2018年1月17日水曜日

屋台でインドのナンとハワイのドーナッツ

こんな晴れた日曜日に夫が仕事で車を持って行っちゃったので、


キットとふたり、バスでフリーモントのサンデーマーケットへ。前の日から明日晴れたらどこかへ行こうね、と約束をしていました。
みつけたよ!

最初のお目当てはコレ。インド料理の屋台、Tandoozy


ヴィーガンプレート、$10ナリ。アツアツの焼きたてナンが最高〜! 赤いマサラソース、レンティル豆、チャツネをバランスよく食べたいのに、マサラソースが(私の)一番人気でいつも最初になくなっちゃう...
直径30cmくらい

 女一人と犬一匹、立ち食いが辛いけど...
知り合いに見られないようにね

たまたま近くの小さなテーブルが空いたので、かろうじて途中から座って食べられました。
ぼくには...

お店の前で小躍りして興奮していたキットに、ナンとライスをちょっとだけ。
焼きたてはおいしいね

犬にやさしいマーケットなので、


もう犬だらけです。


あっちもこっちも、こんにちは。
キットくん、クンクンさせて

犬のフードトラック、The Seattle Barkeryが!


ここにお店を出していたとは... さすが犬にやさしいマーケット。
いつものやつください!

キットの前に並んでいたわんちゃんは、
キットくんどれを買ってもらうの?

5個ぐらい買ってもらっていました...ゴメン、キット。
いいですね ぼくは一つしか買ってもらえないの

キットにデザートを買って、 私にもHawaii's Donutでドーナッツを買って、


近くの駐車場に座ってひと休み。キットに買ってあげたのはベーコンのカップケーキ。大好物なのです。


これとチーズドーナッツをオーダーしたら、お店のお兄さんが「ドーナッツは4個セットだよ」と。それだとちょっと多いので、どっちにしようかなと悩んでいると、


「オマケしてあげる」と、カップケーキの袋にドーナッツを一個入れてくれました。やさしい!
いいんですか!

私のハワイアンドーナッツ、こちらも4個セット。揚げたてでおいしい〜!!お店に忍び込もうとしたキットに、いいんだよ、犬は大好きだよ、とお店の人もやさしかった...


キットとふたり、お陽様の下でおやつを食べながら、なぜかすごく幸せな気持ちになりました。


ずっとずっと、24時間一緒にいてもまだ足りないキット。 なんでもない小さなことも、思い出になってゆきます。
♪なんでもないようなことが〜

おやつのあとは、カナル沿いを散歩。


春のような陽気に、このあとシャツを脱がせました。
キラキラ

シアトルザウルスもいたよ。


このまま春が来てほしいなー。


こんなに気持ちが晴れた理由のひとつは...夫がいなかったからかも(深刻な話しではありません)!
ダディをのけものにしたね

夫は人ごみが嫌いで、マーケットのようなところに来ると不機嫌に。夫の一番の苦手はIKEA。人ごみ、迷路のような店内、わめく子供...IKEAに行くと大抵モメます。

このマーケットへはキットとふたりだけで来た方がいいみたいです。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. キットくん、美味しそうだね~!(笑)

    私も人ごみより、自然な場所が好きですが、
    イライラするまでは、いかないな~(笑)

    人には、それぞれ、適切な距離感があるので、
    しかたないと思いますよ~。

    返信削除
    返信
    1. まあ、お休みの日くらいは苦手な場所に同行させない方が、親切ですよね!私も自然は好きですが、お祭り好きといいますが、人の集まるところに行きたい願望が、人ごみの苦痛を勝ってしまうんですよね...

      削除
  2. どれも美味しそうで羨ましい~っ!
    しかも犬用のフードトラックまであるとはっ!
    これは行かねばなりません。北の方から頑張って行ってみます!
    いつも楽しい情報ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. このフードトラック、マグナソンドッグパークには週3回、インドアドッグパークのDogwoodにはバーがあるみたいですよ。犬のイベントにもよく来ています。キットは大好きで、パンチカードがいっぱいになるのを楽しみにしてますよ!

      削除
  3. キットくん、良いの買ってもらったねぇ~
    美味しかった様ですね(^-^)
    ワンコに親切な場所は良いですねぇ。
    何か、安心します♪

    あははは~ ご主人様、良いではないですか(≧▽≦)
    結構私もご主人派かも。
    だんだんご機嫌ナナメになって、「もう嫌じゃ!帰る。」ってね。
    なので私は、デパートとかに行く時は、会社の帰り。
    休日の昼間には絶対行きませんよぉ~(^^)v

    返信削除
    返信
    1. まるみさんもですかー。私、デパートはいつでもこい!ですよ。でも今思えば、日本のデパートの混み方と、こちらのデパートの混み方、違います...日本は初売りなどセールの時、エラいことになりますよね!こちらは乗り物すら満員にはなりませんからね〜。土地の広さなのかなー。夫は日本の人ごみだと頭がおかしくなるかも!

      削除
  4. ココもここにフードトラックが来ていた時に行きました!
    うちは犬ケーキ買うだけで精一杯だったけど、マーケットにいた犬たちはみんな慣れた感じでした。

    やっぱり、ダーリン、目立つから疲れるのかなぁって思いました。

    おっさんも人ごみ苦手で気に入らないことがあるとすぐに帰るって言います。お店は自分が興味ある時は平気みたいです。

    返信削除
    返信
    1. ココが来たの、このマーケットだったんだねー。フリーモントの犬を飼っている人がみんな来たのかと思うような、犬だらけマーケットだよね。毎週来てるから慣れてるんじゃないかなあ。
      うちから近いし、キットは食べ物の匂いのするところが大好きなので、また行こうと思います。

      おっさんのように正直に帰りたがる人と、妻の期待に応えようと無理して機嫌悪くなる人、どっちも私はモメそうです...

      削除
  5. お久しぶりです。
    こっちって車だから、1人が先に帰ったり別行動がことできなくて不便ですよね。
    私もファーマーズマーケット楽しそうと思いながら、車止めるとこないし、どうせ買うものないし〜って感じでなかなか行きたいのに行きません。でもゆみこさんの写真見てると行きたくなっちゃいます。
    美味しいドーナツ食べたくなりました〜。

    返信削除
    返信
    1. わかります、買うものないですよね〜!私もめったには行かないのですが、食べ歩きしながらキットと散歩するのは楽しいなと思いました。このドーナッツ、おすすめです。小さいけど、味はグー。クリーム入りとなしがありますよ。久しぶりに行ったらいろいろと新しいフードトラックも出ていました。早く外で気軽に食べられる季節になるといいですね!

      削除