2018年3月21日水曜日

ハリー・ポッターの「ダイアゴン横町」シアトルにあらわる!

♪チンチロンリーンロンリーンロン チンチロンリーンロンリン (ハリー・ポッターのテーマ)


ハリー・ポッターたち魔法使い御用達の商店街・ダイアゴン横町が、


シアトル・バラードにあらわれました。
ワイワイガヤガヤ

この日3時間限りの一般公開という情報を聞き、
つれてって

いつもとちがう散歩道を歩いて行ってみたら...2ブロックにわたる長蛇の列!
ガーン

でもせっかく来たしと、あきらめず並んでみることに。すると...


女生徒にモテモテのロックハート先生登場!映画でケネス・ブラナーが演じた時はズッコケたけど、この人の方がロックハート先生のイメージに近い感じがします...
フィギュアスケーターのフィリップ・キャンデロロみたいな人を想像していたけれど

列には45分くらい並びましたが、
思いやりと勇気があって、お友達を大切にするあなたは...

たびたび魔法使いや魔女がやってきて、待ち時間を楽しく盛り上げてくれました。
グリフィンドール!! ...だと子供たち大喜び

やっと順番が来て、
横入り禁止ですよ!

このレンガの壁の先は、魔法使いの世界。


入り口で迎えてくれたのは、スネイプ先生!
お前を蝋人形にしてやろうか

いじわるな先生のはずなのに、気さく!
おーわんちゃんかい、ヨチヨチ

ヘドウィグ。
ホー

魔法の杖やさん、オリバンダー。
ほうらもう、杖がお前を選んだよ...

スニッチ・チョコレート。
なんか見覚えある!

カエルチョコレートを売るジーニーと、


トレローニー先生!「私の一番好きなキャラ」って言ったら、えっ!と驚かれた...
そりゃそうか

ところでこのアトラクション、一体なんなのかと申しますと、


一般のお家のドライブウェイ(家の脇の車庫への細いスペース)に、家主が二人のお嬢さんのために、昨年のハロウィンに自作したものなのです。
右のレンガが家屋、左側がダイアゴン横町

ですから、立地は住宅街のど真中。


この男性がそのファビュラスなお父さん。 愛犬はシリアス・ブラック...ではなく、陽気なゴールデン・レトリーバー。
魔法の犬ですか?

入場は無料。バタービールやチョコレートの売上げや寄付は、チャリティ等に寄付されています。


本当は1月中に取り壊す予定だったようですが、最後にもう一度一般公開してくれました。現在は解体中で、じきよその地方で再築するみたいです。
詳しくはDiagon Alley Project

子供たちにトリックオアトリーティングにもっと来てほしいという願いがこもった、手作りのダイアゴン横町。
ぼくもトリックオアトリーティングが大好きです

安全のため、子供たちだけでハロウィンの夜にお菓子集めをするのが少なくなったという現代。キャンディを用意して待っていても、子供が来なくてがっかりということがよくあるそうです。子供が楽しく歩ける街作りに貢献するスーパーお父さん、本当の魔法使いみたい!キットと私にも楽しい一日をありがとう。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. これを個人で作るとか、すごすぎるー!すごすぎてまったくドライブウェイに見えません!こんなに人が来てくれたら、作った甲斐があるというもんですね。私はハリーポッターに詳しくないのですが、夫は本も持っているし今でもテレビでやっていたら必ず見ているので行けたら子供並みに喜んだかもしれません。そういえばこの前お菓子の家を見たのですが、ノースカロライナの田舎町のレベルということでゆみこさんに見せたいです(笑)今度写真撮ってきますねw

    返信削除
    返信
    1. お菓子の家〜!?見たい見たい、どこの街にも楽しく人を喜ばせてくれる人がいるものですね。「余裕」なんだろうな〜(バジェット的にも)。このお父さんも、実にラフ&イージーな感じで別段サービスするでもなく、自分自身が楽しんでいるようでした。旦那様そんなにファンだなんて、帽子の占い、させてあげたかったな〜(どのクラスに入るかを魔法の帽子が決めるやつ)!

      削除
  2. お父さんすごい!役の人たちが家族とか?
    先生、ジョニー・ウィアーかと思いました。

    それにしても、こんなにぎやかな場所でもキット大丈夫なんって偉いなぁ~。

    ハロウィン、親の勤める会社に来るようになりましたよね・・・。

    返信削除
    返信
    1. ジョニー似合いそうだね。たぶんトレローニー先生が奥様で、ジーニーは娘さんだと思います。他にもいろいろキャラクターがいて、どの人も演技慣れしていたので、地元の劇団の人かな?と思いました。キットはなんかもらえるお祭りだと思ってはりきっていたんだけど、さすがにすし詰めすぎて、中では抱っこしました。親の会社に来ちゃうの!?そういうの苦手な社員には辛いね〜!

      削除