2018年2月17日土曜日

動物にやさしいコスメ

長年、The Body Shopのヘビーユーザーです。特にボディバターは、使わないとどうにも落ちつきません。
届いた〜

ボディショップが好きな理由、そのひとつは香り。フルーツ系の香りが多いボディショップの商品は、甘酸っぱい香りが好きな私にとってハズレなし。


もうひとつの理由は、動物実験をしていないことです。そういう商品をクルエルティフリー(Cruelty Free)と言いますよね。
やさしいですね

医療を受ける以上、どこかで動物を犠牲にして暮らしていることはわかっています。いつかそんなことなくなってほしいけど...
研究室から救助されたAsher ビーグルは実験に使われることで有名な犬種 出典 https://bfp.org/asher//asher/

身の回りの生活用品は極力、動物にやさしいブランドの商品を使うようにしています。
Haskのヘアケア用品、おススメ!

スーパーのナチュラル系コーナーに並ぶ商品によくついている、こんなウサギのマーク。


これが動物実験をしていません、という表示。洗剤などもこれを頼りに買っています。


コスメは大体、Sephoraで買うことが多いです。化粧品にウサギマークはついてないけれど、店員さんに聞けば、クルエルティフリーブランドを紹介してくれます。
Uヴィレ店に行くと、キットにビスケットをくれます

昔はクルエルティフリーのコスメはヒッピーブランドしかないだろうと思っていましたが、今はかっこいい、かわいいブランドがたくさん。
PETAとDave Navarroの、化粧品の動物実験やめてキャンペーン 出典 https://www.peta.org/features/dave-navarro-cruelty-free/

クルエルティフリーブランドといっても、輸入商品に動物実験が義務づけられている中国向けの商品において動物実験をしていたり、親会社がクルエルティフリーじゃなかったり、
ぼくが使っているBurt's Beeのベビーシャンプーとか

他社が作ったクルエルティフリーではない材料を使用しているブランドもあります。クルエルティフリーブランドのリストはいろんなサイトで見れるので、調べてみるとおもしろいと思います。
ボディショップは最近まで親会社がロレアル、現在Natura

ちなみにボディショップはしょっちゅうセールがあるので、そういう時にまとめ買いをしています。会員になるとポイント還元があるのも魅力。
ボディショップもやってられないですね

「もってけドロボー価格」商品が店頭で売られていることもあるので、要チェック。貧乏人にも動物にもやさしいブランドだね〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. こんばんは、名前変えて見ました旧fluffyshihtzuです(^_^;)ちょうどヘアケア商品探してたんです。Hask、今度買ってみます。なんとウォルマートやcvsにも売ってるんですね、買いに行きやすくて良いですね。

    私も極力クルーエルティフリー商品を買ってます。特に洗剤系や美容系の物は必ずウサギマークあるか確認しちゃいますね。ちなみに化粧品はタルトを使ってます。

    動物実験していない商品がもっと増えて、人の意識も変わって、当たり前になると良いな。

    返信削除
    返信
    1. Tarte、使ってみたい!と思ってサーチしたら、Sephoraに入ってました!次行ったら何か買ってみます :) パッケージデザインもかわいい〜。クルエルティフリーのかわいいブランドをみつけると嬉しくなりますね!

      Haskは地元のドラッグストアでみつけました。シャンプー、ほんのちょっとで泡立ちクリーミーで、経済的にもグッドです!

      削除
  2. Cruelty Free、勉強になりました。
    材料や原産地、生産地等は気にするようにしていましたが
    なるほど見てみると、ウサギさんマークが付いているものがありました。
    これからはもっと気をつけて見てみることにします。

    Uヴィレッジ、私も大好きです。小さなアートのお店や
    紙のお店、雑貨のお店などもとっても楽しいです。
    「もってけドロボー価格」魅力ですね。今度行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. 私はキットの食事には、アノ国産じゃないかとか、ナチュラルかとか気にするのに、自分には無頓着です...唯一気にするのがこの、クルエルティフリーでして...パッケージデザインのかわいい商品も多いという点でもおススメですよ :)

      Uヴィレに肝心のボディショップが入っていないというのが残念ですが...春夏はマグナソンの帰りにここでおやつ食べてます。大好きなモールです。

      削除
  3. Giovanni、のヘアトリートメント使っています!でもうさぎのマークは知りませんでした。確かに後ろに書いてありました。良い勉強になりました。ボディショップそうなんですね。プレゼントなどでもらうことはあっても自分で買ったりことはありませんでした。クルエルティフリー、知ることが出来て嬉しいです。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 日本でもGiovanniが買えるのですか!ちゃんとウサギもついてるんですね。日本では最近、資生堂もクルエルティフリーを宣言したみたいですよ。実際のところどうなったのか、ちゃんとは知りませんが...気にし出すとなにかとおもしろいですよー。

      削除
  4. ちゃんと調べて買ってるのって偉い~。
    ウサギのマーク知りませんでした。
    ボディショップは、仕事熱心すぎる店員さんが苦手になって行かなくなりました・・。

    バレンタイン仕様のキットのバンダナもいいねぇ。

    返信削除
    返信
    1. わかる!押しが強くてびっくりすることあります。出来高なんだろうか。男性店員は商品の説明甘いけど押してこない人が多くて、ホッとしますが...

      ウサギのマークにも、Peta公認とかいろんなタイプがあるみたいですよー。

      削除