2018年1月1日月曜日

ホリデーの犬まつり

あけましておめでとうございます。大晦日はキットの体調が思わしくなく、元旦は家族水入らずですごしています。


何度も伸びをしたり、料理中も足の間にもぐりこんでくるほどいつも以上に甘えん坊。この症状たま〜に起こります。最初の時に獣医に行くも原因不明、そして次の日にはケロリ。

大晦日の花火前に疲れてほしいし、元気が出るかなとマグナソンパークに連れて行けばこの通り。でも帰宅後また同じ症状に。たぶん腹痛程度のことだろうと思いますが...
楽しくて無理しちゃう

今日はやはり元気になりました。とはいえ大事を取って、お留守番をさせるようなことはナシ。キットが元気じゃないと私も元気じゃなくなります。
今日の散歩 ビュンビュン走る

ついに楽しいホリデーシーズンが終わってしまいました。もう何もありません!
ぼくたちどうやって冬を乗り越えればいいの

ホリデーはイベントがたくさん。こちらはいきつけの獣医のサンタフォト。まさかの!中年、サンタの膝に乗るの図。サービスに年齢制限なしか?
ベンチが小さかったので、膝に座りなさいとサンタからの指示

キットの先生もホリデーコスチューム。何かされるかとドキドキのキット。
先生、ぼくどこも悪くありません!

パイオニアスクエアのホリデーイベントには、
氷の像を壊したの、ぼくじゃないです

 いろんなレスキューからの保護犬たちが集まります。
里親募集中のグレイハウンド みんな寒そう

コスチュームコンテストがあるので、どの犬もかわいい格好をしています。
ブルドッグ専門レスキューの保護ブル子ちゃん

Motley Zoo アニマルレスキューではチャリティバザーが。


食べ物や生活用品など、地元のクラフターによるお店がいろいろ。
クリスマスツリーの手描きのオーナメント

ごあいさつに忙しいキット。
くださいくださーい

人が集まるところは何かもらえるところと思っているので、おまつりが大好き。
似顔絵のお兄さん、ビスケットもってますか

ちなみにこのレスキューにはロックスターのサポーターがいて、
ケリー・キング(スレイヤー)

こうして保護動物のプロモーションに一役かっています。
スコット・イアン(アンスラックス)

動物にやさしい人、それこそがロックスターだよね!
スヌープ・ドッグ

ホリデーは終わったけど、冬至もすぎたし、あとは春を待つだけ!
帰りに行ったマリモアドッグパーク(ラン)

キットの体調がよくなかったので余計に心配だったけど、大晦日の近所の花火は1時間程で終わり、眠たくなるクッキーとサンダーシャツでなんとかやりすごせました。
キットと雪の中年

春にキットは7歳になります。話せないキットの気持ちを一番に思い、家族みんなが元気で、一年を大切に暮らそうと思います。

今年もよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 明けまして、おめでとうございます。
    今年も、よろしくお願いします!

    キットくん、寒かったのかな~?

    アトムも、寒さのせいか、お腹を壊してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      アトムくん、おなかは治りましたか?キットはおなかを壊したわけじゃなかったんですが、居心地悪そうに何度も伸びをしていました。原因は今も不明です。こういう時は不安になるのか、ピターッとくっついてきます。

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。

    キットちゃん体調がイマイチだったのね。寒かったのかしらね。

    今年もキットちゃんの楽しいブログを楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      東はお天気大変そうですね!つくづくシアトルって気候がおだやかだなーと感じます。
      寒いでしょうけど風邪などひかぬよう、ココちゃんとお散歩楽しんでくださいね。

      削除
  3. うだん&ウラン2018年1月4日 2:05

    新年おめでとうございます
    今年もウラン共々よろしくお願い申し上げます
    年明け早々読み逃げでごあいさつが遅くてすみません
    今年は戌年、キット君の一層の活躍を楽しみにしています
    体調はいかがですか?冷え…?疲労…?
    パパママ、お友達と、元気で楽しい一年を過ごしてね
    保護犬のみんなにも今年は最高に幸せな出会いがありますように祈っています

    返信削除
    返信
    1. うだんさん、ウランちゃん、あけましておめでとうございます!
      私こそうだんさんのブログを読んではうっとりするだけですみません。ウランちゃんの元気に歩くビデオを見て、心が温まりました。キットの原因不明病は半期に一度くらいにやってきます。病気ではなく、何かを怖がっているという疑いもあります。チキンなので...うだんさんご一家、ウランちゃんも元気な一年を!私は山内惠介さんに今年もお熱です。

      削除
  4. 明けましておめでとうございます。
    キットくん、その後、体調はいかがですか?
    クリスマスからハッスルして疲れちゃったかな?
    みゆきサンタのアイスクリームで遊んでくれてありがとね(^-^)
    美味しかったかな?...って食べちゃ嫌よ(≧▽≦)
    シアトルの冬は、やはり乾燥が凄いですか?
    こちら横浜は、連日乾燥注意報です。加湿器が離せません。

    キットくん、今年も"くださいくださーい"と、
    お尻尾ふわんふわんなびかせて、元気な可愛い姿をいっぱい見せて下さいね♪
    では、本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. まるみサンタさん、あけましておめでとうございます!
      キットはあっというまに元気ハツラツです。アイスクリーム、たぶん一部食べたと思います...大好きなおもちゃになりました。本当にありがとう〜!(もう一個未開封のおもちゃがあります。今度の誕生日にでもと思っています)
      まるみさんとちゃぽたんも、今年もよい一年を!ブログ楽しみにしています。

      削除