2018年2月28日水曜日

「いぬのきもち」に載っちゃった!

載っちゃったのであります。
3月号に

日本の愛犬家なら誰もが知っている、そして多くの方が購読しているあの「いぬのきもち」に。
ぼくが載りました

関根勉が司会の「ペットの王国わんだランド」で毎週紹介されていたあの!「いぬのきもち」に。
感無量

載ったのはこちらのページ。
かわいい「くろまめさん」の漫画のおとなりだよ

海外での犬との暮らしを紹介する「World Dog Life」のコーナー。


テーマは「シアトルの動物愛護精神」。実は私が手作りしている、犬用バンダナがカギとなりました。


このバンダナは、売上げの(極々)一部を動物保護団体に寄付する予定ですが、そこに注目をいただいたので、
IROIRO Dogsというオンラインショップです まだできたてなのでそのうち改めて紹介します

ならばと、シアトルが動物にやさしい街だということや、犬に関連した慈善活動について紹介しました。それは、このブログのテーマでもあります。
知育玩具のオマケ、すでにこんな姿...

カフェやグルメ、音楽、アウトドア。愛されキャラのこの街を、多くのシアトルブロガーが紹介しています。そこに自分の出番はないけれど、
Fresh Flours

キットとこの街を歩いて気づいた「シアトルの動物愛護精神」こそ、自分にしか書けない、みんなに伝えたいことだと思いました。「シアトル犬歩き」なら、専門家を自称できると(そんな分野あるか)!
普段着(うそ)

シアトルが「犬にやさしい街」として知られるよう、勝手にシアトル観光協会の私にとって「いぬのきもち」というメディアで紹介してもらえることは、とても特別なこと。 いぬのきもちさん、本当にありがとうございました。
ぼくにもおもちゃをありがとうございます

実は、執筆にあたりお手本として見せていただいたのは、私が愛読しているブログ「今日なにする?」のまーぶるさんの記事でした。 現在ノースカロライナで暮らす、3匹のシーズーとおでかけいっぱいのブログです。
かわいいタイトルバナー お借りしました

「World Dog Life」のコーナーは私で10回目だそう。過去の記事も見たいけれど、海外への発送はされておらず残念。もしも「いぬのきもち」に載られた方がこれを読まれていたら、教えてください。ブログに遊びに行きます!
ぼくとお友達になってください

ブログを通じての出会いは楽しいものですね。「いぬのきもち」への掲載はキットと私の記念碑になりましたし、
お互い老い先短いですから

先日はスズメ天狗さんがブログ「こぐま犬と散歩」で、私のブログをもとにシアトルのアニマルシェルターについて書いてくださいました。シアトルに代わってお礼を申し上げます。
こちらもかわいいタイトルバナー お借りしました

ほんわかと「犬にやさしい輪」が広がっています。
ほんわか〜

小学生の頃、お小遣いで買っていた「愛犬の友」は当時、高価な犬やドッグショーなど「犬はその辺でもらうか拾うもの」だった私には関係のない、お金持ち情報満載の雑誌でしたが、犬の写真を見るだけで楽しかったものです。
ぼくポーズが得意だよ モデルさんにお申し込みしたかったなー

「いぬのきもち」はとても綺麗でポップ。小学生の私が犬の写真を楽しんでいたように、お子さんにも楽しい雑誌なんじゃないかなと思います。いつか海外でも購入できるようになることを祈っています!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

14 件のコメント:

  1. 実は私もシアトルの情報はキットのブログ頼りにしてます~。
    キットのほうが私よりもシアトルライフ満喫しているっていつも思ってます。

    バンダナのお店も頑張ってね~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜。最近天気が悪くてあまり冒険できず...暖かくなっらたもっとがんばっていろいろレポートします!

      削除
  2. いぬの気持ち搭載おめでとうございます!私のブログも記載してくれて嬉しいです。シアトル情報満載のゆみこさんのブログならきっといぬの気持ち読者さんも満足されるでしょうね。私達夫婦もいつかシアトル永住を狙ってますので参考になります。付録は知育トイだったんですね、いいな~!

