2017年6月28日水曜日

わんわんボナペティ!

日本で犬関係のネーミングにはよく「わんわん」がつきますが、こちらでは「K9」がよく使われます。
イヌ、イヌ科という意味の「Canine(ケーナイン)」からきています

ニュージーランドのドッグフードブランドK9 Naturalによる、イヌとヒトのためのポップアップダイニングBone Appetitが、
いらっしゃい!

こんな街なかであると聞き、


慌てて参加しました。


レストランさながらのテーブルセッティング。


コーヒーの無料サービス。ちゃんとしたバリスタがお好みのコーヒーを入れてくれます。
ダディ、コーヒーはあとにして!

キャピトルヒルのレストランLarkから、


ヒトのための無料ケータリング。
ラム、ターキーなどのアペタイザーが数種類

「ラーク」と「バーク」をかけているわけですが...


バークの方で、さっそく見つけたみたいです。
あったよ

犬たちにふるまわれるのは、これ。


ラム、チキン、ビーフのフリーズドライ・トッパー(ふりかけ?)。
どれにしようかな

トッパーといっても大きくて、おやつ、食事として与えても良いそうです。
食べ放題!

みんな楽しそう。


Seattle Humaneから、里親募集中の犬も参加していました。


かわいくて人なつこいから、すぐに家族が決まったかな?


向いに座ったわんちゃん。台湾で救助された犬だそうです。
よっ、食べてる?

いろいろトリックを披露してくれました。たくさんかまってくれるお兄さんに引取られて楽しそう!


我々も席について、


いただくとしますか!
私のアイスモカと、キットのチキントッパー

どうぞキットさん、


ボナペティ!
いただきます

このチキントッパー、キットが体に臭いものをつけたのかと思ったくらい、すごい匂いですが...気に入ったみたいです。
次はビーフさん持ってきて! モグモグ

無料のフォトブース、Shutter Bus Co.


車内で撮った写真をその場でプリント&後でメールでも送ってくれました。
キットが全然カメラを見ないのでヘンな写真になったけど

ヒトと犬のお客さんが絶え間なくやって来ます。
すばらしい匂いがするらしきスポット

みんないっぱい食べたかな?
3本足のおばあちゃんグレイハウンドも

こんなにもてなされた上におみやげも、
玉手箱?

とっても豪華でした。
白い煙りじゃなくてよかった...

先日のホテルイベントといい、街なかでのファンシー系犬イベントが多いこのごろ。


子供より犬の数が多い街・シアトルは、犬関連ビジネスもガチンコです。K9 Naturalのポップアップダイニング、あなたの街にも来るかも?愛犬と一緒に、ボナペティ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

8 件のコメント:

  1. K9 Naturalは、日本でも売ってました。

    こうしたイベントが多いって、いいですね!
    関東は、来週からは暑くなりそうです!

    返信削除
    返信
    1. さすが日本、無いものは無いですね!

      シアトルはここ最近お金持ち人口も増えたので、お金のかかったイベントが多いのかなーと思います...

      削除
  2. メッセージありがとうございました。

    おっしゃる通り、親より長生きしてくれないのは寂しいですよね。
    でも人間みたいにひとりでは生きていけないから、ワンコを残して自分が先に逝ってしまったら、それはそれで可哀そうだし。

    そちらのイベントはすごいですね。
    本当にペット先進国なんだなって感じがします。
    日本はいろんな面でまだまだですもんね。

    返信削除
    返信
    1. こちらもまだまだ、改良しなければならない部分はたくさんなんですけどね。でも信頼のおけるブランドや企業もたくさんありますよ。何より、シアトルは特に動物にやさしい街だなと感じています。

      削除
  3. これはいいイベントですねぇ~。

    サンプルの量も半端ない。LarkとBarkも、いいねぇ。

    K9 Natural、高いし試したことなかったです。
    本当、犬親をターゲットにしたマーケティングがすごいですね。

    返信削除
    返信
    1. 高いよね、K9 Natural。こんなにサンプルもらって、嬉しくてチビチビあげています。材料に余計なものが入っていないあたりやはり良品だと思うし、これを機にたまに買ってあげてもいいかなーと(もてなしに負けた)。

      削除
  4. ホントに素晴らしいイベントで羨ましい!
    私がシアトルに住んでいたら出かけまくっていたと思います。
    そして、毎回下が芝生なのが良いですよね。
    犬にとっても人間にとっても足元が良いのは嬉しい。
    毎回緑がきれいな写真で目の保養になります。(´∀` )

    返信削除
    返信
    1. シアトルって、「エメラルドシティ」と呼ばれているんですよ。水に囲まれて、緑が街中にもいっぱい。自然と街のバランスがとても良くて、全米でも住みやすい街ランキング上位です。犬もいっぱいいるし、犬にとっても住み良いと思います。もっといろいろ、日本のイベンターさんにも紹介したいなー。

      削除