2018年4月25日水曜日

犬とイースターエッグハント

イースターからかれこれ3週間以上も経ちますが...
ヒナが孵っちゃうでしょが

風の噂で、日本でもイースターを祝う習慣が出てきたと聞いて、
ホントですか?

検索してみたら、ディズニー様が率先してやっていた。あそこに入国したらミッキーやミニーの耳は着けるけど(着けるんか)、ウサギの耳は無理だ〜。
東京ディズニーリゾート公式サイトより 楽しそ

イースターには何もしない我が家ですが、今年はキットにとって2回目の「犬のエッグハント」に行きました。これは動物保護施設Homeward Pet Adoption Centerのチャリティイベント。無料ですが、寄付を募っています。
いくらでもいいよ サポートしてね

場所はデュバルにあるCamp Charlie。大草原のドッグラン(宿泊などのサービスも)で、なんと年会費300ドル!でも月にして25ドルと考えると、デイケアに預けるよりは相当安い。
走れー

この大草原を毎年、エッグハントのために無料で解放してくれます。シアトルからはとても遠いけど、ウナギママが車を出してくれました。
キット、一緒に卵さがそ!

犬のフードが入ったプラスチックの卵が原っぱに撒かれていて、

 
それを集めるというもの。
見つけた!

前回来た時は、卵にあまり興味がなかったキットですが、


今回は何個も見つけて、


くわえてみたり。
ヘビか

まあ拾ったのは私ですけどね...
見て

エッグハントとは言うものの、
午後の「小型犬の部」に参加

犬にとって醍醐味はやはり、大草原を走り回ることです。


おチビさんも走る。


牧場の犬も走る。


キットも走る!


ウナギも走る!


そして転がる。
ゴロン

犬は原っぱが大好きですね。のびのび自由に遊ぶ幸せ...


吠えるとか暴れるとか、


問題を抱えて困っている人の犬をここに放してあげたい...


エネルギーを使いきって遊んだら、実は色んな問題が解消するものですよね。
色んな犬と会議中

近所をチョコチョコ歩くだけで満足する犬、本当はいないんじゃないかな。 
ヒソヒソ...あのマルチーズ、早く疲れて静かになってほしいよね

愛犬を幸せにできるだけじゃなく、
♪ひーとーりーゆけばー はるかなー 私のすっきな草ー原〜

シェルターの犬たちをサポートできる優秀なイベント。どの団体も参加したくなる楽しいイベントの企画が上手だし、市民もチャリティに積極的です。
寄付いっぱい集まったかな

帰りに寄ったスタバで、エッグハント帰りのフワフワレンジャー・エイちゃんパンちゃんたちがお茶していました。 イースターのアクセサリーがお似合い!
久しぶり!

とっても楽しいエッグハントだったね。ウナギママ、遠出してくれてありがとう!


帰りにおやつのおみやげももらいました。あまりにも広い草原なので卵は見つけにくいのですが、犬の喜びはそこではありません!広い草原がなによりのご褒美になりますので、ぜひ参加してみて下さいね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. おお、ゆみこさんキット君、採用おめでとうございます!!(すみません前回の記事ですが)採用です~と写真を見た時嬉しさにおもわず笑顔になってしまいましたよ~。しかも1000ドル分のご飯という得点付き!最高ですね。それにしても動画を見てびっくりしましたよ。キット君てすごく落ち着いてコマンドを聞けるのですね。ゆみこさんの特訓の成果でもありますね!私もこの広告をクリックしましたので、そのうちキット君が画面に現れることを期待します☆

    良いな~、さすがシアトル、イベントがたくさん。ここを走り回れるワンコがうらやましい、うちの子たちも走らせてあげたいです。

    返信削除
    返信
    1. 落ちついてというよりもですね、あまりノリ気じゃない時間帯だったのです!でも部屋の明るさの関係で、今しかない、と思ってやったらこんな感じに...ノリノリの時は、もっとチャカチャカしています :)ともあれ、ご飯代が浮いて、我が家はホクホクです!

      3シズちゃんが卵を探して走り回る姿...カワイイだろうな〜!

      削除
  2. やっぱり 犬は走ってこその!って感じですね。
    ワンコのイベントがたくさんあっていいなあ~。

    しかし キットがアグネス・チャンを口ずさむとは(笑)
    私もちょっと歌っちゃいましたけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. そこに気づきましたか!さすが〜!加山雄三の「旅人よ」でもいいなと思ったんですけどね!

      草原に食べ物が落ちている、という犬にとって夢のようなイベントでした。

      削除
  3. ほんとにすっごく広々した所なんですね~!
    皆生き生きと駆け回っていて楽しそう♡
    来年は行けるといいな~。風邪を引かないように気をつけます!(笑)

    返信削除
    返信
    1. すばらしいでしょう〜。フェンスなんて見えないですよ、広すぎて。私も来年は、うなぎママの力を借りずに行けるといいな〜。まだ長距離の運転に自信がないのでありますが...来年はお会いしたい!

      削除