2017年12月5日火曜日

マザコンビスケットを作ろう

カボチャとピーナッツバターのビスケットの生地。げんこつくらいの大きさをふたつ用意。


ビスケットを待っているのは、このふたりです。
はやく焼いて

実はハロウィン前でしたが、私がたまに焼く犬用の「マザコンビスケット」をファルコアママと一緒に作りました。


型を持ち寄って、顔を描いて...


ファルコアママ、型も使わずふたりの顔を! これをオーブンに入れて、20分間待つのじゃぞ。


焼けたよ〜!
バンザーイ

 お顔ビスケット!


キットの顔から躊躇なくかぶりつくファルコア。
ガブッ

キットもどうぞ。
ぼくのお名前!

そうかいそうかい、おいしいかい...
カミカミ

実はこの夏、ファルコアはしばらく風邪をひいていました。
Kennel Coughね

そんな体調が悪く食欲のない時も、
くださーい

このマザコンビスケットはよく食べるんだって。 
お気づきでしょうかキットが一歩引いていることに ファルコアの方が格上です

そんなによろこんでもらえるなんて。


 「ステラおばさんのクッキー」をパクって「ゆみこおばさんのマザコンビスケット」やろうかなあ。
うまうまうまうま

たくさん焼いたビスケットは、


キツネの皿に。 この皿はですね...
コーン

Pier 1 Importsで買いました。ギルティプレジャーですけどね!キツネのものを見ると、キツネのキットくんのために買っちゃうんだよね...


店の外から「一緒に入ってもいい?」とジェスチャーをしたらおいでおいで!のジェスチャー返し。ビスケットがなくてごめんね、とお店のマダムもお客さんもかわいがってくれました。
レディキラーですから

こんなにたくさん焼いたよ。
マザコンビスケット大盛り一丁!

ちゃんとキツネの顔が見えるように並べる、ファルコアママのセンス。
森の中みたい

ビスケットは一度にたくさん作ってジップロックで冷凍保存すれば、しょっちゅう作らずにすみます。
でもこれは今食べますから!

市販のビスケットにはあまり興味がないキットも、マザコンビスケットは大好き。


特別なものは何も入っていないのにね。人のお菓子と同じで、やはり手作りはおいしいんですね。なんといっても、こんな安上がりなおやつはありません。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. お~!

    美味しそうに焼けましたね!

    アトムもビスケットは大好きですが、
    市販品は、意外とカロリーがあって、太ることが判明!

    今は、あげてませ~ん。

    自分で焼けるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. アトムくんのために、パパさんも焼いてみませんか!手作りは入っているものがわかっているので安心ですよ。保存料は入っていないかわり、冷凍保存しています。レシピ、下のNanasunさんのお返事に書きますね。

      削除
  2. 犬向けのマーサ・スチュワートの番組みたい。
    このキツネの絵、雰囲気がキットぽいって思いました。ファルコアママのアレンジも素敵ですね!

    返信削除
    返信
    1. ははは、まさにそれをジョークにしています。ヒトのための料理は嫌いなのに犬のためなら何でも作ってしまう...

      削除
  3. ファルコアの「くださーい」のポーズが、てんすけのちゃーいと一緒!やっぱり似てる〜(親近感)ファルコアの方がキットくんより格上なんですね(笑)ママの愛情たっぷりのビスケットを喜んで食べるワンコたち。こんな幸せな光景はないですね〜。

    返信削除
    返信
    1. てんちゃんもプードルが入っているから、立っちが上手なのかな?ファルコアもだけど、どのプードルに出会ってもこのポーズされます。キットはあまり得意じゃないので、後ろ足で歩くトリックがなかなか出来ません...

      削除
  4. マザコンビスケット、良いですね~♡


    スカーレットは偏食と言うか、同じ物を続けて食べてくれない
    (気に入った?と思って同じ物を買って与えると食べないの繰り返し…)
    ので、もしかしたらこれなら?!と思いました。
    是非是非、レシピを紹介してくださーい!

    いつも愛情たっぷりに育てられているキット君達の穏やかで幸せそうな顔を見ると
    私まで幸せな気持ちになります。

    返信削除
    返信
    1. レシピはオンラインで見つけたのですが、こんな感じです(アメリカの計量サイズ):

      Whole wheat Flour ― 1 と1/4カップ (普通の粉でも良いと思いますが、お好みの粉で)
      パンプキン(缶のペースト状のもの)― 1/4カップ
      ピーナッツバター ― 1/8カップ
      卵 ― 1個

      液状のものから先に混ぜて、粉に加えてまとめ、伸ばして型を抜いて焼くだけ。350Fで20分くらいです。焼きたてのちょっとやわらかい時が特に大人気です :D
      キットも偏食で、フード選びが難しいんですよ。でもやはりちょっと手作りを加えると喜びますよー。

      削除
    2. ありがとうございます!早速作ってみたいと思います♪
      楽しみ~!

      削除
    3. 私もスカーレットちゃんの反応を楽しみにしてまーす!

      削除