2017年10月14日土曜日

今年は40歳、来年は44歳。

9月半ば。夏に別れを告げに、
未練タラタラで

キットの「天国に一番近い島」、ウィッビーアイランドのDouble bluff ビーチドッグランへ。


さあ走りたまえ。


跳びたまえ。


もう来年の夏まで来ないよ。


来年の夏、キットは7歳だよ。


人間の年齢でいうと、今年は40歳で、


来年は44歳。


冒険王・キットには、


ずーっと冒険をさせてあげたいのです。


あんなに手を焼いたけど、


年齢と共に少しずつ良い子になって、世話が楽になるごとに、


楽にならなくてもいいから、ちょっとやんちゃに巻き戻してと思います。


キットが元気なおかげで、どんな季節も楽しい。


犬らしく育てという願いが叶ったなあと思います。


ドッグランだけどたまにしか他の犬に出会わない、とても自由なビーチ。


前回のピクニックで使ったシェルターは、ちょっとグレードアップしていました。


そのそばの立派なシェルターの中で、
ここにしましょう

出がけに寄ったFresh Floursのサンドイッチやクッキーでお昼。


キットには、
ぼくには?

コレ。七面鳥の「腱」のおやつ。


 取られまいと背を向けてコソコソとかじっています...


シアトルはすっかり秋。夏が終わると今年が終わったような気になり、すでに夏が恋しいです。


来年の夏もまたここへ来るんだから、それまで元気でいようね。


あと一週間程で、キットを引取って6年。


キットにとって、犬にとって、何が幸せなのか。しゃべらない犬の声に耳を寄せて、短い一生だけど長い青春を生きてほしいです。

写真の一部がボンヤリしているのは、レンズについたキットの鼻水です...

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. 私も今から夏が恋しいです。でも、じめじめの冬があるからこそ、夏をおもっきりたのしめるのかもしれませんね。

    また来年もキットのパピヨンジャンプみせてね!

    返信削除
    返信
    1. シアトルはじめじめが普通で、夏は一時のおまつり、と思うしかないですよね。

      このジャンプ力、何歳まで保てるか!

      削除
  2. こんにちは♪
    キットくんからはいつも楽しい気持ちが伝わってきますよ。
    そんなキットくんも手を焼いた時期があったんですね。
    今のキットくんがこうして元気いっぱいに飛び回る姿を見せてくれているのは
    ゆみこさんご家族の想いが通じているからなんでしょうね。

    来年は7歳になるのね。
    そうなんです、思います・・
    歳を取っていってもいつまでも少年のようでいて欲しいな。
    私も蓮が今どうしたいか、何を考えているのか・・いつも思っています。

    キットくんはもうすぐ6回目の記念日を迎えるんですね。
    おめでとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. エネルギーが余って、一日中キットの運動に時間を費やし仕事ができない時期もありましたからねー。そういう犬だとわかっていても、体力的に辛い時もありました。いつのまにか、お昼寝が好きになったなーと感じます。

      犬は人に寄り添って人の暮らしに合わせてくれるので、積極的に犬が楽しいことを考えて上げようと思います。蓮くんもキットも、引取られてから元気でなによりですよね!蓮くんの幸せがブログから伝わりますよ。

      削除
  3. 良いジャンプですね〜。来年も見せてね。
    キットちゃんの笑顔が嬉しい気分を全開で表していますね。

    そうなんですよね、犬が歳を取っていくスピードって早いんですよね。
    私もココさんが嬉しい気分で過ごしてくれたなら、最高と思っています。

    返信削除
    返信
    1. カンガルーのようなジャンプは、出会った日から全く変わらないです。楽しい!っていう表現なので、これを見るのが私も嬉しい...

      犬にとって、家族ができるほど幸せなことはないですよね。ココさん、いつも新しいおもちゃをもらって、嬉しそう!次のBark Boxも楽しみにしてます :D

      削除
  4. キットくん、幸せそうですね!

    アトムも昔は海で走りましたが、
    今はヘルニアの再発が怖いので、走らせてあげられません・・・

    日本は、毎日雨で、腐りそうです~・・・

    返信削除
    返信
    1. なんと梅雨でもないのにですか?台風が来てるんでしたっけね。こちらもすっかり秋の天気で、雨の日が多くなりました。

      走れないのは辛いですねー...キットもずっと走れるように、健康管理しなくちゃなー。やんちゃで、急な崖も平気で駆け上ったり飛び降りたりするので、いつか怪我するんじゃないかと心配です。

      削除
  5. 毎日雨続きの日本に比べてなんとさわやかな写真の数々!
    癒やされました。楽しそうなキットくんの笑顔でこっちも笑顔になります。
    てんすけはまだ3才ですが、それでも落ち着いてきてしまった感があって、もっとやんちゃでいいんだよ〜と思います。
    「短い一生だけど長い青春を生きてほしい」まさにその通り、同じ思いです。
    いつまでもこういう笑顔を見せ続けて欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 夏の最後の想い出です。今はどんより雨ばかりです。
      キットも2歳を過ぎた頃から徐々にスローダウンしましたよ。6歳の今は、時間よ止まれ、です。このビーチでキットとてんちゃんを走らせてあげたいなー。ベッチョベチョになってはしゃぐだろうな〜。短い一生、思い出で青春アルバムをいっぱいにしなくちゃね!

      削除