2017年10月22日日曜日

6年目の記念日はパンプキンパッチ!

6年前のハロウィンから9日前の土曜日。


キットが我が家にやってきました。
Rescued Pawsという救助団体から引取りました

例年のようにちょっと豪華な朝ごはんをあげて、


今年はパンプキンパッチでお祝いすることに。


パンプキンパッチとは、この時期に農場が畑を解放してカボチャを直売するところ。広い畑を歩きながら、自分の好きなカボチャを選ぶのがお楽しみです。


今年行った農場はアーリントンにある、Biringer's Black Crow Pumpkins & Corn Maze


シアトルから北へ、ハイウェイを1時間近く行ったところですが、


犬と行けるパンプキンパッチとして人気です。


カボチャとガイコッツ。


踊っています。
♪カルメ〜ン

カボチャを拾う前に、


トウモロコシ畑の迷路、コーンメイズに挑戦〜。
行ってみよう!

迷路といえば映画「シャイニング」に出て来るあの、心臓が潰れそうになる迷路を思い出しますが、
大好きなホラー映画

ここのトウモロコシは迷路の外が見えちゃうくらい、背が低かった...


あっという間に外に出られたけど、キットがはしゃぐので何度も入り直して走り回りました。
暑くなってシャツを脱ぎました

通路じゃないところへ誘導...
きっとこっちだよ

キットにとっては充分、背の高いコーンの迷路で楽しかったよう。


藁を積んだ荷台に載って農場を一周するヘイライド。 小さな子供を連れた一家、子供が泣き叫んでいたけど、強行!
誘拐?

こういうのや、


こういうのをみつけると、


 とにかく乗ってみるキット。
乗らなきゃソンですから

さていよいよ、カボチャを選びますか!


 今年は小さめのにしようと決めて、
加齢とともに大きなカボチャが負担になってきた

はてしないカボチャ畑をいつまで練り歩いてもきりがないので、大人の決断は早い。
それにしますか

泥を落として手押し車にのせ、
手押し車は貸してくれます

精算所へ。


大きさによってカボチャの値段が決まります。 こちらは目安。カボチャに書かれた数字が値段です。我が家は小さめの3個で11ドルなり。
2ドルから25ドルまで 手押し車いっぱいにまとめ買いするとお得らしい

キットも私も泥んこになりました。
パンプキンパッチにおしゃれはいらぬ

引取ってからあっというまの6年。元気で、健康で、幸せをいっぱい運んでくれてありがとう。 キットは私にはデキすぎた犬だよ。
なんのなんの

キットに出会った頃を思い出しながら、楽しい記念日になりました。今年のカボチャはどう彫ろうかなー。

嵐の翌日で雨の予報が外れ、きれいに晴れた日曜日でした。朝だったからか、去年行ったPicha Farmより空いていてキットも走り回れたほど。高速を降りてスグの立地も便利でおすすめです。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. へ~、自分でカボチャを選べるんですね!

    大きなカボチャもありますね~!

    こちらは、台風が過ぎて、やっと晴れました~。

    返信削除
    返信
    1. スイカの倍ほどもあるようなのもありますよ!小さいのを探す方が大変です。
      台風が去ってよかった!こちらも今週は晴れでーす。

      削除
  2. キットくんと出会って6年になるんですね。
    おめでとうございます♪

    広いカボチャ畑から素敵なのが見つかったかな?
    泥んこになりながらとっても楽しそうな笑顔のキットくん(^ー^)
    これからも元気で幸せな毎日を過ごしてね!

    またそちらからのお便りを楽しみにしていますね~(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. はい、7年目に突入しました。あと半年で7歳だなんて、今も子犬のようで信じられないです。

      本当は子供のためのイベントですが、この辺りは犬の数の方が多いので、犬も楽しめるイベントもりだくさんです。特にパンプキンパッチはキットが走り回って喜ぶので、私たちにとっても恒例行事になりました。

      蓮くん、嵐の中お散歩がんばって〜!

