2018年1月7日日曜日

いいえ私は、戌年の女

戌年の今年、私は年女です。


つまり...そういうことです。でも結構、若いって言われるんですよ。思い切って発表しますね。私の年齢は、
うつむくふたり

84歳です!若く見えますでしょ(これ以上のつっこみ禁止)。というわけで、ついにまた来た戌年に遠い目をしておりますが...
次は96歳だね

私の家族は、父ーネズミ、祖父ーヒツジ、弟ーうさぎ、

母ーヘビ、姉ー辰、祖母と私ー犬、と、女が強い動物一家。
戌年の二人(戦前の写真)

我が夫もヒツジ。忙しいのがクセで、のんびりするのが苦手な私は、犬の中でもヒツジを追いかけるハーディング系か(知能は低い)。
夫婦関係こんな感じ 出典 http://www.itv.com/news/westcountry/story/2013-07-20/national-sheep-dog-trials/

こちらは、戌年にちなんだスウォッチの戌年限定モデル「WOOF」。クリスマスに夫サンタがくれました。


ボランティアで犬を散歩する時、いちいち電話を出して時間を見るのが大変だと思っていたら、こんな気の効いたプレゼントを。
カステラみたいな箱に入ってきた

このアジア風の犬、ちょっとファルコアみたいです。モデルはラサアプソか、シーズーか...


キラキラ過剰で文字盤見にくいけどね!まあでも付けるだけで楽しくなるというところがポイントですから。
え〜と今何時だ...

せっかくの戌年なので、シアトルアニマルシェルターで 里親募集中の犬を紹介します。遊びが大好きなジャックラッセルテリア・ミックスのFlashです。リードを引っ張らずに歩けるよい子ですよ。
ご興味のある方はこちら

キットは元気になったけど、戌年が明けて早々、今度は私が風邪で寝込んでしまいました。
早く遊びに行こうよ 戌年だよ!

年末は忙しく、年始は寝込んで、やりたかったことがほとんどできなかった年末年始ですが...
ヒツジを追いかけるのもほどほどにね

今年の抱負は、忙しくなりすぎないように生活を整えて、暮らしに余裕を持つこと。お茶を飲みながらボーッとするひとときとはどんなものなのか、研究したいと思います(ボーッとするつもりがない人の発言)。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. 明けまして、おめでとうございます!

    可愛いワンコウォッチですね!
    私もネズミ年で~す(笑)

    返信削除
    返信
    1. あはは、父と同じですね。実はキットは、卯年です。やはりうちの男たちはみんな、やさしい動物です。

      削除
  2. な、なんと!私も戌年でーす!
    勝手に超親近感!!わぁーいヾ(´∇`。*)ノ
    あ、でも私より12歳年下かもしれない…。(;・∀・)



    犬のSwatch、粋なプレゼントですね♪
    私は日本にいる時は欲しくなかった干支の置物なんかを
    欲しいな~と思うようになり、次回里帰りしたら買おうかと
    思ってます。



    私のお友達や家族も、年末年始で風邪を引いた人が続出です。
    お大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 同級生!?または、72歳ですか!?
      私も...すっかり張り子の犬とかほしいお年頃になりました。もはや趣味が「クールジャパン」になりつつあるのが自分でも怖いです。
      本当に、私のまわりもみんな風邪ひきです。フルーショットは受けたのにな〜!

      削除
  3. ことしもよろしくお願いいたします!

    え~84歳~(笑)
    はいはい 聞いておきます(笑)

    私は虎です~ 強いんだぞ~がお~(笑)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、よろしくお願いいたします!

      タイガーでしたか〜。弟のお嫁さんが虎です。虎とウサギの夫婦です!

      削除
  4. 明けましておめでとうございます、
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    夫婦関係こんな感じで笑いました!
    このワンコがどうしてもおらおら~と
    言ってるように見えて。。。(笑)

    今年の抱負は偶然にも私も一緒です!
    でもキット君と行くシアトルイベントの数々は
    これからも楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします!
      まさに夫を急かしてばかりの私なのです。夫はのんびりなので、犬の教育方針でもよくモメます :D 昨年は西から東へのお引っ越しもあって、大変でしたもんね。今年はお互い、地に足を着けて!ゆっくりお茶できる年にいたしましょう。いつかシアトルまでロードトリップしてほしいな〜。

      削除
  5. 戌年っていいなぁ~、嫉妬しちゃう。
    細かい気遣いが行き届いたダーリンですごい。

    今年もキットのブログ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. いやあ〜私も戌年が自慢です。ついでに星座も「いぬ座」があればいいのに、こっちはおひつじ座。趣味の合う夫で、いろいろ助かってます!

      削除
  6. 戌年なんですね、羨ましいです。小さい頃、戌年になりたいとずっと思っていました。変えられるものではないのに、本気でした。

    今年も一年、楽しく過ごしてくださいね〜。

    返信削除
    返信
    1. 私も子供の頃から、きっと犬が好きだからそうなったんだなどと、戌年であることに特別感がありました。たまたまなのにー!

      マルさんも東情報、今年もいろいろ届けてくださいね。

      削除