごにナメクジがいっぱい ペットにはしないんだって じゃあどうすんだ

こういう時そばにいて好きにさせている親御さんが多いけど、お子さんの安全のため、犬の触れ方を教えることをおすすめしますよ。犬は縦社会の動物。不快と感じれば「小さな人間」に制裁を入れる可能性も。
臆病な犬の場合、身を守るために歯をむくかもしれません

事故が起きた時、状況がどうあれ責任を負うのは犬の方。それは犬家族にとって恐怖なのです。
ただでさえ人間の子供よりずっと短命です

頭上に大きなふくろうを発見。
ホー

他の鳥に追われて、大きな翼をバサバサ。昼間はイジメにあうふくろう、は本当だった...
しつこくしないでっ

滝に到着しました。2時間近くかけてここをゴールとして歩きました。
ゼエゼエ

冷たい地面を掘って「寝床」を作り、滝を眺めながら休憩中。
今夜はお風呂ですな
 
かなりフラフラ...最後の力をふりしぼって親子で作り笑い。


最初の元気はどこへやら、トボトボと 来た道を戻りました。キットでも辛いんだから私が辛くて当然だ!ハイキングに不向きな自分、再確認。
自分探しの旅が終わったね...

気を取り直しまして、
どうやって!?

Uneeda Burgerへ。私の「命の水」チョコレートミルクシェイク。
グラスに入りきらなかった分もシェイカーのまま出してくれます

おやつをもらってテーブルの下でウトウト。デッキ席なら犬と同伴できるお店です。


ランチは巨大なベジバーガー。バンズはサワードウかな?歯ごたえがあっておいしいですよ。しかしレタス感がちょっと強すぎた(ベジバーガー評論家)。 
ベジを注文する人全てが野菜大好きなわけではないことをわかってほしい

途中からかなり辛かったハイキングだけど、お腹がいい感じに空いたあとのランチは格別。このお楽しみのためにまた挑戦するか!
今度はもうちょっと短いコースにしよ

めったに見られないふくろう(いじめられ中の)にも会えたしね。ちびっ子ギャングも見たかなあ。ふくろうはカフェじゃなくて、森に住む生き物だって知ってる子は、将来ふくろうの自由を奪ったりしないよね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

4 件のコメント:

  1. 都会のトレイルにしては登山感がありますねぇ~。側にレストランもあるのはいいねぇ。
    ウエストにバックが二つ・・・。犬ママがんばりましたねぇ。

    ナデナデギャングも平気なのって羨ましい・・・。
    撫でたいと言ったなら、ジェイクの熱烈なフルコンタクトの挨拶も受け入れてくれて思います。苦笑

    返信削除
    返信
    1. そーなんですよ、自分のとキットのバッグ!
      ナデナデ平気はボーナスでした。キットも気に入った子には強烈な歓迎をするので要注意。
      このレストランはフリーモントです。ベルビュー界隈は何があるのかわからなくて…

      削除
  2. 見事な森ですね!

    ジブリに出てきそうですね!
    アトムも、普段は大人しいですが、
    ヘルニアが再発すると、攻撃的になります。
    気をつけないといけませんね。

    返信削除
    返信
    1. もののけの森みたいでしょう?
      そうか、アトムくんは痛い時、ほっといてほしいんですね。気持ちわかりますよね〜。再発しないこと、祈ってます!

      削除