2017年8月24日木曜日

犬思いなシアトル美術館

ウォーターフロントにあるSAM(シアトル美術館ーSeattle Art Museum)の施設・スカルプチャー・パーク(彫刻公園)では、夏の期間いろんなイベントが開催されます。


Summer at  SAMといって、ヨガ、ズンバ、
出典 http://summer.site.seattleartmuseum.org/sat-aug-19/

ダンス、音楽、フードトラックなどなど、若者も家族も楽しめるイベントのスケジュールが組まれ、
出典 http://summer.site.seattleartmuseum.org/thu-aug-31/

犬家族が楽しめる、ドッグナイトもあります。
あるんです!

集まったよ〜、シティドッグたちが。
犬のためのフードトラックThe Seattle Barkeryに並ぶ列

スカルプチャー・パークはいつもドッグフレンドリーですが、


このイベントではパビリオン内にも犬を歓迎。


フードトラックやバンド演奏などもあり、犬と一緒に夏の夕暮れ時を楽しめるのです。
早く早くー

ところで私だけでしょうか、


犬がたくさんいるというだけで、気持ちが盛り上がってしまうのは...


あっ。
えーどれどれ...

勝手に列を無視して...
じゃあぼくは...

順番に並ばないと買えないの!
全部ください ダディがお支払いします

列が長いので先に私のアイスクリームを。
POP UP

Cupcake Royaleのアイスクリームサンドイッチを買いました。


トリックに応じておやつタイム。
ハイファイブ!

ちっちゃくてポワポアなキット?
こんにちは

小さなキットみたいなポメラニアン、お名前はモチ。皮膚の病気で毛が抜けてしまい、シャツを着ているんだそう。
暑いけどしかたないね

 モチのお母さんがキットにおやつをくれようとしたのに、
!!

阻止!
ぼくの!

3回くらいチャレンジしたけど、一個もキットの口に入らず。「いつもこうなのよ」だそうです。
もういいですよ...

このわんちゃん、スズメ天狗さんのてんすけくんに似てます。
遊ぼー 遊ぼー 遊ぼー 遊ぼー

とても暑い日で、シャワーコーナーが設置されていました。緑のホースから霧のシャワーが出ています。
リフレッシュ!

キットはこのパークが大好き。


もちろんお散歩して、走り回りました。


ところで、空がぼんやりしているでしょう?


これはカナダのブリティッシュ・コロンビアで起きた山火事の影響。煙りがシアトルまで南下して、


数週間、空がこんな感じでした。写真には写らないのですが、この太陽、本当はネオンみたいな赤なのです。
ヨットの時間

おかげで夕暮れ時は神秘的。呼吸器が弱い人には辛かったみたいです。


今年のイベントも大盛況でした。


大型の犬イベントといえば普通、


とんでもない郊外に追いやられることが多いのですが、
シアトル市内はレントが高いしね

都会の真ん中できれいな公園を惜しみなく犬に解放し、


都会の犬たちにも楽しいひとときを提供してくれるコンセプトは、すばらしいと思います。


犬たちもみんなお行儀が良いです。マナーがあってこそ、イベントの成功があるんでしょうね。
みんなで協力しあって楽しくね〜

列がなくなるまで待っていたら、キットのお楽しみは店じまいしていました...今度は絶対おいしいの買ってあげるからね!ゴメン。

スカルプチャー・パークでは9月にもFancy Dogという有料のチャリティイベントがあります。 グルメなホットドッグが楽しめるおしゃれな犬イベント、お見逃しなく!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. (〃ω〃)キャーご紹介いただいて、ありがとうございます。ほんとてんすけに似てる(笑)
    ぽわぽわのミニ・キットくんも可愛いですね。私も犬がたくさんいるとそれだけで嬉しくなります。
    マナーが良い子たちが集まるイベントはとても楽しい。日本もようやくイベントが増えてきた感じです。
    ブリティッシュコロンビアに友達が住んでいて行ったことがあるのですが、シアトルと近いから煙が来ちゃうんですね。山火事、ひどいことになってないといいな…。

    返信削除
    返信
    1. 今も火は消えていないそうなんですが、風向きが変わったせいで、このごろは青い空がシアトルに帰って来ました。ということは風向きが変われば、またこっちに来るんだなー。

      シアトルは「てんすけくん系」が流行りで、あっちもこっちもこんな犬だらけです!

      削除
  2. 東京都内では、難しいですね〜。
    代々木公園くらいかな、そこそこの規模は。
    あとは幕張メッセとか横浜とかになっちゃいます。
    行くのが大変><
    屋台?が多くて、いいですね。
    東京でもどこかでやってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 東京だと場所代がもっと高そう〜。ここは美術館の敷地で、美術館が主催するイベントですからね。犬を連れて長距離の移動も大変だし...シアトルでもこんなに街の真ん中で犬イベントがあるのは珍しいんですよ。発展してほしいので、極力参加しています。

      削除
  3. 楽しいイベントですね!

    日本では、見かけないな~・・・

    返信削除
    返信
    1. もっと犬がいろんな経験をできる行事が増えて、人も犬も楽しめるといいですよね!

      削除