2018年2月22日木曜日

幸せな犬の作りかた

ファルコアの6歳のお誕生日と、引取って一周年のお祝いにおよばれしました。
家中キラキラ〜

キットとファルコアは、この一年で名コンビになりました。
ニン

ファルママはいつも、ファルコアを見つけた私に感謝してるって言ってくれるけど、 それはたまたま。私が勧めた犬は他にもいたし、里親探しイベントも紹介していた中で、
すんごい手作りケーキ、きた〜!

「自分の犬」として、ファルコアに特別なものを見いだしたのは、やっぱりご本人たちです。この運命を祝って、キャンドルの火をパパが、フ〜...
パパ、ケーキより愛してる!

一年前、もう少しで命があぶなかったとは...このシンデレラボーイを捨てた人がこれを見たらどう思うかなあ。
♪今夜だけでもー シンデーレラボーイ

はっ、見てる...
あの...はじっこでいいんで...

キットにもちゃんといただきましたよ。
ガブッ

晩ご飯抜き覚悟で、いっぱいケーキを食べました。ケーキ本体はターキーのミンチ、トッピングは缶のドッグフードで作ったそう。
ガルルル

ファルコアのフォスター(一時預かり)ご夫婦も来られました。今も交流があり、ファルコアを溺愛しています。


私たちゲストのために、こんなケーキも焼いてくれたファルママ。
ご年配のご夫婦を気遣い、グルテンフリー

こっちのケーキも狙うキット...


おすわりしてもあげられませんよ。
ファルパパ見てー ぼくおすわりしてるんだよ

私のマザコンビスケットと、ファルママのケーキのコラボ。


フォスターファミリーからはバレンタインの手作りバンダナ、私からは絵のプレゼント。
ぼくですか

似てるかな?


キットが入っちゃってるけど、お友達がファルコアにくれた白いティーピー。みんなに愛されています。


引き取られた時はガリガリに痩せて、
今はふっくら健康体型

人にも犬にも臆病で...
マグナソンドッグパーク(ラン)

でもこの一年でいろいろな新しいことに挑戦し、
おやつをもらっているだけなのにアクションショット

ドッグランが大好きになり、
おもしろい顔のちっちゃい子、なぜか一緒にポーズ

お買い物やカフェにもたくさん行って、
ロクシタンでママのお買い物におつきあい

元気なシティドッグに成長しました。


暖かいカリフォルニアから寒いシアトルに来て、慣れない環境でがんばったよね。ファルコアがお友達になってくれてよかったね、キット。
ファルコア、シアトルに来てくれてありがとう

幸せな犬、完成!


不幸のどん底からひとつずつ、ファルコアと家族が積み重ねてきた一年。
幸せな犬の作り方を紹介しました。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. ファルコアちゃん、お誕生日おめでと~!!!

    家族に愛されて、とても幸せですね!

    返信削除
    返信
    1. 家族にもお友達にも愛されて、元気に暮らしています!ファルコアみたいな愛され犬が、今もどこかで悲しい運命にあるかと思うと、辛いです。ファルコアは本当にラッキーでした。

      削除
  2. ファルコア、お誕生おめでとう~!
    まだ、一年しかたってないんだね。ずっと、キット一緒だったみたい。
    キットがいたことも、リカバリーによかったんじゃないかなぁって思います。

    ファルコアのシンデレラストーリー、映画みたい。
    アダプションの宣伝ビデオ作れそう~。

    私は勝手に一人暮らしのお年寄りが亡くなってシェルター行きになったとストーリー作ってました。
    これからもみんなに愛され、幸せにね!

    返信削除
    返信
    1. その可能性もあると思いますよ。ハイキルシェルターに来たとしか知らないので、ひょっとすると飼い主の死後、身内の人がここに置いて行ったかもしれないし...

      昨日も一緒に歩きましたが、リスのみならず、カラスも追いかけるようになりました。キットのせいです...でもきっとそれまで犬らしいことを知らずに育ったぽいので、やんちゃでよろしい!犬はやんちゃ派なので、余計にかわいいです。

      削除
  3. ファルコアちゃんおめでとう!愛されっぷりがもう見てて本当に幸せな気持になりました。
    家族にも愛され友達もたくさん、本当に幸せになって良かった〜。
    絵もマザコンクッキーもとっても似てて、素敵なプレゼントですね!
    てんすけも来月誕生日なので、参考にします〜。

    返信削除
    返信
    1. てんちゃんももうすぐお誕生日!?今年はどんなケーキかなー。楽しみにしてます。みんなの手作りケーキが立派で、だんだんとキットに申し訳ないというか、キャラ弁にがんばる母親の心境になってきました...私も今年はがんばろうかなあ!

      削除
  4. ファルコアちゃん、おめでとう!
    ファルコアちゃんの可愛い笑顔が幸せだよ~!って言っているみたいですね。
    そして皆さんの繋がりもとても素敵です。
    私まで幸せな気分になりました♡

    ゆみこさん作の絵、さすがですね。穏やかな笑顔が見ていて癒やされます。
    機会があればスカーレットも是非お願いしたい程です。
    でも見た目が怖すぎてモデルには向かないかも。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 美人のスカーレットちゃん、描きごたえありそうです!ハスキーは描くのが楽しい犬ですよー。そのうちそういう受注も考え中です。その時はどうぞよろしくお願いします!ちょっとワクワク。

      削除