2017年9月13日水曜日

ハンガリーの牧羊犬

見て、このドレッドヘア!犬種がわかる人いますか?


プーリー (Pury)という犬種です。珍しいでしょ?お名前はサイファちゃん。


ファルコア親子とグリーンレイクのFix Coffeehouseでおしゃべりしていたら、「もしかしてキットくんとファルコアちゃん?」と話しかけられました。
ぼくって有名でしょ

ブログをずっと読んでくれていて、おでかけの参考にされているそう。ブログをやっている甲斐があったなあ...
ありがとうございます

出会ってすぐに会話がはずんで、みんなでお散歩しました。


パピヨンがこんなにアクティブだとは、と驚かれたキット。
ぼく足がとっても早いんだよ 見ててね!

では、サイファちゃんの走る姿を。
わっふわふ

プーリーもまた、とてもアクティブ。ハンガリーの牧羊犬で、


現在2歳くらいですが、これからもっと毛が伸びて地面に着く予定!


このコートが魅力だけど、手入れが大変すぎて断念してショートカットにしてしまう人が多いのだとか。
ショートカットにするとプードルにそっくりだそうです

ちなみにこちらはアルパカではなく、同じくハンガリーの牧羊犬プーミー (Pumi)。「プ」が入る名前ってかわいいですね。
プーさんとかプーチンとかね 出典 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC

ファルコアママもサイファママもグルーミングを勉強中。がんばるママたちに比べ「トリミング不要」が犬選びの条件の一つだった私に、パピヨンは合っています。汚れ防止にお尻まわりと足の裏は自分でカットしてますけどね。
長毛のパピヨン、実はお手入れ簡単

運動やグルーミングにかかる時間と費用、


犬選びはそこをよーく吟味してね。


乗馬のトレーニングをしているおまわりさんがいました。


ダウンタウンで見かける馬に乗ったおまわりさん、ここで練習していたんですね。たくさんの人、犬、リス、鳥など「誘惑」が多いグリーンレイクを利用して、家庭優良犬テストの練習をする犬のトレーニング教室もあります。
グリーンレイクをちゃんと歩ければ合格、と犬の行儀の指針とされることも

おまわりさん、お馬さん、お勤めご苦労さまです。
馬に乗ったトミーとマツ、また来てね

この辺にもよく変な人がいてドッキリするので、おまわりさんにはもっとしょっちゅう見回りに来てほしいです。
安全にお散歩したいですから

新しいお友達ができて嬉しかったね。また一緒に遊んでもらおうね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. キット、シアトルの有名犬だね!

    プーリーってフェイスブックのCEOが飼っていたと思います。毛もモップみたいだったけど、結構お金かけてキープしてるルックスのかなぁ?

    わたしもグリーンレイク散歩している犬たちが落ち着いていて感心しました。ココは田舎者丸出しでした・・・。

    返信削除
    返信
    1. キットはリスを追いかけ回しながら歩いているので、落ちついてはいないです。でもケンカを売ったり買ったり、よそさまに迷惑をかけるわけじゃないのでいいかな〜と!

      削除
  2. サイファちゃん、見事なドレッドヘアですね!

    1度テレビで見た気がします。
    手入れが大変そうですね~(汗・・)

    返信削除
    返信
    1. 大変そうです。でもママhがんばる!って言ってました。私もフルレングスになったところを見たいです。

      削除
  3. わーお、yumikoさん(のブログ)人気者!
    参考にしてるって、わかります〜。
    しかし、本当にドレッドヘアですね。
    これはどうやってブラッシングするんでしょ。
    維持が大変そうです><
    いろんなワンコがいますね。
    日本は結構決まってるかな。

    返信削除
    返信
    1. 確かブラシは使わず、手でドレッドを整えて行くんじゃなかったかなあ...

      日本で見る犬はペットショップに並ぶ犬が主ですよね。こちらはペットショップの観念がないので、選択範囲が広いんだと思います。

      削除
  4. キットちゃん、有名犬なのね〜(*^^*)

    ドレッドヘアのワンさん、初めて見ましたよ。確かにお手入れが大変そうですね。ブラッシングはしないのかしら?

    私なんてココさんの足裏の毛を最近初めて自分で切りましたよ。

    ゆみこさんはサニタリーカットもご自分でされているんですか?素敵です。

    返信削除
    返信
    1. サニタリーカットというほどのものじゃないんですよ!しゃがんだ時に地面に着かなければいい、をゴールに切っています(おなかゆるい時汚すので)。使っているのは人間用の電動ヒゲそり。でも切れ味がやはりいまいちなので、やはり専門のを買おうかなーと考え中です...犬グッズは高いけどー。


      削除