2017年11月19日日曜日

テリアのカフェと近所のおいしいもの

シアトルにまたカラフルな季節が来て、


秋の嵐が葉っぱをいっぱい、落していきました。


嵐の中キットを散歩させるのは命がけです。もう来ないでほしいなあ...
嵐の中でウ◯をする男ですから

ハロウィン時期はこんな感じにがんばるご家庭がたくさんあります。
ムハハハハハハ〜

ハロウィンの次にやってくるのはサンクスギビングなのに、もはやクリスマス商戦も始まっています。
サンクスギビングを忘れないでっ

カフェの外でお茶をするのがキツい季節。


以前に紹介したラットテリアのカフェMakeda & Mingusなら、店内で犬とゆっくりお茶ができます。 こちらはMingusご本犬。たまたまご出勤中でした。
いらっしゃいませ

少し前にファルコア親子と訪れた時に会いました。ソファに乗って寝ちゃって、いいのか〜?と思いきや、
ファルコア、キットのフーディ試着中

Mingusご本犬が店内で自由。ソファに乗るしお客さんにも時々吠えるちゃうし、いいみたいです。なんて気楽な店!
じゃあぼくたち、おりこうにしなくてもいいですね

こちらは犬にやさしいパティオがある、The Yard
ちょこん

きれいなオレンジ色のパンプキンのビールは、秋に出まわる季節ものです。


エビのタコス、おいしいよ〜。


ちょっと幅を利かすタイプの犬が近くにいて、テーブルの下に隠れたりリラックスできなかった小心者のキット。
早く帰りましょう

かわいい犬もいました。クリーカイ(ミニハスキー)の男の子。性格はハスキーそのものだそうです。
みんなベンチに乗っています 自由だね〜

グリーンウッドアベニューを南下して、


Nutty Squirrel Gelatoへ。
ぼくも入れますか?

店内にキットは入れないので、店先に座りました。これ、フェレロロシェのジェラートです!


夫はエスプレッソ。このプレゼンがかわいい...


いつものように、ひとペロだけどうぞ。
ペロ

ところで、
グワシッ

グリーンウッドアベニュー沿いに小さな公園が建設中。完成前ですが秋口に一般に解放され、キットが走り回るのにちょうどいいスポットになっています。
かつてAloha Ramenがあった場所、図書館の隣です


グリーンウッドは学校も子供も多いのに、公園が少ないんだそうです。確かに公園が多かったキャピトルヒルにいた頃に比べ、キットの散歩場所もチョイスが少ない。
犬も多いよ ぼくドッグランがほしいです

どんなに小さな公園でもありがたいです。来年夏のグランドオープニングが楽しみ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. 紅葉が綺麗ですね!

    キットくん、楽しそうですね~!
    色々なお店に入れて、キットくんは幸せですね!

    返信削除
    返信
    1. 雨が多いけど、秋はシアトルが一番きれいな季節だと思います。今やほとんど葉っぱも落ちましたが...キットがいろんなところへつきあってくれて、私も楽しいです。

      削除
  2. お店の情報、参考にさせてもらいます♪

    近くに色々あって本当に羨ましいっ!
    前に犬同伴OKのビール工房だけ連れて行ったことがありますが
    今度はおしゃれなカフェにも…と夢は膨らみます。
    もうちょっと初めての場所で興奮を抑えてくれるといいんですが…(笑)


    ミニハスキーちゃん、”クリーカイ”って言うんですね。
    初めて知りました!会ってみたいな~!

    返信削除
    返信
    1. この近所にもブルワリーがいろいろあって、大体犬オッケーですよ。若いうちはジッとするのも大変ですよね、わかります!いつか一緒にお茶できますように!

      クリーカイは最近、市内でしょっちゅう見かけるようになりました。以前マーサーアイランドのドッグパークで、クリーカイミートアップに遭遇しましたよ。かわいい群れでした。

      削除
  3. お久しぶりです。
    キットくん の活躍ぶりいつも拝見してますよ。
    そう!アロハラーメンがあったところ、わたしもこの間車で通った時に更地になってる〜とビックリしたんですよ。そうですか〜、公園になるんですね〜。良かったですね〜。
    だいぶ寒くなってきましたけど、キットくんはいつも元気ですね。
    楽しいホリデーシーズンをお過ごしください。

    返信削除
    返信
    1. 見つけましたか!これからベンチや木など植えられるそうですよ。どんな公園になるのかなー。キット的には更地の芝生のままの方が、走り回れて楽しいと思いますけどね!
      アロハラーメンは私たちが引っ越して来た時には閉店していました...

      ハッピーサンクスギビング!

      削除
  4. なんかハロウィンってどんどん人気でてるって感じですよね~。

    エビのタコス、美味しそう。キット、いつも家族と一緒で幸せ者だなぁ。

    クリーカイ、どんどん小さくなっているみたいでちょっと心配です。でも、性格はハスキーってすごい。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、このクリーカイもミニというよりは、トイハスキーって感じでした。どんどん人気出て来ましたね。しょっちゅう見かけます。

      日米ともにハロウィンが盛り上がってますよね。インスタとかピンタレストの影響もあるのかな。

      削除
  5. かわいいなあ~ 
    こっちの紅葉より赤色が鮮明な気がする(笑)
    楓の形が本当に国旗だなあ~なんて思いながらみてました。
    疾走するキットの姿はめっちゃかっこいいです。

    そうそう 鉄ちゃんとこのお話 あれ我が家なんですよ。
    マジで(;_;)
    騙されるじいちゃんを茶々丸とリアンはずってみていたはず・・・。

    返信削除
    返信
    1. なんと!!実に巧妙になっていますね、何人も登場人物と話させて混乱させて...なんてお気の毒なおじいちゃん...我が母もまだ老人前に、妙なセールスマンと玄関先で長々話しているのを仲裁したことがあります。親切で何かしてくれる人、と思い込んでたらしいです。これからは自分が老いて、新種のサギに騙されないよう用心する年齢になってきました。気をつけましょう...かわいそうなおじいちゃん、どうかいたわってあげてくださいね!!

      削除