2018年1月12日金曜日

ふたつの「受賞」と、その賞品

昨年のハロウィンで参加した、犬のためのコスチュームコンテストでのこと。


大人気のPaddywackのコンテストには100組近くも参加があり、箸にも棒にもかかりませんでしたが...
     優勝は「グーチョキパー」ファミリー  Paddywackフェイスブックより

かかりつけの動物病院、Seatown Vetのコンテストで一等に!
えっへん!ベルトがズレたぜ

ま、他に真剣な人がいなかったからなんですけどね。開業一周年も兼ねたイベントで、おやつ、おもちゃ、ノミよけの薬3ヶ月分、Mudbayの商品券などが詰まったバスケットをいただきました!
よっ、太っ腹!

みんなでキットをかわいがってくれるし、急な時もすぐに診てくれる、やさしい先生の病院です。たまに先生のバーニーズがいることも。
パパラッチされています

もうひとつはレスキューグループDog Gone Seattleのコンテストで、Board's Choiceを受賞。賞品はこのグループ主催のチャリティ・ディナーオークション「Winter Woof」へのVIP券($100)!
Dog Gone Seattleフェイスブックより

でも夫と参加したかったので、一般の席2枚と交換してもらいました(図々しい)。お礼に私も、サイレントオークションに出せるものを寄付。
フォトブース

レスキュー団体、施設が開催する華やかな資金集め目的のパーティは数々ありますが、参加したことはありませんでした(高いから)。
マジシャンで催眠術師のJoe Black氏 真横でマジックを見て本気で感動〜!

会場はフリーモントのAbbey Arts Center。出席者はホリデーらしいドレスコードで参加。食事はビュッフェ形式、メインイベントはライブオークションです。


ツアーや宿泊券など、高価な品物がジャンジャン落札されます。この落札金額と参加費、全てが犬たちのための寄付になるわけです。
保護している犬たちの写真 スポンサーがつくと...
 
私と夫はお酒を飲みながら、お金持ちの出席者がバンバン金額をつり上げていく競争をうっとり眺めていました。
このツリーにオーナメントとして飾られます

シアトルのお金持ちよ、犬のためにありがとう。お金の代わりに貧乏人は、ブログで紹介させてもらいます。
ぼくたちのためにありがとう

こちらのハンサムはJorah。よその町のシェルターで、ひどい皮膚病のため殺処分リストに入れられていました。Dog Gone Seattleが引き出して治療を施し、どんどん回復しています。
フォトブースの意味がないショット...

Jorahのビデオが流れ、出席者が涙を拭う中、ご本犬、花道を登場!人気レスラーかのような大喝采で、Jorahはみんなにちやほやされて嬉しそうでした。
早くよくなって里親募集できるといいね

Dog Gone Seattleはもともと、犬と入れる飲食店を紹介するサイトでした。当時からキットとはフェイスブックフレンドで交流がありましたが、


ここ数年でレスキュー団体になり、多くの犬の命を救っています。代表の方初めスタッフは、女優のように綺麗な若いお嬢さんたちでびっくり。
里親募集中の犬のリスト

もともとレスキューに関心がある人なら、なりふりかまわわぬ人の声にも耳を傾けるでしょう。でもレスキューに関心がない人にアピールする時、どんな人がどんなプレゼンをするかで効果が違うと思うのです。
いろんな保護犬がいること、みんなに知ってほしい!

若い人、若い人に影響力のあるような人がこのエリアにどんどん入って、これからのレスキューを構築してほしいなあと思います。楽しいパーティをありがとう、Dog Gone Seattle!美人の愛は世界の犬を救う!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. キット君、ゆみこさん
    受賞おめでとうございます!
    すごい立派なイベントですね~。素晴らしいです。

    時代が変わったのもあるだろうけど、
    本当にここには犬達の為に一生懸命になっている人が多く、
    ボランティアをされている方もあちこちにいますよね。
    私も少しでもその手助けが出来たらといつも思っています。

    Jorah君、元気になってきて良かったね。
    彼の穏やかな顔が”僕もう大丈夫だよ!”
    と言っているようですね。早く新しい家族が見つかりますように!

    返信削除
    返信
    1. ワシントン州、シアトルは、特に動物愛護の精神が高いですよね。こんなにジャンジャン動物をよその州、国から連れて来ても、ちゃんとお家がみつかるんですから。ちょっと鼻が高いです。
      Jorahはキャラクターがいいので、アダプションに出せばすぐに里親が決まるだろうと思います。私の行っているシェルターでは、とても飼いやすそうな、おとなしめ、目立たない犬がおうち探しに時間がかかる感じです。Jorahはまだ若く体力もあるので、活発な家族にもらわれますように!

      削除
  2. キットくん、受賞おめでと~!

    レスキューのみなさん、ご苦労様ですね。

    一時は、保護犬を引き取ろうと計画したことがありましたが、
    アトムが犬嫌いだったので断念しました。
    今では、普通に挨拶が出来るようになりましたが、
    いつも一緒だと・・・やっぱりムリですね~。

    返信削除
    返信
    1. パピヨンは甘えん坊だし、縄張り意識が強いので、よほど相性が合わないと難しいんじゃないでしょうかね。キットも、あの仲良しのファルコアでさえ一緒には暮らせません。自分の家や飼い主を分け合うことがストレスなんだと思います。
      パパさんもいつか何かの形で御縁があるまでは、まずは愛犬の幸せが一番ですよー。

      削除
  3. Yumikoさん、キットくん!
    おめでとうございます(^-^)♪
    素晴らしいイベント!本当に素敵です!
    ‥職場のくだらん、目先の現実に頭を使っている自分が嫌になります。
    もっと大きな気持ちを持たんとあかんなぁ~。あ、独り言です(≧▽≦)

    "フォトブースの意味がないショット..."
    ゆみたん、とってもきれいです(#^^#)
    Jorahくんの誇らしげな姿が嬉しいね!
    早く良くなって、生涯を穏やかに過ごせる家族が見つかりますように。

    Yumikoさん、今回も素敵な話題をありがとう(^^♪

    返信削除
    返信
    1. まるみさん、お忙しいようで大丈夫ですか〜!私もいろんなストレスに悩まされることがありますが、そんな時もキットが一番の薬です。まるみさんもきっと、ちゃぽたんに笑顔にしてもらってるんじゃないかなーと思います。
      週一で保護犬たちと歩くのもまた、心の薬になっています。犬は魔法ですねー。

      削除