2018年5月15日火曜日

ビーチパークと85℃ベーカリー

♪海にー 抱かれてー おとーこーならばー
若大将、元気出して

久しぶりにエドモンズのビーチドッグパークに来ました。
♪たとえーやぶれーてもー もえるー夢をー もとーおー

キットが若い頃によく遊んだ場所。


眺めが最高です。


でもキットはこのごろ、あまりこのビーチが好きじゃなくなったよう。
ストレス顔

すぐそばを苦手な列車が通るし、波も荒いし、大勢の犬と遊ぶこともなくなったからかな。中年なので、ノリが悪くなっても無理はないです。
ボンド・ガールみたいに海から上がって来る犬が

でも犬たちから離れると、
ダディ早く!

楽しく岩場を探索。


ワイルドサイドを歩くのが好きなのでした。
一匹パピヨンですから

帰りに リンウッドにある85℃ Bakery cafeへ。昨年オープンした、大人気の台湾のベーカリーチェーンです。

おいしいだけにあらず、値段が良心的!パン、ケーキ、ミルクティー、こんなに買って19ドルくらい。シアトルのベーカリーなら40ドル以上すると思います。今やシアトルの物価、東京以上という噂も...
左下のMount Fromage ほっぺがおちます

セイバリー系で好きなのはコレ、ポテトチーズ。 中にマッシュドポテトが入っていて炭水化物祭りですが、おいしいのですよ。


ちょっと遠いのが残念だけど、近くにあったらしょっちゅう行っちゃうので、この距離が私を糖尿病から守るのか...
でも近所のベーカリーに行くでしょ

週末に行った時は店の外で並びましたが、平日の早い午後に行ったらスムーズに買えました。サウスセンターとフェデラルウェイにもお店があるそうです。日本のパン屋さん的な値段設定が泣ける!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 今日は随分と涼しいですが、もう夏なの?と思うほどの
    暑い日が続きましたね。うちもスカーレットを連れてビーチに何度か行きました。
    キット君の笑顔の写真を見るとどれだけ楽しかったか想像できますね♪

    85℃ベーカリー、私も近くに行くとついつい寄ってしまいます。
    イカ墨のパン、私もよく買います。それとブリオッシュと塩バターパンも
    外せません!危険だとはわかっていながらもついつい…。写真左下のケーキも美味しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. スカーレットちゃんもいきつけのビーチですか!?ベーカリーも!?塩バターパン、初めて聞きました。次回ぜひ買ってみます!我が家はこれだけの量買っても、ほとんど私が一人で食べるので(夫はあまりアジアのパンに興味なし)、痛まない程度の日数と計算しながら選ぶのが苦労です!

      削除
  2. エドモンドにいらしてたんですね。
    この街もおしゃれな感じですよね。

    私も85Cのパン大好きです〜。
    ベーコンの細長〜いパンも美味しいですよ。
    後マンゴープリンもオススメです。
    先日はキット君御用達のウルフベイカリーに行きました。
    これからも美味しいベイカリーのリポートお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 私確か、ガーリックチーズだったかな?細長いやつ、を食べたことあります。おいしかった!マンゴープリンは次回買ってみます。ウルフベーカリー、かわいいお見せだったでしょう?私もしばらく行ってませんが、そろそろまた行ってみようかなー。

      削除
  3. ああ、美味しいパン屋さん。。。
    良いですね〜。
    こちらのパンって本当にハズレが多いので、美味しいパン屋さんは貴重ですよね。
    それにお値段も良心的となるとさらに貴重ですね。

    返信削除
    返信
    1. 日本のベーカリーのように、大量買いできる店があまりないですよね。このお店は、質、値段共にすばらしいです。最近シアトルには台湾ベーカリーが増えて来て嬉しい!マルさんの地方は、昔ながらのアメリカのベーカリーが多いんじゃないでしょうか!

      削除