2018年4月5日木曜日

キットと私の誕生日〜歴代ケーキとお友達のケーキ

キットは4月4日で7歳になりました。


毎年誕生日には、楽しい場所に連れて行きます。大好きなドッグランMagnuson Dog Parkへ来ましたが、
ガラーン

 天気が悪いので、貸し切り状態。


朝から降っていた雨が止むのを待って、来たんですけどね。
ザ・ノースウエストって感じ

鼻水タラリ。鼻先が細長くて体温が届かないのか、いつもこんな感じです。
お鼻チンして

寒々な景色の中を、


てくてくと散策。 楽しいといいなー。近所を歩くよりは楽しいよね。


走り回り、
ソイヤー

草の上に転がってベッチョベチョ。なんのために雨を避けて来たのやら...


帰りにUヴィレッジで夫と待ち合わせ。コーヒーを飲んでいたら、通りすがりのマダムがキットにビスケットをくれました。いつも持ち歩いてるのかと聞くと、恥ずかしそうに、ええまあ、と。
ぼく「ビスケットおばさん」によく会うの

会員になっているAll The Best Pet Careからお誕生日プレゼントの引換券が届いたので、帰りに寄り、
こんなにくれた!

20%のお誕生日割り引きでこれを買ってあげました。以前にお友達のココちゃんが使っていた、Busy BuddyのMagic Mushroomという知育トイ。
このブランドのおもちゃは他にも持っていますが、全部紫...

底の皿を外してフードを入れ、


カサの下の穴から出す、一回転くらいさせないと出て来ないちょっと難度の高いトイ。キットは何度か助けを求め、くわえて持ってきました。チンパンジーか!
あきらめるんじゃない

ギフトバッグに入っていたオモチャも気に入ったよう。オモチャをズタズタにすることがなくなったのであまり買わないんですが、老化防止にこれからは頭を使うものも含め、もっと頻繁に買ってあげようと思っています。
よこせー

料理は苦手な私も、キットの誕生日にはちょっとがんばっています。これはお友達がキットの1歳の誕生日に作ってくれたケーキ。これでやらねば!と思い立ち...


翌年からは自分でなんとか、
2歳 自作ケーキ1号

かんとか、
3歳、ジャブジャブはこの時8歳

その年のアダプション記念日。


初めてイチゴがのった。
4歳

ケーキじゃないけど...
5歳

そして去年。
6歳

お友達のケーキを見ると、
ご存知、料理の達人ファルコアママ
だんだんと、
ココ&ジェイク お写真お借りしました

キャラ弁に命を燃やす母のようなプレッシャーを感じ始め...
てんすけくんのカフェみたいなケーキ お写真お借りしました

今年はこれを作りましたとも!
血と涙の結晶

外側はスイートポテト、中はハンバーグ3段重ね。ココママに教えてもらったレシピを参考にしました。
ぼくの!


目を白黒。


マザコンビスケットから...


朝ごはんサイズに切り分けて、チキンストックで煮た野菜をトッピング。 興奮で瞳キラキラ〜。


この先一週間は、これがメインの食事になりそうです。小型犬は食費がかからず、親孝行!


先週の自分の誕生日はきれいに晴れたので、Marymoore Dog parkへ。自分の誕生日にドッグランに行くなんて、よほどのアレですが...
マミィ、84歳おめでとう

私にとって、キットが元気に飛び跳ねる姿が一番のプレゼントなんだから、しかたない!

7歳まで大きな怪我も病気もしなかった、小さなウルトラセブン・キット。健康長寿犬種のパピヨンだから、ずっと元気でいてくれると信じています。親子で若作りがんばろうね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

20 件のコメント:

  1. キット、お誕生日おめでとう!

    こんなオリジナリティの高いケーキと一緒に並べてもらって、お恥ずかしい・・・。

    ココと同い年なんだねぇ。

    今年も元気なキットのブログを楽しみにしてます~。

    返信削除
    返信
    1. ココと同級生なのに落ち着きの無いキットですが、これからもよろしくお願いします!
      このケーキのおかげで、ケーキだけどケーキじゃなくてもいいんだ、とアイデア広がりました。ありがとう!

      削除
  2. キットちゃんもゆみこさんもお誕生日おめでとうございます。なんておいしそうなケーキ!私が食べたい感じですが(笑) 私は自分の犬がうちに来た日すら覚えてないので(麻呂はかろうじて覚えてますが)今年は見習って頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. これ、まさにハンバーグなので、ソースかけたら食べられます XD スイートポテトは多く作りすぎたので、後日薄く伸ばしてオーブンで焼いて、おせんべいみたいなトリーツにしました。
      麻呂ちゃんたち、ケーキ作ってもらえるのかなー?楽しみ〜!

      削除
  3. キット君、ゆみこ様、お誕生日おめでとうございます。
    わたしと同じ4月生まれなんて嬉しいです。
    そろそろ暖かくなってほしいですね。
    先日はこのブログに載っていたキャピタルヒルのドーナツ屋さんGeneral Porpoiseに行きました。
    ドーナツ美味しかったです。

    返信削除
    返信
    1. まあ!みんな春生まれですね〜。あのドーナッツやさん、今も売り切れごめんでしょうか?なつかしいです。あの通り、すっかりおいしいものだらけになりましたね。まだ行っていないお店、いっぱいあります...

