2018年3月5日月曜日

DIY・最近作ったものと買ったもの

最近と言いますか、ここ半年くらいで買ったもの、作ったものをチラッとお見せします。


上級トリックタイトルに挑戦するために買った、おもちゃのピアノ。アマゾンで$30くらいでした。 
ぼくピアノのおけいこはじめました

コマンドは「ビリー・ジョエル」。「ピアノマン」でもよかったけど、Billy Joelの方が言いやすい。
それでは一曲...

実際は「弾く」のではなくピコピコ踏むだけですが...目指せ、犬界のリチャード・クレイダーマン!


同じくトリック用のデスクベル。


遠くにベルを置いても、コマンドで鳴らしに行けるようになりました。
チーン ディナー持って来て!

チーンと鳴らすだけじゃなく、叩いてひっくり返してしまうんだけど、いいのかなあ?
この下におやつがあるかも!

もうひとつトリック用の、子供用フラフープ。フラフープなんてどこに売っているのかと思ったけど、Top Ten Toysにありました。


キットがフラフープを回すのではなく、輪の中を飛びます。ふたつの輪をくぐる項目はすでにクリア。合格ラインはあとふたつ!
次は火の輪くぐりじゃないでしょうね

ダイソーの子供用イス? 踏み台?


キットにサイズがピッタリ。前足をのせて、くるくると後ろ足で回るトリック用。


こちらもダイソーのスベリ止め付き手袋。シェルターで力の強い犬と歩く時に。グリップが効いて、足腰への負担を軽減します。指先が3本開いているので、リードを首輪に装着する時など便利。


こちらのタイプも買ってみました。指先は開いていないけど、滑り止めがウ◯バッグを開く時に便利!


あったかいストールとポンチョ。どちらもEddie Bauer。アウトドアブランドの中で一番好きかも。キットとの散歩用です。シェルターの散歩は汚れるので、オンボロを着ています。
ぼくの新しいブランケットだね

昨年のクリスマスに買った、セット売りのしろくまオーナメント。
みんなこっち見てる

他に買い足したオーナメントはこちら。金銀の小さいボールセットなども購入。


これは、夫がくれたホッキョクギツネのオーナメント。


大きなシッポがキットみたい。


ツリーがカラフルになりすぎないよう、全体に金銀、ナチュラルカラーに統一しています。
動物ばっかり...

次はDIYしたものを。フェイク・シープスキンラグ。Joannで買ったフェイクファーで作りました。
ひつじさんみたいでしょ

昨年の夏にキットに作ったティーピーの中敷にしています。
冬はラグ、夏はクールベッドを敷くんだよ

ダイニングセットのベンチのお尻が冷たいので、こちらにもひとつ。
やや毛足の長いフェイクファーにした
キットのセーター、コート、フーディ(パーカ)。


セーターはもともと、私のカーディガン。形は古くなったけど、キツネ柄が捨てるに惜しくて、
前にはポンポンリボン

 適当に切って縫って、キットのセーターにしました。
後ろには裾でポケットを作りました

フーディも、もともと私のTシャツとスウェットの短パンをリメイク。


大事に着ていたアクセル・ローズTだけど、2000年初期に買ったので形が「チビT」。もう着れまいと、キットにおさがりしました。


コートはクラフティなお義母さんが大量にくれた、上等な布地で作りました。裏地をフリースにしたので、あたたかいはず!


ファルコアママも、おそろいで作りました!
ぴと

風雪ながれ旅みたいな天気の日も、
ビュゥ〜

おそろいのあったかコートで元気にお散歩。


雪をペロ。


DIYは楽しいよね!他にもいろいろ、またそのうちにお見せします。

天気が悪くインドアな話題が多いこのごろですが、キットは毎日、鼻水をたらしながらがんばって歩いています。早く春きて〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. キットのポーズ、本当にピアノ弾いているみたい。

    うちもあと2つです。出来ないこと出来るようにするのがいいのか、出来ることやって次にすすむのがいいのか悩んでいるところです。

    キツネ柄セーター、すごく素敵ですねぇ~。
    ファルコア、キットをお揃いなの分かってそう。

    返信削除
    返信
    1. おお!あとふたつ、がんばって!!キットはそのあとふたつがとても難しいらしい...でも他にできそうな選択もあまりなし。
      Play dead、前は出来てたのに、嫌いなロールオーバーの価値を上げたせいで、くるっと回るようになっちゃった...

      削除
  2. アクセルの洋服すごくオシャレですねー!日本の犬服は女の子用のが多いので、かっこいい服が少ないんです。私は針仕事がすごく苦手なので、上手に作れるゆみこさんが羨ましい。ファルコアとのお揃いコート写真、可愛くて可愛くて…!兄弟みたいに仲良くて素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに。でも時々、女の子だったらもっとファッション盛り上がるだろうな〜とちょっとジェラシー!上手に作れてはいないんですけどね。なんせ家庭科の成績、五段階中、2でした。でも熱意だけはあるので、それに押されて楽しんでいる感じです!

      削除