2018年3月27日火曜日

ドッグラン付きのバー、オープン

シアトルの北の方、


このあたりに、


ドッグラン付きのバー、Voff Bark & Brewがオープンしました。
こんにちは

犬の入場料は6ドルで、レイクシティのDogwoodに比べると半額です(今日現在)。犬が脱走しないよう、入り口は二重ドア。
犬一匹、お願いします

もともとオフィスだった建物の壁や床をはがしたらこうなった、 というオーナー手作りの店内と、


ドッグラン。屋外なので気持ちいい。
なかなかの広さ!

ヒーター付きのパティオ。冬は雨ばかりなので、こうでなくちゃね。


こちらのお兄さんがオーナー。デトロイト出身。


こんなの一人で作っちゃうなんて、男だね〜。
マクガイバーだね〜

オーナーの愛犬で看板犬のMagnusと、
ジャーマンシェパードと秋田犬のミックス

Echo。どちらもひどい状態で救助されたという、元保護犬です。とってもおっとりで、
ぼくの新しいお友達です

最初はオロオロしていたキットも、
オオカミさんがいるよ、下に降ろさないで...

私たちの足下で眠ってしまったふたりに、


添い寝。いつのまにか群れの一員のように行動し始めました。
距離はありますが

キットは実は、おっとりな大型犬が大好き。最初にお友達になったのはゴールデンだったし、ボランティア仲間のラブ、パークスには会うと飛び回って喜びます。


が、この若いドーベルマンのように前足でオラオラ、追いかけ回したり、子型犬をおもちゃにして遊びたがるような犬は、苦手。
来ないで!

この犬、家では猫と遊んでいるそう。小型犬に対してもこうなっちゃうので、飼い主さんピリピリ。ところがこの犬...
嫌がって歯をむいちゃった...

大型犬には、低姿勢で忍び足...
おひけえなすって、マグナスの旦那

みんなにクンクンされてドキドキ。キットは以前にも小型犬を追いかけ回す若いドーベルマンに噛まれたことがあったけど、ドーベルマンあるある?
どんな犬でも心を許すという、仙人のようなマグナス

行ったのは日曜日の夕方。雨上がりで空いていましたが、 
この柴犬も超おっとり

夜になるにつれ、ジワジワと犬が増えて来ました。食べ物の持ち込み自由なので、近くの店からオーダーする人も。


ただ犬は店内もノーリードOK、他の人に迷惑をかけるようなら繋ぐルールだけど、みんなのんきなので...そこは覚悟した方が良いかもしれません。
月曜夜は犬映画の上映あり

キットはこのバーを楽しんだかと言いますと、ちょっと緊張していました。新しい場所、人に会うのは楽しかったけど、ワイルドに遊ぶ犬が怖かったよう。


でもマグナスとエコーには慣れたので、次回会ったら喜ぶんじゃないかな。人気ブルワリーのビールの品揃えもイイ、と夫は気に入りました。
ダディが来るならつきあってあげます

他のお客さんと、犬を通して自然と会話がはずむのも楽しかったです。犬思いのオーナーの手作りバーは、カジュアルさが魅力。まだオープンしたての感じがありますが、これからがんばって!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. わ、良いな~こんなお店が近くにあって!キット君にも顔見知りのお友達が増えて良かったですね。特定の犬種が好き・嫌いってありますね。後私は「色」の好みもあるのかななんて思います。アンディは昔から白いコが好きな気がします。

    返信削除
    返信
    1. あるある!キットは割とふわっとした犬が好きなんじゃないかな、と思うことがあります。黒い犬が嫌いな犬とかも聞いたことあります。
      アンディくんたちみんなでここで遊んでみたい〜!

      削除
  2. ぷにゅママン2018年3月28日 13:48

    素敵なお店ですね。手作り感いっぱい、イヌも人間もtの市区時を過ごせそうです。
    AZは無理かな、夏は暑くてみんな溶けちゃうから(-_-;)

    店内イヌオフリーシュってすごい。ちゃんとそれなりに訓練入ってるイヌが限定かな。

    返信削除
    返信
    1. アリゾナだったら、大きな屋根が要りますね!夏は犬大変でしょうね〜。

      いえいえ、訓練入ってない犬ばかりでした!でもモメずにやり過ごす犬ばかりだったし、飼い主もこういう場に慣れている人たちという感じなので、ユルくすごせるんだと思います。

      削除
  3. わー、すごい太っ腹なオーナーですね。
    ドックフレンドリーすぎないかちょっと心配だけど、もめ事もなく、ビジネス成功してほしいです。

    返信削除
    返信
    1. すでにYelpで数件、ガミガミ言われてますが...このオーナーの雰囲気といいシティ派じゃないので、カンベンしてやって!って感じです...問題起こさず、みんな楽しくすごして成功してほしいものです。

      削除
  4. こ…これはっ!絶対に行かねばっ!
    看板犬のハスキーちゃん(?)にも会いたいです。
    いつも素敵な情報ありがとうございます!

    明日のエッグハントは、私が数日前から風邪を引いてしまい
    熱がなかなか下がらないので行けないかもしれないので残念…。
    楽しみにしてたのに~!と情けない気持ちでいっぱいです。

    返信削除
    返信
    1. うちの近所なのですよ!来られる時はかけつけたいので教えてください :)

      エッグハント、行けなかったのでしょうか?残念!私たちもかなり遅れて行ったので、どのみち入れ違っていたなかと思います。でもお天気よくて楽しかった!!次回はぜひ。

      削除
  5. こんなところがあるのですね〜! うちの犬は絶対ムリと思うので、犬連れじゃなく私だけが行って犬と戯れたいです(笑) ヒーター付きのパティオというのがさすがシアトル!

    返信削除
    返信
    1. あはは、それもアリです!一人犬を肴に飲む。
      オープン初日は雪だったようなんですが、みんな犬と外でビール片手にワイワイしていたそうで、シアトルの犬飼っている人は天気にタフだなあと感じます...

      削除