2018年4月21日土曜日

ドッグフードのキャンペーンCMに採用!

先月シアトルの犬たちに、CMオーディションの募集がありました。募集していたのはNow FreshやGo!などでおなじみの、カナダのペットフード会社Petcurean


募集はフェイスブックで見つけました。オーディションはビデオ応募で、10−30秒ほどカメラ目線、おすわり、マテなど簡単なコマンド、トリックはあれば尚よし、写真も歓迎と。


報酬はドッグフード一年分!キットの好きなPetcureanだし、イチカバチかやってみることにしました。スマホを持ちながらのコマンドが難しく、何度も失敗しながら、キットが飽きないうちにとなんとかコレを撮影。
 このビデオと一緒に、笑顔の写真3点も

一週間後、おめでとうございます、CM撮影に選ばれました!と連絡が。

選ばれたのは22匹。撮影後その中からクライアントがどの犬を採用するか決定するということでしたが、この時点で全員に報酬が約束されました。

撮影場所は市内のVictory Studios。22匹を一日で撮影するという大仕事、私たちは早い午後に呼ばれ、キットはスタッフ全員に愛想を振りながら、ウッキウキでスタジオ入り。

同じ時間帯に居合わせた中に、キットの苦手な激しく吠える犬がいたので、出番までスタジオの外を散歩したり、廊下でゲームをしたり、キットが楽しく待てるよう勤めました。
送った写真1

最初は静止画の撮影で「メイクさん」にグルーミングをしてもらい、スタジオに入るとクルーが「自由にしていいよ!」と。スタジオ中を走り回ってアゲアゲのキットは、

指示通りに撮影用の低いテーブルにヒラリと飛び乗り、出されてもいないコマンドを「これ?こっち?」とやってみせる大サービス。カメラさんの後ろで私が、カメラ目線になるように変な声を出したり、おやつを見せたり。

撮影が楽な犬、と言ってもらえました。応募写真の中でキットのが一番好きだったよ、とも。お世辞かもしれないけど嬉しい!
写真2

動画撮影は少し大変でした。同じようにまずはスタジオを走り回り、カメラより少し離れたところに座ってマテ。これは問題なし。

何かトリックはできるかと聞かれ、もしものためにと持って来た台を取り出して、前足を乗せてくるくる回る得意のやつを披露...
写真3

でも遠隔からの指示がビシッと決まらず、キットも疲れてきて...

バッチリ決まったと思えずに終了したので、ダメだった、と思いました。クルーのみなさんも、シロウト相手に大変です。そして一週間...
ぼくがんばって回りました...

採用されました!という連絡と一緒に、画像の例が送られてきました。


プロが撮ると、こんな感じになるのか〜!なんだかキットじゃないみたい...Petcureanを検索したりすると、


ブログ村やフェイスブックにもこんなバナー広告が出るようになりますが、


これをクリックしますと、


このページにとびます。現在キットの画像が使われているのはここだけ。メインページからはとべません。
Petcurean

カーソルを乗せるとパッと明るくなります。 採用はオンライン広告のみで、映像や他の写真も使われるのか、期間限定ですぐ終わるのかわかりませんが...


すごく楽しい経験で、本当に良い記念になりました。そして肝心のコレね!!1000ドル相当のクーポン。でかしたよ〜キット。
2年くらいタダ食いできそう

キットの仕事へのモチベーションの高さに、飼い主ながら感心しました。芸能のお仕事、大好きみたい。ハリウッドに住んでいたらエージェントに入れたかったなー(ステージママの道まっしぐら)。
当日みんなに配られたおみやげ

そんなわけで、しばらくPetcureanの看板を背負うことになったキット。
これからあだ名は「看板」でね(小林旭みたいに)

そういえばPetcureanは、昨年の夏にイベントで見た保護犬パフォーマンスグループ「K9 Kings」のスポンサーでもありました。フード、企業ポリシー共に良いブランドです!
マミィこれからはいつも、ぼくに恥じない格好して!

この写真は、スタジオの若いカメラマンさんがサービスで撮ってくれました。いや〜思いがけず、もっと厚化粧してくるんだった!  

