2018年2月9日金曜日

もしもラッシーがパピヨンだったら

雨、雨、雨、雨、晴れ...雨、雨、雨、雨、晴れ...みたいな天気のシアトル。気温は高いのに薄ら寒い。


お陽様が出たらグリーンレイクへ。
用意はいいですか

思い切り走りなされ!
カー

カラスを追う「ニトロ搭載パピヨン」。加速をつけてこのまま飛び立ちそうであります。


大好きな桟橋。


釣りをしているおじさんの邪魔をしないようにね。


風は強いけど、暖かい日。


湖の1/3周くらいを、キットはほぼ走って散歩しました。まだまだスタミナに自信アリ。
通路は混むけど、芝生の上なら自由

ところで「名犬ラッシー」を観ていましたか?オープニングの最後に勇ましく岩に立つ姿...
本当に野生動物とラッシーを格闘させています...

...をマネしようとして...


へっぴりごし。 岩が前に下がってたからかなー。
シッポも下がっちゃった

子供の頃、コリーは世界一利口な犬だと思っていましたが、


実はインテリ犬種ランキングでパピヨンはコリーよりずっと上位の、8位だって知っていましたか、パピヨンオーナーのみなさん!
こう見えて!

利口で勇敢で正義感もあって、その上美人。
帰り道に咲いていました

確かにこのイメージ、コリー以外に考えにくい。
春がじわじわ近づいて来た

現代のラッシーをボーダーコリーで撮ったら、すご技を駆使した番組になるだろうなー。パピヨンバージョンのラッシーはどうかな?
お洋服着ててもいいですか?

勇気はないけど、トリックだけが得意なラッシーになりそうだな...

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. ラッシーのオープニング、ちょっとだけ記憶に残っていたけど、野生動物との闘いがあったとは。

    ボーダーコリーだと大きさが足らないかんじがするのでやっぱりコリーがいいのかなぁ。

    ベンジーとか再現ビデオ出来そうって思います。ファルコア似てるかも?

    返信削除
    返信
    1. テーマソングはフィンガー5だよー。うちにシングル盤がありました。オポッサム、死んじゃってるよね...

      このベンジーのオープニング、3:00くらいのところに注目してほしいんですが、信号が赤から青に変わって歩き出すベンジー、どうやってコマンド出してるのかな?とよくたら、答えが映り込んでいました...撮り直さなかったらしい。
      https://www.youtube.com/watch?v=GICStXDXAbw&t=68s

      削除
  2. えええ?!自分はアニメ版しか知らなかったんですが、この動画でラッシーのイメージを覆されました。野生動物とガチで戦うラッシー、そして振り回すラッシー、すごく衝撃的です(^o^;)ちなみにラッシーの内容もまったく覚えてなくて、協会で犬の横で少年が死んでしまうみたいなシーンがあった気がするんですが、あれがラッシーと思ってましたがこの動画を見て違う気がしてきました。

    キット君は賢いブリードなんですね!なんと8位!ラッシー役もこなせそうです。シーズーはと思ってみたら70位でした、、、(笑)

    返信削除
    返信
    1. たぶんですよ、そのアニメは「フランダースの犬」では! XD
      このラッシーは70年代のものだと思いますが、シリーズ最初は40年代じゃなかったかな?昔のハリウッドの動物の扱い、荒さにドン引きしますねー。

      このランキングはコマンドを覚える早さが基準のようなものなので、下位の犬が何も出来ない、ということではないんですよ!インテリブリード=飼いやすい良い子、じゃないし。犬選びでどこに優先順位を置くかの目安にはなると思います。私がトレーニングが好きなのでそういうブリードにしましたが、他の点ではパピヨンは万人向けではなく、犬慣れしていないと苦労する犬種だろうな〜と思います。

      削除