2018年3月12日月曜日

桜とミニハスキー

晴れた寒い日、バラードロックスへ。
船が出るぞー

数週間前のことで、真冬が戻って来たみたいに寒かったけど...


いつものように元気いっぱいのキット。


ビュンビュン走り回りました。


若い頃からこの公園が大好き。 早く暖かくなって、ピクニックがしたいよね。
リスさんもたくさんいるしね

桜?が咲き始めていました。


寒いのに、もうこんなに咲いているとは。


こっちは...桃?


カナダグース、ひなたぼっこ中。


 また追いかけられないように、気をつけて!


アラスカン・クリーカイの子犬に会いました。シアトルでは最近よく見かけるようになった、小型ハスキーです。


よくハスキーの子犬かと聞かれるって言っていたけど、いやいやハスキーの子犬はこんなんじゃないよ〜。実家で飼っていた野良ハスキーがうちでいっぱい子犬産んだけど(産んじゃった飼い)、コロコロモコモコ、がっしり。
足のサイズが特に

ちょっと調べたら、日本でもクリーカイのブリーダーが増えているよう。オンラインには「遠くの人には空送します」と...
子犬を送っちゃだめ かわいそうだよ 

この辺のブリーダーは、クリーカイもパピヨンも、子犬が悪しき手に渡らないよう、簡単に売ってくれないという話しをよく聞きます。それなのに、犬も便利に購入するのが普通になっている日本に売られたことが、故郷ながら心配。私がブリーダーだったら、あっというまに「流行りの犬種」が全国一律になる国に、子犬を売れないです。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. こちらも暖かくなって、寒桜が咲き始めました!

    キットくん、元気ですね!
    かなり暖かくなってきましたよ~!

    返信削除
    返信
    1. こちらも晴れの日が多くなってきました。雨よさらば!です。それと夏時間になったので、昼の時間が長くなって、これからがシアトルの良い季節です。

      削除
  2. 日本ではやる要素ありすぎて心配になりますよね。
    基本的には、サイズや色に拘った繁殖はやめるべきだと思います。
    スキッパーキでサイズを小さくしたみたいなこと書いてあったけど、それも手ごわそうで・・・
    この間ブログでもちょっと書いたけど、ジェイクサイズのジャックラッセルとか、子犬で家かわちゃったらしい。

    バラードロックス大好きって男の子ですねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. ジェイクサイズのジャックラッセル!あんなに小さくても大変なのに...
      日本人の犬ライターの人がフリーペーパーに書いてたけど、老舗ブリーダーはスタンダード色をブリードするけど、バックヤードブリーダーは売るために新しい色を作りたがる、と。ブルーのピットって、新色なんだってね。シェルターにやたら来るから、ピットにとってオーソドックスな色かと思っていた...

      削除