2018年3月16日金曜日

第一回・アメリカン保護犬ショー

ドッグショーといえば、犬種の標準に沿った美しさを競う品評会。大きなショーはテレビでも放送されます。


今年、Hallmarkチャンネル開催の「第一回・アメリカン保護犬ショー」が放送されました。


ドッグショーは普通、テリアグループ、ワーキンググループなど犬種でカテゴリー分けされ、それぞれから勝者を選び、最後にその中でチャンピオンが決定しますが、


保護犬ショーもシステムは同じ。でもカテゴリーは、老犬、障害犬、カウチポテト、キス魔、いびき、おしりフリフリ、受け口...と、おもしろい!
ヨダレ大賞...はなかった

審査員の一人、リック・スプリングフィールド。白髪になっても、かーわイ〜!!
萌える 出典 http://www.hallmarkchannel.com/2018-american-rescue-dog-show/the-judges/4#listheader

それぞれのカテゴリー勝者に5000ドル、チャンピオンには25000ドルの賞金が、その犬をお世話したレスキューグループに寄付されるという、最高なシステム。提供はPetco Foundationです。
最高!

Petcoは全米に展開する大型ペット店(犬、猫の生態販売はナシ)。よく里親探しイベントを開催していて、キットと私たちが初対面したのもPetcoのイベントでした。
なつかしいですね

この最高なドッグショー、来年も再来年も続くといいな〜。キットも出場して、お里のRescued Pawsに恩返ししたいな。「おしりフリフリ」賞ならもらえそうなんだけど!
自信アリ

サイトでショーのビデオが見れます。 とっても楽しいので、ぜひご覧ください!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 素敵なイベントですね~。皆良い顔してます!
    普通のドッグショーより
    断然こっちの方がいいですね。
    スカーレットは保護犬ではありませんが
    (ブリーダーから”買った”訳でもないですが。)
    ”ツンデレ部門”があればいい線いくんじゃないかと思います。(笑)

    ドッグパークでも、
    犬を他の州から買って空輸したのでやれいくらかかっただの
    両親だか祖父母がドッグショーのチャンピオン犬だから値段が高かっただの
    自慢げ言っている人がいますが、正直
    ”もうそういうの大きな声で言う時代じゃないのよ。”
    という気持ちになってしまいます。

    少しずつでも沢山の人の犬に対する考えを変えるために
    どんどんこういったイベントを開催してほしいですね。




    返信削除
    返信
    1. ツンデレ部門!ハスキーが集まりそう :D かつてうちで飼っていたハスキーも、優勝候補だと思います。

      自分の値段や親がチャンピオンかどうか、ドッグパークの犬たちには関係ないのにね〜。パークでいろんな犬を見て、高価な犬も、レスキューも、同じ「犬」だということを、犬たちが教えてくれるといいですね。

      削除
  2. これはいい企画ですね~。
    毎年やってほしいなぁ。

    リック・スプリングフィールド、数年前近所のカジノのショウに来てました!

    返信削除
    返信
    1. 楽しいでしょう〜?どんな犬が出て来るかあけてみないとわからないこの楽しさ!もっと項目増やしてほしいとも思いました。パピーボウルとかよりよっぽど見応えあるから、名物便組になってほしい!

      削除
  3. なんて素敵な最高のショー!!日本でもやってくれたらいいのに〜。
    てんすけだったら何の部門かな〜。お笑い犬部門なら結構いい線行く気が(笑)
    キットくん是非ファルコアと出場してほしいです!
    こういう、「何でも楽しいことにする」のはアメリカは本当に上手ですよね。
    日本は何でもまじめにしちゃうからな…。

    返信削除
    返信
    1. てんちゃんはフェッチ(ボールを取って来る)賞じゃないですか、やっぱり!来年も開催予定みたいですが、撮影はロスみたいなので難しいですねー(もう選ばれた気になっている)。
      このHallmarkチャンネルは、ファミリー向けの幸せな内容の番組しか放送しない、子供に見せてまるで害のない放送局なのです。家族でこの番組を見て、子供のうちから動物へのおもいやりを育てるのに良い番組だなーと思います。日本語吹き替えで日本でも放送してほしい!

      削除