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

14 件のコメント:

  1. すっ!すごいっ!キット君もゆみこさんもっ!
    採用おめでとうございます!!
    これを機に色々と声がかかって
    あちこちでキットくんが見られるようになるかもしれないですね♪
    しかし本番に強い!賢いわ~♡

    ステージママになってしまいそうに
    嬉しくなる気持ち、本当に分かります。
    何より本人が楽しんでいるので
    嬉しくて誇らしいですよね。

    そして、動画のゆみこさんの声の可愛さったら。
    動くキット君もやっぱり可愛いですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 動画の声はですね、「トレーニング用の猫なで声」です!やさしげな、たのしげな声でやった方が効果アリなのでですね...実際は低音な女です。

      これはキットが楽しいだろうと思ってやってみたら、本当に楽しかったみたいで、私自身、やりがいがありました。しかもこのためなら他のことをキャンセルしたり、するべきでないところに駐車したり...キットに賭けすぎる自分が怖い。

      削除
  2. ネット広告ってうっとしいけど、キットが出てきたらうれしいかも!
    やっぱりゆみこさんが撮ったキットの写真のほうがいいかなぁって思います。

    この企画、ボランティアの人に関係者がいて、みんなに声かけてました。採用されたらフード寄付するって張り切っていた人たちもいたけどどうだったかなぁ。ジェイクはどうかなぁとおもったけど、マテもできないから諦めました・・・。

    返信削除
    返信
    1. わー、誰か採用されたかな?フード寄付するなんて、えらい。うち貧乏だからこれで本当に助かった!こっちのシェルターにも、シェルターの犬でやってみては?と提案する人がいたけど、いつアダプト決まるかわからない犬じゃ無理ですよねー。

      アメリカのドッグフードCMって中型、ミックスが王道だと思うので、ココ、ジェイクなんてモデルになりやすいと思いますよ。実はPetcureanのイメージとしてキットを選んだことに驚きました。まあパッと見、なんかのミックスに見えるからでしょうかね。

      削除
  3. すごいっ! おめでとうございます!!
    そんなところで物怖じせず仕事できちゃうなんて。
    何よりも自分の食い扶持ぐらい自分で稼いでやるぜ!というキット君の姿勢がすばらしい❤
    うちの犬たちもなにかやってくれないだろうか?
    ハリウッドも近いのに、役に立たない〜。。。

    返信削除
    返信
    1. 本当に、ついに稼いでくれた!って感じです。クラスの授業料モトとれたかなー!

      そうですよ、ハリウッド近いじゃないですか!!しかも3匹もおられる。そちらの方だったら、いろんなオーディションありますよ(すでにリサーチした)。シアトルはこういう機会、本当に珍しいです。本当にCAに引っ越したいなー!

      削除
  4. すごいすごい!!
    さすが キット君!!やるときは決めますね~。
    ママとのツーショットもとても素敵。

    」ステージママいいですね~。
    ハリウッドデビュー楽しみにしています(笑)

    返信削除
    返信
    1. 遠いですよ〜ハリウッドは!!シアトルには犬のエージェンシーもないし、こんな機会めったにないです。あればイイ仕事すると思うんですけどね〜。今回は本当にラッキーでした。

      削除
  5. こんにちは。
    すっごーい。キットちゃん、モデルさんになったのですね。広告の写真、プロが撮ると違うんですねぇ。でも私もCocoさんと同じ、ゆみこさんが撮るキットちゃんの写真のほうが好きです。

    返信削除
    返信
    1. たぶん一時的なモデルですが、良い記念になりました :D 普段の写真の方がキットもリラックスした表情になってますからね。スタジオ熱かったし、この写真はちょっとハアハアしてますね!

      削除
  6. すごーい!!!キットくん、素晴らしい!おめでとうございます〜。
    広告の写真のキットくんすごく決まってます!
    でも私も普段のゆみこさんが撮ったキット君の写真のほうが好きです(´∀`)
    知らない人たちに囲まれても怖がることなく仕事が出来るキットくん、ハリウッドにも行けそう。
    てんすけはきっとビビっちゃってダメだな〜。
    スターになったキット君も見てみたい。楽しい体験でしたね!

    返信削除
    返信
    1. みなさんに写真を褒められちゃった〜!リラックスして笑って遊んでるキットの表情、私も好きですが、こういう写真は求められないんですよね〜。それこそスターになったら、こういう表情も需要があったりしてね。キットは人に囲まれること、チヤホヤされるのが大好きなチャラ男なので芸能人向きだと思いますが、ハリウッドは遠し。これきりのチャンスでしたが、本当に楽しかったです。

      削除
  7. うわ〜〜〜〜!!!素敵!
    キットちゃんCMデビューしていたんですね!

    そして写真のお顔がいい!!
    やっぱりキットちゃんは王子様系の可愛さですよね。

    返信削除
    返信
    1. あはは、ありがとうございます。ジャニーズ系のチャラい犬です :D そういえばインスタグラムのハッシュタグに「#チャラパピ」っていうのを見つけました...パピヨンオーナーはみんな、パピヨンはチャラいと思ってるのかも。

      削除