2017年6月9日金曜日

逆襲!カナダグース

おはよう、カモ夫妻。
白っぽい妻

涼しい朝のうちに、
違う種類のカモ夫妻も

キットとグリーンレイクを一周しました。
おはよー!





朝は広場も空いているので、たくさん走り回って、


Fix Coffeehouseで買ったバナナチョコチップケーキで朝ごはん。
いつものやつ

キットにも朝ごはん持ってきましたから!
早くだして

この季節には、よくふたりで朝ごはんピクニックをします。
お外で食べると気持ちがいいよね

芝生に寝転がるのが大好きなキット。イイ感じの芝生をみつけると「休もうよ〜」と誘ってきます。
ムフムフ〜

名前は知らないけれど、アグネス・チャンが手かごに 摘みにきそうなこの花が好きで、


メルヘンな写真を撮ろうとしたのに...
あっ

 近くの木の下にリスが...
ぼく写真なんか撮ってる場合じゃないの

子連れカナダグースに遭遇しました。
♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとーーぴーっちゃんー

3家族ぐらいが集まっていて、


 グースの幼稚園のよう。
先生についてきなさーい

ヒトが接近してもさほど警戒しませんが、
「私とグース」の記念写真をご主人に撮らせるマダム

キットとそばを通りすぎようとした時。キットは疲れて、グースに興味はなかったんだけど、


親鳥が、ガー!!と叫びながらキットに向かって走ってきました!
お前をコロス!!

ふたりで尻尾を巻いて逃げましたが、お尻をコツーンとつつかれるところでした(マンガみたいだっただろうなあ)。鳥は強い生き物ですね。
犬は敵と認識

グースのお父さんに三つ指ついて謝って。
本当に、すみませんでした(ショーンK風)ぼく何もしてないけど

本当の敵は、グースの羽根でダウンコート作ったりする人間なのにねー。とばっちりを食ったキットであります。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

6 件のコメント:

  1. 子育てをしている動物って本当に危ないんですねぇ~。
    でも、すごい人馴れしてる。

    カナダグースってシアトルで子供産んで育ててるんだね。飛べるようになったらカナダに帰るのかなぁ?

    キット、敵にみられたってかっこいい!

    返信削除
    返信
    1. すごい数のヒナだけど、これから徐々に減って行くんでしょうかね。ヒナのいないつがいもいて、高齢カップル?とか考えました。つがいは一生添い遂げるそうな。

      削除
  2. キット君災難ですね(゚∀゚)
    ふわふわの雛が可愛いな〜!グースってこんなに大きいんですね。
    日本では見られないとっても素敵な写真で目の保養になりました+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

    返信削除
    返信
    1. 白鳥くらいのサイズかなー。かなり大きくて、これに追いかけられると恐怖を感じます!ヒナもすでにカモくらいの大きさです。キットは絶対に目を合わせない方がいいです!

      削除
  3. やっぱり、親は強いですね~。

    昔、子連れの白鳥に追いかけられました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 白鳥も、カラスも、ヒナを守るために向かってきますよね!本当に鳥は強いなー。いざとなれば飛べばいいや、って感じで強気になれるのかな...

      削除