      削除
  3. はじめまして。
    ワシントン州に越してきて1年が経ちました、Nanasunと申します。
    お友達からYumikoさんのブログを紹介し頂き、楽しく拝見しています。

    こちらのBiringer's Black Crow Pumpkins & Corn Mazeのすぐ近くに住んでいるので
    思わずご挨拶も兼ねてコメントしてしまいました(*^^*)


    いつもここを右側に見ながら帰るのですが、ワンちゃんと一緒に
    行けるのは知りませんでした!
    うちにも11ヶ月になるハスキーの女の子がいるので、連れて行ってみようかと
    思います。

    犬を飼うのは本当に久しぶりなので、色々と参考にさせて頂いています。
    いつかどこかでバッタリ会えたら嬉しいです♪

    これからも可愛いキット君との楽しいお出かけのお話を楽しみにしています。��

    返信削除
    返信
    1. 聞き覚えのあるお名前...と思ったら、ブログをされているNanasunさんですね!はじめましてー。なんとこのお近くに住んでおられるとは!この前日、大雨だったけどここで犬のコスチュームコンテストがあったみたいですよ。
      ブログでスカーレットちゃんを拝見しました。なんという美人!私の実家で以前、茶色のハスキーを飼っていました。大好きな犬です。こんなブログを参考にしていただけるなんて、光栄です。いつかお会いできますように!ブログにまた遊びに行きますねー。

      削除
  4. キットの大冒険って感じの写真でいいですねぇ~。
    ちゃんとアニバーサリー覚えていて偉い!

    初めは、うちの子記念日もいしきしていたけど、長く一緒にいるともう祝わなくなってしまいました。ジェイクはずっと一緒感が強すぎたからか、2年目は何もなくスルーしちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. うちももう怪しい。去年のブログを確認したりしてます。だんだんと気にしなくなる記念日なのかもね。一年目が一番嬉しかったなあ、元の飼い主よりも暮らした期間が長くなったことと、大変な年齢だったから、自分ががんばったーって感じでした。

      削除
  5. ワンコにも優しい農場いいですね~
    キット君!その色の服来ていたらかぼちゃと間違えて持ってかれちゃう~って
    思ったのは私だけ?(笑)

    実はうちの茶々丸も6年前の10月15日に5歳で我が家へやってきました。
    茶々丸は飼育放棄で誕生日もわかるという悲しさ
    誕生日がわかるってことは飼い主の意思で放棄したのでね。

    キット君とほぼ同じ時期に家族に巡り会えたなんて 奇遇ですね~

    ちなみに私のブログは茶々丸が来て数日で1年放置(笑)
    茶々丸との生活が安定してからの再開になってます。(笑)
    だってガウガウがすごくて私が若干「うつ」っぽくなっちゃったんだも~ん(笑)

    返信削除
    返信
    1. このシャツは親友のパグ・ジャブジャブからのお下がりなんですが、着せるとみんなにパンプキン〜!と声をかけられるんですよ。
      なんと茶々丸くんと同じ頃に引取ってたんですねー!うつっぽくなるの、わかります。キットはまだ7ヶ月だったので、そりゃあ大変でした。社会訓練もできていなかったので、外の世界を怖がって。誕生日も医療記録も引き継ぎできましたが、元の飼い主が病気で泣く泣く手放したからだそうです。

      大変だった茶々丸くんもキットも、今は人の心を癒すボランティアができるようになったんだから、誇りに思わなくちゃね!これからもがんばりましょうー。

      削除
  6. うちの子記念日おめでとうございます!キットくんが迷路ではしゃぐの可愛いですね〜。てんすけもこういう所連れて行ったら大喜びしそう。どこにでも乗ってしまうのも一緒。一緒に遊ばせてみたいです(笑)ほんと、一緒にいたらあっという間に時がたちますね。これからもキット君の冒険を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. てんちゃんもキットも、アジリティ得意なスポーツ系ですもんね。一緒に遊んだら楽しいだろうな〜。最近てんちゃんはもしやポメラニアンとかスピッツ系も入ってるかな?とか思います。毛がまっすぐで、シッポが巻いてる感じが...DNAテストしてみたいなー!

      削除