2017年8月14日月曜日

灯台下暗し!おいしい老舗のフィッシュ&チップス

涼しい朝、
オルカ!

バラード・ロックスへ。


 ここで仲良しの、


ファルコアと待ち合わせ。


フワフワのファルコアを、


くっつく植物の種が待っていた。丸い緑の種が足にいっぱいついてしまいました...
フワフワの犬よ、私の種を運んでおくれ

リスを追いかけ、おやつを食べて、


公園を去る時ふと目に入った、


The Lockspot Cafe。公園入り口付近に昔からあるフィッシュ&チップスの店ですが、ここで食べたことはなくて、


 ちょうどお昼時だったし、食べるか!と突然決めて、


外のテーブル席へ。窓からオーダーできるので犬連れでも大丈夫です。


エビやアサリなどいろいろありますが、やはり基本のタラ。観光スポットだしね、と全く期待せずに食べたら...


おいしいじゃあありませんか!脂ののったブ厚い白身に特製の味付け。ポテトはおまつり屋台みたいななつかしい味がイケます。
びっくりした!

そりゃそうかー、港町のフィッシュ&チップスがマズかったら、旅の想い出が台無しだもんね。
お魚だけ味見させてください

シアトルは魚介がおいしいイメージがあるかもしれませんが、日本の港町のような感じではないんですけどね。
売られている魚の種類も少ないし、高いんです

偶然、イイお店を見つけちゃったね。一番好きな食べ物なのかってくらいフィッシュ&チップスばかり食べていますが、私のトップ3に入るかも。
一位はやはりFreshy'sかな

水辺のせいか、ここは午前中はちょっと寒いくらい涼しいので、夏のお散歩にぴったり。


そろそろ夏が終わりそうなシアトルですが、外で食べれる季節が終わる前にまた来よう〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2017年8月8日火曜日

くるくる巻き巻き、ロールドアイスクリーム

みなさん、ロールドアイスクリームはもうお食べになりましたか?
ナウい味!

昨年シアトルにオープンしたSÜSU Rolled Ice Creamは、ファーマーズマーケットやイベントに出店しているアイスクリームやさん。
ぼくもちょっとなめてみました

いろんなアイスクリームのベンダーが並ぶ、サウスレイクユニオン・サタデーマーケットのイベント、Ice Cream Socialに行ってみました。


 お目当てのSÜSUには長い列が。


意を決して並ぶことにしましたが、
えー並ぶの〜

暑いのでキットは抱っこしたり、
そうこなくっちゃ

夫と交代で日陰で待機したり。
冷たいお水も持ってきたし

たくさん犬がいましたが、


みんな結構、暑さにタフなのね。
キットくん過保護なんじゃないの?

ロールド・アイスクリームはここ数年、アメリカ各地で新しいトレンドに。シアトルのこのお店も人気すぎて...
もともとはタイのアイスクリームだそう

なんとこの日、ほぼ2時間待ち!!
アイスクリーム液を冷たい鉄板に流し...

炎天下の下、牛歩のアイスクリーム・デスマーチであります。
ダダダダダと材料を混ぜ

なぜこんなに進まないのかと思ったら、オーダー1つに丁寧に時間をかけるアルチザンの店だった!と気づいた時は列の中ほど。
薄く伸ばし

ここで諦めたら犬死にだと、列に残る決意をしてからさらに1時間近く。遂に自分の番が来た時の辿り着いた感...
へらでグーッと巻き

もうちょっとで諦めるところだった、と言うとお姉さんが「このフレイバーは後悔させないわよ!」と。
カップに縦に詰めます

これでマズかったら暴れようと思いましたが、
マミィ早く帰って来て

めちゃくちゃおいしかった!二人のシェフのうちお一人は、フランスのミシュランスターレストランで働いていたんだそう。
食べたくなったでしょ

アールグレイ、黒ごまケーキ、唐辛子クランブルという、この日だけの特別なフレイバー。まさかの唐辛子ですが、この組み合わせのセンスが抜群なのです。
辛くありません

普段2−3週間ごとにメニューが替わるそうで、この日はイカスミやトリュフなど、かなりの変わり種が。
イカスミが最初に売り切れた

隣の涼しい公園でお散歩をしながら夫と待っていたキット。友達には「2時間待ちにつきあってくれるなんて、旦那さんは優しい!」と言われました...ありがとうね、ハビー&キット!
ぼくとダディに感謝して!

このマーケットは買ったものをここでピクニックしながら食べられるのが魅力です。


 ロールドアイスクリームのドン引きのお値段には、消費税が含まれています。
たまにはいいよねね、たまには

前に並んでいた女の子は毎週ここに来ているそうで、大体いつも早くても30分は並ぶと教えてくれました。う〜ん、いつどこに行けば最短で食べられるのかな〜。

日本にも「ロールアイスクリーム」の店が東京にオープンしたそうですね。行かれた方、いかがでしたか?自慢ですが、シアトルのは相当おいしいですよ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

2017年8月4日金曜日

クッキーモンスター、あらわるあらわる

ここのところ暑いシアトル、連日30度越え!
ソレー

 歩道を散歩するのはツライけど、芝生の上や日陰では忙しいキット。
ください

グリーンレイクで犬のイベントDog Days of Summerが開催中でした。


 Emerald City Pet Rescueのブースで里親募集中のわんちゃん。


いい子だから、もう家族がみつかったかな?


お散歩中のかわいいパピヨンに会いました。
小さいですね

名前はモチ。9歳だそうです。エイジレスだなー。
「モチ」っていう名前、流行ってます

いっぱい遊んで、
片輪走行!

やんちゃして、さあこれから...


クッキーモンスターに行きますか!
えっ

それは、


洗車のことです。
きたー!

クッキーモンスターみたいな青いバサバサで洗われるので、そう呼んでいます。


キットはいつもちょっと緊張します。舌をペロペロしたり、


あくびをしたり、ストレスサイン...


でも終わればケロリとしているので、まあ大丈夫。
絶対にドアを開けないで!

反応を見るのがちょっと楽しみでもあります。
ヒドイよ

Brown Bearを利用していますが、青いバサバサはこの店だけ?ビッグバードとかエルモもいるのかな?

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