      削除
  4. キットくん、お誕生日おめでとう〜!てんすけと誕生日がすごく近いんですね。美味しそうなケーキに目をキラキラさせてる姿は本当に可愛い…。他の犬用ケーキのバラエティ豊かさが楽しいですね。私のパンケーキまで入れていただいて、ありがとうございます!(びっくりしましたー嬉しい!)7歳になっても元気ハツラツ、走り回っていつも笑顔のキットくん、これからもおかあさんとお幸せに。ゆみこさんも、お誕生日おめでとうございます(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. てんちゃんケーキ、写真を勝手に使ってしまいました。毎年デザインも凝っていて、カフェのようで感心しています。次回のケーキも楽しみ!てんちゃんも幸せですねー。もはや来年どうしよう、と頭を悩ませています...

      削除
  5. キットくん、お誕生日おめでと~!!!

    7才ですか、油がのりきって、楽しい時期ですね!
    アトムは5月で12才ですが、まだまだですよ~!

    キットくん、ずっと元気で楽しく過ごそうね!

    返信削除
    返信
    1. 元気ですが、やはり少しスローダウンしてきました。お昼寝が多くなったし、歩き方もゆっくりになってきたなーと。でもスイッチが入ると、今も子犬のようです!
      アトムくんも、一緒に元気でがんばろうね〜!

      削除
  6. キットくん、お誕生日おめでとうございます♪
    7歳ですかぁ..
    一般的に"シニア"の年齢に入ったと言われますが、まだ感じないですよねぇ。
    Yumikoさんと同じ誕生月なんて、なんか良いですね(^-^)
    って、ゆみたん、84歳やったん?(≧▽≦)
    美味しいケーキを食べて、ますます素敵な毎日を過ごしてね♪

    返信削除
    返信
    1. はい、次の戌年には96歳になります!
      シニアの年齢だけど、まだ中年くらいかな〜?と思います。若い犬と並ぶと年齢差でますが、まだまだはりきりボーイでして、やんちゃです。ちゃぽ丸兄さんに負けず、若作りがんばります!

      削除
  7. キット君、ゆみこさんお誕生日おめでとうございます!

    ママ手作りのケーキ、美味しそうですね~♪愛情いっぱいで私まで笑顔になります。
    大きな怪我や病気もせずにすくすくと元気に育ったキット君、親孝行ですね。
    これからも元気で可愛い姿を沢山見せてくださいね♡

    返信削除
    返信
    1. キットが健康でいてくれることが、何よりのプレゼントです。元気に育ってくれました。お風邪はよくなりましたかー?後日エッグハントのこと、レポートしますね。スカーレットちゃんの分も、キットは卵を拾いましたよー。

      削除
  8. キット君 ゆみこさんお誕生日おめでと~~~~~!!

    7歳はたしかにシニアな年齢ですが、キットはまだまたって感じですね。
    近くに自然が多いからかなあ~って思ってます。
    ケーキ頑張りましたねえ~参考にさせてもらいます!!

    ゆみこさんの84歳にはとくに突っ込まないことにします(笑)

    返信削除
    返信
    1. 突っ込まない...やさしさありがとう!!

      そうですね、自然が多くて、犬たちが元気に遊べる場所に恵まれていますからね。キットはしょっちゅうスイッチが入るので、心も体も若いのかもしれません。
      ケーキ、作ってみてください!楽しみにしてまーす!

      削除
  9. キットくん、ゆみこさん、お誕生日おめでとうございます!

    キットくんは7歳に、そして、ゆみこさんは…(笑)
    すごいね!ママの手作りケーキ♪
    愛情た~っぷり!詰まってるね(^ー^)

    この一年も楽しいことがたくさんありますように(*^ー^)ノ♪

    返信削除
    返信
    1. 84歳ですよ、84歳!若いでしょー?

      蓮くんとキットは、お歳が近いんですよね。蓮くんも一緒に元気でがんばろうね!ハンサム蓮くんのブログ、いつも楽しみにしてます!

      削除
  10. きっと君ゆみこさん、誕生日おめでとうございます!
    たくさん走り回っておいしいもの食べられて、キット君にとって最高の誕生日ですね~。ケーキがすごく可愛い、しかも色んなものを別々に作って、手間隙かかったでしょうね。愛が詰まっているケーキだ(涙)ちゃんとグリーンピースでキットって名前まで書かれているんですね。

    ちょっと今キット君が食べている写真2枚じっくり見て、視線をまっすぐに目をかっぴらいている感じに吹いてしまいました(笑)犬って本当においしいもの食べる時に目を開きますよね。

    返信削除
    返信
    1. ええっ、グリーンピースの文字にお気づきになった!?本体のケーキと文字のサイズがキッツキツで、何て書いてあるかわからなくなってちゃった、と思ってました...ありがとう〜。
      私も、写真を見て吹きました。まさか!って顔が...犬って表情豊かですねー。

      削除