    さっそくEtsyのお店に遊びに行ってまいりました、可愛いバンダナがたくさん!ところで私は前々から思っていたのですが、犬の似顔絵ショップもしていただけたらとても嬉しい。。。うちの3ワンをゆみこさんに描いていただけたらなと。キット君のこのwantedのイラストのファンです。

    返信削除
    返信
    1. はやくまーぶるさんに伝えたかった〜!おかげでまーぶるさんの記事が読めてラッキーでした。まーぶるさんのは「良い例」、他の方の記事を「良くない例」として見せてくれましたよ :D
      シアトル永住、待ってます!

      似顔絵もいずれやりたい...なにせマネージメントがヘタなので、なかなかプロジェクトが前進しませんが、そのうちきっと始めたいと思ってます。3シズ子ちゃん、描いてみたい!

      削除
  3. へ~、「いぬの気持ち」にキット君が載ったんですね!

    ブログを拝見するだけでも、シアトルの方の優しい気持ちが伝わってきます。

    返信削除
    返信
    1. いつも読んでくれて、ありがとうございます。少しずつ、日本の方がシアトルを訪ねるきっかけになってくれるといいなーと思いながら書いています!

      削除
  4. いぬのきもちに載ったんですか、すごい!読みたいけど本屋さんで買えないんですよね…。なんとか入手できないかな〜。うちのブログもご紹介いただいて嬉しいです。ありがとうございます。
    キットくんの写真の上に私のイラストが載っているのを見て楽しくなってしまいました!
    これからも素敵な写真と楽しい文章でシアトルをご紹介くださいね。
    楽しみに読んでます〜(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. そうなのですよ〜。気軽に店頭で、とはいかないのが残念。ほんとだ、緑の芝生にバナーが合ってますね!コラボみたい!

      日本のみなさんにシアトルの良いところをいっぱい紹介できるよう、これからも精進してまいります!

      削除
  5. お~!キットくん、やったね!
    『いぬの気持ち』…チャポ丸と暮らし始めた頃、ネコの気持ちは読めていたのですが、イヌの気持ちが読めなかったので、購読していました。
    今も時々読みたいと思うのですが、本屋さんで買えないのが残念です。

    でも、Yumikoさんの想いが、キットくんと共に広まっていく‥。
    とっても素敵です。
    あ、それでね、、
    あのキットくんで作ったキットくん、"シェアさせて~♪"と言っていたのですが、PCでシェアする方法がわからなかっので、私の文章で投稿させてもらっちゃいました。悪しからずです<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. 私は今回初めていぬのきもちを手にとって見ましたが、きれいな、情報たくさんの雑誌でした。たまたま最近、愛犬の友も見たけど、昔よりずっと親近感のわく雑誌になっていてびっくり。時代によって雑誌のニーズも変わるんですねー。

      シェアありがとうございます!なんか私も苦手で自分でもシェアの仕方よくわからないです!

      削除
  6. おおお〜!キットくんが雑誌に載ったんですね。
    可愛らしい雑誌ですね。
    折角だから読みたかったなぁ、残念。

    ところでキットくんがしているバンダナって販売されていたんですね。
    後ほどのぞいてみます〜!

    返信削除
    返信
    1. わーありがとうございます!販売というか、アカウント作っただけ、って感じですけどね〜。ボチボチやります。

      日本だとじゃあ定期購読するか!となるかもですが、海外には発送していないので、とても残念です。私も続けて購読したかった...

      削除
  7. 小学生の頃からお小遣いで”愛犬の友”を買っていたとは
    生粋の”犬好き”ですね。”なかよし”や”りぼん”ではなく、”愛犬の友”を買う
    少女の姿を想像すると、なんとも可愛らしくて微笑ましいです。


    ほんわかと「犬にやさしい輪」が広がっているって本当に素晴らしいですね。
    まだまだ日本と海外のペットに対する考えが違うところもあると思いますが
    だからこそ、これからのキット君とゆみこさんの活躍を期待してしまいます。
    応援してますよ~!

    返信削除
    返信
    1. たしか「りぼん」を読んでいましたが、りぼんは母とスーパーに行った時に、買い物かごにスッと入れて買わせていたように思います!!でも愛犬の友は本屋さんにしかないので、自分で買うしかなかったんでしょうね...

      犬が幸せな街、シアトルの環境を、日本の人に伝えたいです。これが私のシアトル自慢です :)

      削除