2018年1月28日日曜日

おいしいサンドイッチのカフェ、新装オープン

グリーンレイク沿いのFix Coffeehouseが、Retreatという名前で新装オープンしました。


オーナーが変わったそうで、食べ物も内装も一新。


変わっていないのは、ドッグフレンドリー。
ホッとしました

グリーンレイク散歩の休憩所、会議室的なお店なので、
ヌテラブリオッシュ

ここに犬と来られなくなるのは、ちと辛い。今も変わらず、犬連れのお客さんに愛されるお店です。
感謝申し上げます

店内は観葉植物がたくさんの、明るい雰囲気に。


かつて壁には大きなテレビがあり、スポーツバーみたいだったけれど、
お酒もあります

テレビの代わりに壁絵が。 これだけでも落ちつく感じです。


夫と来た時にオーダーした、Grilled cheese sandwich。使っているのはBeecher'sのチーズと、
きたきた〜

Sea Wolf Bakersのパン。どうりでおいしいと思ったら〜!
ガワは固いので歯が折れないようにね!

ビスケットをくれるわけでもないのに、このカフェに来たくてしょうがないキット。
カフェは都会っこのたしなみですから

毎日とても寒いけれど、鼻水を垂らしながら、


 水鳥を脅しながら、元気に遊んでこのカフェに寄るのが楽しみみたいです。
かかって来い!

ファルコアはキットより寒がりのようで、
だってカリフォルニアっこだもん

寒いとなかなか外に出たがらないそうですが、


 キットに会えば、元気に走り回ります。
紫のUFOに誘拐されそうなふたり

友達っていいね。
ぴと

Fixでいつも食べていたチョコチップバナナブレッド、どこから仕入れているのか聞いておくんだった...Retreatでも仕入れてくれるといいな〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 口元が切れそうになるパン美味しいよね。でも、なんかお高そう~。ブリオッシュのフアフア感もいいですねぇ。

    ファルコアのサイズがまだつかめないです。キットより大きいく見えたり、小さく見えたり・・。ファルコア、ずっとキットと一緒に育ったみたいに仲良しでいいねぇ。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、口の中傷だらけ!値段は10ドル前後かなー。お手頃な方だと思います。Sea wolfベーカリー自体、昨今のベーカリーにしては良心的な価格設定です。

      ファルコアは散髪前後でサイズがちょっと違うというのもあるかも。引取ってすぐはガリガリだったけど、今は標準になって、キットと大体同じくらいのサイズ。足がすごく長いです。

      削除
  2. ワンコと入れるカフェ、いいな~!

    こちらは、完全にドッグカフェですね~。

    返信削除
    返信
    1. そのかわり、日本のドッグカフェのように犬用メニューはありませんよー。あくまでも「人間のお供」をしているだけで、人の食事中、おとなしくしているのが条件です。

      削除
  3. さすがシテイボーイキットくん!
    グリーンレイクって憧れてるんですが実際にはわたしはなかなか行かないのは、車どこに止めていいかわからないんですよ。どこかおすすめのとこありますか?キットくんはバスかな?
    おしゃれなカフェに行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 憧れていたのですか! :D
      私も車で行きますが、このカフェはレイクの北西あたりに位置するので、近い駐車場というと貸しボートやスポーツフィールドがあるあたりですが、天気が良いと混むので、カフェの前のGreenlake way/drive沿いに路駐っていう手もありますよ。わりと見つけやすいと思います。少し歩くことになっても、景色が良いので気持ちいいですよー!

      削除