2017年8月14日月曜日

灯台下暗し!おいしい老舗のフィッシュ&チップス

涼しい朝、
オルカ!

バラード・ロックスへ。


 ここで仲良しの、


ファルコアと待ち合わせ。


フワフワのファルコアを、


くっつく植物の種が待っていた。丸い緑の種が足にいっぱいついてしまいました...
フワフワの犬よ、私の種を運んでおくれ

リスを追いかけ、おやつを食べて、


公園を去る時ふと目に入った、


The Lockspot Cafe。公園入り口付近に昔からあるフィッシュ&チップスの店ですが、ここで食べたことはなくて、


 ちょうどお昼時だったし、食べるか!と突然決めて、


外のテーブル席へ。窓からオーダーできるので犬連れでも大丈夫です。


エビやアサリなどいろいろありますが、やはり基本のタラ。観光スポットだしね、と全く期待せずに食べたら...


おいしいじゃあありませんか!脂ののったブ厚い白身に特製の味付け。ポテトはおまつり屋台みたいななつかしい味がイケます。
びっくりした!

そりゃそうかー、港町のフィッシュ&チップスがマズかったら、旅の想い出が台無しだもんね。
お魚だけ味見させてください

シアトルは魚介がおいしいイメージがあるかもしれませんが、日本の港町のような感じではないんですけどね。
売られている魚の種類も少ないし、高いんです

偶然、イイお店を見つけちゃったね。一番好きな食べ物なのかってくらいフィッシュ&チップスばかり食べていますが、私のトップ3に入るかも。
一位はやはりFreshy'sかな

水辺のせいか、ここは午前中はちょっと寒いくらい涼しいので、夏のお散歩にぴったり。


そろそろ夏が終わりそうなシアトルですが、外で食べれる季節が終わる前にまた来よう〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

5 件のコメント:

  1. 本場のフィッシュ&チップスは、美味しそうですね!

    この、テキト~な盛り付けがいいですね!
    日本だと、全く同じ形にカットして、味がないな~・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 本場かどうかはアレですが、とってもおいしいです。日本にもあるんですねー。そのキッチリした感じ、なんとなく想像できます!

      削除
  2. 私はアメリカに行ったことはないのですが、
    イギリスに4回行ったことがあって、
    主食はやっぱりフィッシュ&チップスでした(笑)。
    朝はB&Bのパン、お昼はパブのランチ、
    夜がフィッシュ&チップスかケバブって感じですw
    でも、そんなに美味しいのにはあたりませんでした。
    食べてみたい〜。

    返信削除
    返信
    1. よくイギリスは食べ物がマズいとか言いますよね。アメリカもそうでしたが、シアトルはここ数年、グルメな店がたくさんできました。このお店は古いので、時代に合わせて調整してるんじゃないかなあ。なかなか現代に合った味でした。

      削除
  3. ファルコアちゃんの足…てんすけと同じ運命を背負ってますね(笑)フィッシュ&チップス、美味しそう!日本のと違ってドーンとしてるのがいいですね〜。

    返信削除