2017年6月3日土曜日

ホームレスからスターに

フリスビードッグって、かっこいいよね!


いろんな角度から飛んで来るディスクを空中でキャッチ!


逆さまになっても、


 ネコのように着地します。
キャット空中三回転!

彼等はディスクドッグのパフォーマンス集団・K9 Kings


オーバーン市のペットのおまつりPetpaloozaでの催しです。去年は大雨でしたが、今年は夏のよう!


企業や地元のクラフト、
レスキュー団体のブースで「くださいください」...ありませんよ!

レスキュー団体のブースが並ぶ、
Smidget Rescue

この地域では最も大きな犬イベントの一つです。
Smidget Rescue

おじいちゃんパピヨン。里親決まったかなあ。
Old Dog Haven

K9 Kingsのトラックの裏で休んでいたら、スターたちが出てきました。
これみよがしにゴロゴロ

 ここがいわゆる「楽屋」のようで、柵で囲って犬たちに息抜きをさせているよう。


と言っても、スターたちは仕事が大好きで出番が待てないみたいです。
まだかなー

こんなかっこいい犬ばかり10数匹が活躍するK9 Kingsのショーは、


ハンドラーでMCのお兄さんの進行もおもしろく、とても見応えがあります。
一発芸「ホットドッグ」

この犬たちは全員、元ホームレス。保護犬でした。
びっくりしたかーい

仕事の要る犬とは知らずに飼って、手に余り捨てられたのか...


誰かにとっての問題犬が、他の誰かの名犬になることがままあります。
となりで見ていたわんちゃん 超ひとなつこい

引取られ、天職をもらったスター犬たち。捨てた人が、この犬たちを飼う器じゃなかったんだろうなー。
早く投げてっ

ショーは音楽を大きな音で流すし、暑いし、 キットは辛かろうと木陰で休んでて、って言ったのに、


スターたちが接近してくるのでヤキモチをやいて、走ってきて膝に乗り超甘えん坊になっちゃった。
ぼく暑くないよ ハアハア

犬のジェラートやさんSwellで、冷たいおやつを買ってあげることにしました。


パンプキン&チェダーチーズ味!
早く開けて〜

 しかし私のアイスクリームが2.5ドルで、
ダラダラダラ...

キットのジェラートが3ドルって、どういうことだ...
ぼくが特別だからじゃないですか

「何食べてるの?」と覗きに来たかわいいわんちゃん。メキシコでレスキューされた保護犬だったそうな。
Hola!

いろんなわんちゃんにも会えたし、
生後5ヶ月のシェルティ 未来のアジリティスター

今年のPetpaloozaはすごいショーが見られて楽しかった!K9 Kingsは全米各地でパフォーマンスしているそう。


会場の敷地が広いので、木陰でのんびりピクニックできるのもこのイベントのいいところです。 

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

6 件のコメント:

  1. わたしも一度でいいからディスクドックやファイボールドックにあたりたいです。

    天気が良くなってきて、キットも気持ちよさそうですねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. ハンドリングしてみたいよね。特にディスク、自分もフリを考えたり、楽しそう。息が合った時は気持ちがいいだろうなーと思います。

      削除
  2. 過ごしやすいお天気になってきましたね。フリスビードッグ、素敵です!
    うちのはボールとか投げられたものには全く見向きもしないので。。。ちょっと羨ましい。

    返信削除
    返信
    1. なんか意外!ココさんオモチャ大好きなのに!キットもボールはさほどです。でも小枝とか、その辺に落ちているものは喜んで追いかける、変わったクセがあります。

      削除
  3. みんな、やる気マンマンですね!

    見事なキャッチですね~。

    返信削除
    返信
    1. 休み無用!って感じでした。全米をツアーしてもバテないタフな犬たちです!

      削除