2017年10月30日月曜日

シアトルのハロウィン犬イベント・今年のコスチューム

ハロウィンの週末、ベルタウンで、


COLA主催の犬のためのハロウィンイベントDog-o-weenがありました。


ファルコアファミリーと、
ロビンフッド

うなぎファミリーと一緒に参加。
シーホークス

キットの今年のコスチューム、テーマは何でしょう?
当ててみて

正解はウォンテッド・デッド・オア・アライブ。キットはお尋ね者、私はシェリフです。
ぼくハート泥棒の罪で捕まりました

コスチュームコンテストがありました。みんな気合いが入っています。
団体さん、何のコスチュームかは不明...

ジュラシック・パーク。


宇宙飛行士?


キュウリかなあ?


私たちはエントリーしませんでした。だって参加費が20ドルも!COLAへの寄付になりますけどね。
クッキーをくれたPuddles Bakery

そのかわり無料のフォトブースが2つ、おやつやおみやげをくれるブースがいくつもありました。
ぼくの大好きなSwellジェラート

Seattle Humaneから里親募集中の犬も参加。


いろんな犬を見ながらプラプラするだけでも楽しかったよ。


イベントは去年より盛大になっている感じです。


シアトル中心部で行きやすいし、
ブルザウルス

もっと発展してほしいなあ。
パジャママン一家

お昼時だったのでこのあとランチにしようと、


この辺りで犬と行ける店を探すことに。
どこにしますか

すぐそばにスポーツバーBuckley's がありました。
昼間からビール

ガランとしたパティオ、


貸し切り状態。


私が食べたフィッシュバーガー。
重たいランチ

キット、うなぎ、ファルコアには、
ください

ファルコアママが買ってくれたカノーリと、試食でもらったジェラート。
ゴクリ

翌日にはキットの一番のお楽しみイベントがあるので、この日はリハーサルです。
もしかして、トリックオアトリーティンング?

その様子は次回のブログでね〜。このコスチュームの作り方もいずれ紹介します。
ハッピーハロウィン!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. 可愛い〜!
    手作りですか?良い感じのコスチュームですね。テーマも面白い!
    ハート泥棒なんて可愛すぎます。

    返信削除
    返信
    1. はい、手作りです!コスチュームは買わない主義でして、作るのが楽しいです。ココちゃんもパンプキンかわいかったよ〜!

      削除
  2. キットくん、楽しそうですね!

    みなさん、気合入ってますね!

    こちらは、台風の中、渋谷のハロウィンをテレビで見ました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 渋谷のハロウィン、嵐の中でも盛り上がったのでしょうか!こちらはとても良い天気でした。子供たち、キャンディーをもらうのも楽しかっただろうなー。

      削除
  3. 今日はハロウィン当日で、マンションの子どもたちが
    夜まで仮装して走り回ってキャスがガウガウ言ってましたw
    ワンコだけの仮装じゃなくて、飼い主もセットなんですね〜。
    それは楽しそう。
    キットくん・・・似合ってる、とは言いづらいw w w
    指名手配にしては、顔つきが良すぎるよー。
    私は友達に、ハロウィンは仮装しないの?と聞いて、
    「ハロウィンは素人さんのイベントだから」と返されて、
    すごーく納得しました。
    その友達はコミケにコスプレしに行くツワモノですw

    返信削除
    返信
    1. 飼い主もセットにした方が、犬だけよりも何なのかわかりやすいんですよー。

      日本だとハロウィンは新しいイベントですもんね。こちらは日本の影響でコスプレする人もいるけどあくまで一部のオタクイベントで、ハロウィンは誰でも楽しめるおまつりですよー。

      削除
  4. お天気にも恵まれて、皆さんとっても楽しそうですね!
    私も来年は犬を連れて参加してみたいと思います。

    今年はひっそりお家だけで仮装してみます。(しかも犬だけ。)
    ハッピー・ハロウィン!!

    返信削除
    返信
    1. 来年はぜひ、参加してみてください!各地でいろんな団体が犬のハロウィンイベントやってますよー。楽しいハロウィンを過ごされたでしょうか?

      削除
  5. みんな凝ったコスチュームで華やかですね~。

    男前なマグショットだね。キットの指名手配のビラ、ファンに盗まれちゃいそう~。

    返信削除
    返信
    1. ははは、写真家さんに「君、プロになれるよ!」って言われた〜 :D
      ココ&ジェイクもやってみませんかー。

      削除
  6. わーみんな可愛い!!キット君の手配書さすがのクオリティです。ファルコアの帽子はどうやって止めてるんでしょう?てんすけにもこういう格好させてみたい…ぜひ作り方載せてくださいね。人間とセットでコスプレがすごく楽しそう。日本でもこういうイベントやってほしいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 帽子はヘアクリップで留められるようにしてあるんですが、ブルブルするたび落ちるので、写真を撮る瞬間だけ乗っけてる感じでした。犬に帽子は難しいと思います...後日DIYについて書きますね。てんちゃんも来年はぜひ!

      削除